2008-04



Tシャツ

080427_1257~01
娘のTシャツ2枚一気縫いですbikkuri01
サイズも合わなくなってきたのもありますが
色がもうイヤとか好みが変わってきたこともあって
生地を選ばせて作ってみましたにっこり
ほんとシンプルなTシャツになりました

軽やかストール

080426_2027~01
無地のストールは何本か作りましたが
柄物は初めてです
今回はこれからの季節用として
幅をいつもの半分にして
軽やかにしてみました♪
生地幅が足りなく足した継ぎ目は
トーションレースで隠しましたニコニコ。 横向き
いつも思うのですが
フリンジ作りの糸抜きは
あまり楽しい作業ではありません焦る3
出来上がるとその苦労を忘れてしまいますね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ツイストパプスリーブカットソー

080426_1230~01
最近重ね着ばかりが中心だったので
一枚でもおしゃれなカットソーが欲しくなり作りましたにっこり
これ袖と裾の切り替えがねじれていて
生地の裁断の仕方が勉強になりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

080426_1230~02
後ろは切り替えギャザーになっています

080426_1231~01
一枚ですっきり着られそうで
気に入りました~グー!

グラニーバック

080424_1319~01
やっと完成しましたjumee☆SaturdayNightFeverL
麻ひもでグラニーバックを編んでみたくて
毎日少しずつ頑張ってみましたにっこり
麻ひもを編んだことがある方は
ご存知かと思いますが
手がすっごく痛くなります苦笑い
かぎ針もグーで握って編んでいました
2年前に大量購入した麻ひも
まだ残っています汗とか

母の日のプレゼント

080423_1049~01
この時期になると
毎年頭を悩ませるお義母さんへのプレゼントjumee☆whyL
結婚して11年目なので
すでに10回プレゼントしているので
ネタが尽きてしまいました汗;
去年くらいから既製のものではなく
ハンドメイド品をプレゼントし始めたので
今年もそれしかないと思い
お花が好きなので
ドライフラワーをレジンで
閉じこめてみましたBrilliant
あとはペンダントにするか
カンを切ってプローチにするかどうしようかな~ムム…

パプスリーブ前あきブラウス

080419_1550~01
寝かせておいた生地を
やっと仕立てることが出来ましたキラキラ


080419_1545~02

自画自賛ですが今回は本当に
出来が良かったんですグー!
なのにラグラン袖のせいか
実際よりもさらにポッチャリに・・・涙

生地はまだ残っているので
別の物にチャレンジします

080419_1549~01











リネンワンピース

080418_1357~01
これ、娘のものです音符
でもあまり気に入ってもらえませんでした泣
着たり脱いだりしずらいようで
やはり子供にはニットものの方が
気に入ってもらえるようです苦笑い

カットソー

080415_1252~01
シンプルな長袖カットソー
最近暖かくなり衣替えしていたら
シンプルなカットソーがないえぇ
一枚でも重ね着も出来る物が欲しくて
布山からゴソゴソ
ありましたよbikkuri01
買っていたことを忘れていた
C&Sさんのフライスが
これ微妙な色合いで
あずきミルクって言う色です
先日作ったラナンキュラスのブラウスの色とそっくりでした桜

ブローチ

080413_1250~01
レジンが固まったので
ブローチを作りましたキラキラ(オレンジ)
だいぶレジンの流し方にも慣れて
楽しくなっていますにっこり
初めはペンダントしか思いつきませんでしたが
色々考えて今回はブローチに
と言っても私はバックにしか付けませんが苦笑い

何点かオークションにも順調に出品でき
すべてではありませんが
何点か落札いただきました拍手 パチパチ
気に入って頂けるといいな~

ラナンキュラスのブラウス

080410_1417~01
布屋のてづくり案内より
いろいろな方が作られているのを見て
可愛いなと思い
ちょうどサラリとした綿麻ワッシャーがあったので
作って見ましたBrilliant
ラグランはちょっとぽっちゃりに見える気がして
あまり着ませんが
こちらは許容範囲でOKグーでした

新学期がはじまり
ようやくいつものペースを取り戻してきたので
布山もいいかげん処理していかないと
予約しているのが
また届いてしまい困ります苦笑い

DSライトポーチ

080407_1431~01
ようやく春休みも終わり
新学期が始まりましたさくら
と、言うことで久々にミシンをキラキラ
ほとんどDSを持ち歩くことはないのですがポーチを作りました
080407_1427~02

ボタン

080406_1404~01
久々にポリマークレイを引っ張り出してきて
何気なくいじっていたら
ボタンが出来上がりました花
適当に作ったので形が揃ってません焦る3
クレイはいじるのは好きですが
オーブンで焼くのが面倒です苦笑い

エプロン

080403_1405~01
だんだん春らしくなってきたので
エプロンを新調しましたさくら
パターンも何も考えず
適当にジョキジョキ

ちょっと胸あて部分が大きくなりました苦笑い
少しはお料理がんばれるかな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

