2008-03



雑貨を見に

080331_1626~0001
ずっと行って見たかったcafeに
やっと行くことが出来ましたbikkuri01
お店の一角に
ハンドメイドの雑貨やアクセサリーがたくさんキラキラ
もう~何時間でも見ていたい気持ちを
我慢して帰ってきました泣
来月イベントやるそうで
また行きたい気持ちでいっぱいですキラキラ

ギャザーバック

080330_0817~0001
布屋のてづくり案内から。
ファスナーつきのバックは初めてかもしれません
すごくシンプルに出来上がりましたbikkuri01080330_0818~0001
パターンにはポケットはありませんでしたが
携帯やティッシュがすぐ取り出せるように
適当につけましたにっこり

樹脂パーツ

080328_1428~0001
先日作った物が固まりました!
今回は100均で売っていた
シリコン型を使ってみましたBrilliant
リボンテープやお花パーツ
前にワイヤーワークで作っていた
音符など閉じ込めてみましたよ
なかなか可愛い出来栄えbikkuri01
このあとどうやってアクセサリーに
仕上げようか考え物ですjumee☆whyL
無難にキーホルダーとかにしちゃおうかにこり

ミニバック

IMG_7.jpg
ずっと作りたかったパターンで
やっと作りましたbikkuri01
これパターンがすごく複雑で
出来上がりが想像できませんでした焦る3
思っていたよりとても小さく娘に見せたら
使う~キラキラ
取られてしまいました苦笑い

ペンダント バックチャーム

080325_1138~0001
樹脂パーツを仕上げてました
ペンダントとバックチャームにしてみましたが
どうでしょうかはてな
下に敷いてるドイリーは昨日編み編みしました
まだまだ樹脂パーツ
色々作って見たい物があるのですが
明日から子供が春休みに汗;
あまり作業が出来なくなるかな~

透明樹脂 大成功

080324_1251~01
色々やり方を変えたりしながら
レジン作成に励んでいました
この間は大失敗がっくりしてしまい
いつまで経っても
表面がベタベタ状態で
セッティング台とチャームが無駄に
なってしまいました泣き顔

なんとか気に入る物をと
また研究してチャレンジbikkuri01
するととってもピカピカキラキラ(オレンジ)ツルっと
仕上がりましたキラキラ
いやー感激です
これを携帯ストラップやペンダントにして
お世話になった方にプレゼントしようかなプレゼント

ワンピース

080322_0726~0001
生地を裁断してそのまま縫う予定が
残ったスカラップでコサージュ作りに
時間を費やしてしまい
やっと本命のワンピースが仕上がりましたbikkuri01
パターンは先日購入した
ソーイングポシェ5から
ちょっとだけアレンジしましたにっこり
重ね着でも1枚でも可能で
満足の出来上がりですキラキラ(オレンジ)

コサージュ

080320_1531~01
咳き込みながら
ワンピース用に生地を裁断し
残ったスカラップをいじっていたら
ひらめきました
コサージュにしよう
たいした事ではないですが
私的にはナイスなアイデアですjumee☆shy2

ポシェット

080319_0906~01
最近小物ばかり続いています
風邪をひいてしまい大物にとりかかる
テンションではありません
おとなしく寝てればいいのですが
なかなか難しく時間があれば
チマチマ縫い縫いしてしまう
とりあえず早く風邪治さなければ・・・

Cube

080316_1739~01
小さな巾着です
こちらは無料パターンでした
色々無料パターンって探せば
すごくありますよね
それも凝ったデザインで嬉しい限りです

布屋のてづくり案内

080316_1229~01
よく利用させていただいている
ネットショップからまた本が発売されると言うことで
予約していました
昨日届き何回も眺めていますキラキラ
これがいいかな、こっちがいいかな
何を縫おうか吟味中イロ

ペンダント

080315_0931~01
失敗しながらも色々挑戦していますが
やはり難しい焦る3
なんとか見られる物が2個だけ出来上がりましたorz
材料がたくさん買い込んであるので
頑張って飽きないように作ろうbikkuri01

新たな挑戦

IMG_2661.jpg
先月材料を仕入れてきて
試行錯誤しなが作って見ました焦る3
透明樹脂にチャームを閉じ込めています

Read More »

トトロと一緒?

080312_0815~01
我が家にある唯一の観葉植物です
なんと言う名前なのかもわかりません

一緒のトトロ達は陶芸をやっている
私の母の手作りです
良く作れるなーと感心しちゃいます
夏にまた帰省するので何を作ったか
今から楽しみにっこり

ソーイングpochee 5

080311_1310~01
発売されていることは知ってたのですが
なかなか本屋さんに行けなくて
やっと買えましたBrilliant
まだ中はパラパラっとしか見てませんが
すごく期待してますキラキラ
前号がとても充実していて
何着か作りました

ニットPジャケット

080309_0851~01
色が綺麗に撮れませんでしたkissDN
もっと鮮やかなグリーンなんです
思ったより薄めのキルトニットだったので
春先もOKグー

Read More »

クラシックブラウス

080306_1512~01
ちょっと手抜きで作りました笑
パターン通りだと胸と背あて部分がピンタックなのです
怠け者の私は早く仕上げて見たくて
省略してしまいました焦る3
080306_1508~01
サイズもちょっと迷いましたが
Mでちょうどでした音符
とても着易いので
もう一枚作ろうと思いますBrilliant

バネポーチと移動ポケット

080304_1241~01080304_1244~01
小物類を作るのはあまり得意ではありません汗とか
どちらかと言うと服とか面積が広いものの方が
私には合っているようです
でもたまに作りたくなるのはなぜはてな

ワイヤーワーク

080302_1127~01
アーティスティックワイヤーで暇つぶしひよこしてました
最近肩こりがひどく汗;
縫い物控えようと思って片付けていたら
ワイヤーが出てきてえぇ
懐かしさでいじって出来た物がこちらアップ
一体何に使うのかはてな分かりません

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

