2017-08



お久しぶりです

お久しぶりです!!
気が付いたら半年ほど放置状態になっていました・・・
委託をやめてからはあまりハンドメイドすることが無く
その代り 旦那のカジュアルジャケットの裾上げなど
お直しばかりやっていました

だんだん夏らしくなってきて 気づいたらあまり自分服が無く
布はたくさんあるので 久しぶりにミシンを動かしました

IMG_0267.jpg後ろ下がりのプルオーバーです

ネックレスも以前作ったものを分解し 今時のデザインに作り直しました
コットンパールは色々なシーンで使えるので気に入ってます




スッキリ

とてもお久しぶりになってしまいました
なんだか自分の不調とともに
娘もめまいの症状が出てきて
受診したり学校早退したりと慌ただしい日々でした

年末の大掃除なんて出来てないけど
少しずつ片づけたりしています

そんな中 縫いものもする気力がないので
思い切ってミシンとロックミシンを片づけました
IMG_2978.jpg
ミシン台にしていた机はスッキリ~

あと何日かすると旦那の趣味の机にと
乗っ取られるような気が・・・

かぼちゃ

お久しぶりです
すっかり秋ですね~もうすぐ冬ですね~

実家からゆうパックが届きました
この時期には必ず色々送ってくれます
それも何回かに分けて送られてくるので 嬉しい限りです

その中で美味しそうなかぼちゃが2玉入っていました
早速マッシュにしてケーキ用に小分け
3回分は出来たのでとりあえず1回作りました
IMG_2976.jpg
これで今日のおやつは完ぺきです♪

ありがとうございました

この度RoseinRoseさんで
委託販売をお世話になっていましたが
今月をもちまして終了する事としました
気が付けば2008年から続けていた委託販売でした
ご愛顧下さったお客様 作家さん そしてRoseさん
ありがとうございました

これからはお客として 足を運びたいと思っています

Vラインボートブラウス

IMG_2972.jpg
日中の日差しは強いのですが
気温はすっかり秋ですね

衣替えをしていたら秋服があまりない・・・ので
急遽作ってみました

はじめて作ったパターンなので
アレンジせずパターン通りに作ったら 首回りが広すぎました・・・

まぁ1枚では着ないので
重ね着で活用しようかと思います

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

