2008-05



ストール

080528_1150~01
ずっと使わずにいたシングルガーゼ
突然思い立ってストールにしちゃいましたclover
レースも買ったまま使わずにしまっていたので
活用できて大満足笑い。
もう1本分のガーゼが余ってるので
1day shop用につくっておこうかな

Uネックブラウス

080526_0827~02
ガーデンリング イエロー。
やっぱりインナーだけではもったいないと思い
軽めのものを作りましたキラキラ
080526_0824~01
シンプルなTシャツやパフTにあわせたら
夏っぽくなって自己満足してますキラキラ

コサージュ

080523_1510~01
最近はぎれ生地をみると
コサージュを作ってしまいます苦笑い
かれこれ6個くらいたまってしまいました
まだ予定とも言えない位の事ですが
お友達と7月に手作り品の1day shopを
自宅でやろう~と言う話がえぇ
もし実現できるならこのコサージュたちが
お品物になってお嫁にいってくれるかと思うと
ドキドキで嬉しいです
実現できるようがんばってみます音符

チュニック

080521_1406~01
スッキリした形の物が急に欲しくなり
アレンジして作ってみました笑い。
もとはニット用のパターンですが
大きかったので
身幅はそのままでOKでした
首周りと袖と裾はちょっとだけ
変えています
080521_1408~01
前後どちらを前にしても
着られるので
気分によって変えられていいかもグー!

リネンバック

080517_1525~01
バックは結構色々作って
持っていましたが
ふと気がつくと
リネンで作ったバックがありませんでしたえぇ
080517_1526~01
シンプルに出来上がりました!!
これは肩かけにちょうどイイですにっこり


キーケース

080514_0840~01
以前買っておいたキーケースの金具が
出てきたので早速作りました~
パイピングがあまり得意ではないので
苦労しましたが苦笑い
自分で使うにはOKなので
まぁまぁいいかなひよこ

ノースリーブ

080513_1139~01
お気に入りのガーデンリング、イエロー
初めはブラウスかワンピースを縫う予定でいました
しかし、黄色=膨張色=太って見えるびっくり?と言う結果になり
インナーになりました苦笑い
ニット以外のノースリーブは
ほとんど手持ちに無いので良かったかもニコニコ。 横向き
080513_1148~01
こんな風にカーデをはおって
着ようと思いますグー!

ロールケーキ

080511_1438~01
今日は娘が拭き掃除と
掃除機をかけてくれたので時間ができ
久々にロールケーキを焼きましたBrilliant
普段はクリームのみですが
ちょうどイチゴもあったので入れてみましたbikkuri01
おやつの時間に食べるはずが
すでに娘は4切れペロッとたいらげました~

リネンワンピース

080510_1410~01
はじめてパテンレースを使ってみましたキラキラ
胸元の開きが思っていたより広かったのと
暑い時は一枚で着たかったので
いつか使おうと買っていたパテンレースを
活用しました
これで胸元もそんなに気にならなくなりました笑い。

このリネンはRRさんのヨーロッパリネンなんですが
この生地大好きで私好みキラキラ
色と手触りと縫いやすさがツボです
このリネンが登場した時
予約購入してワンピースを作り
大活躍なので
また予約があった時
大量に購入してしまいましたsn
まだまだ生地が残っているので
今度は何に仕立てようかな~にっこり

コロリンバック

080506_1607~01
久々にこのパターンで作ってみました
前回は接着芯を貼らずに作った為
フニャフニャの出来上がりがっくり
リベンジの意味もこめて
今回は裏布に芯を貼った
キルトニットを使いました
そのおかげで今回はコロリンと
出来上がりましたグー!080506_1609~01

リネンコサージュ

IMG_56.jpg
またまた端切れ整理の為作った
コサージュ達ですにっこり
リネンの端切れを捨てるのはもったいなくて
右端2個は端を模様縫いにしてちょっぴりスカラップ風
バックに付けてるのは
大き目の端切れを裂き布にして
かぎ編みしました
あと1個はバレッタにしてみました
こうして作って見ると
以外に良い出来でご機嫌になりましたキラキラ

キャミソール

080503_1200~01
はぎれ整理をしていて
なんとか身頃が取れたので
夏用に作りましたBrilliant
確か去年購入して
チュニックをつくった余り生地
母にもカットソーを作ってプレゼントし
かなりお気に入りの生地でした笑い。

半ズボン

080502_1542~02
ここ最近急に気温が上がりますえぇ
そのため娘の服が追いつきません焦る3
慌てて半ズボンを縫いました
ちょっと男の子っぽくなり
着てくれるか心配でしたが
全然違和感無く気に入ってくれました
良かった~にっこり

ラップスカート

IMG_99.jpg
予約していた生地がやっと届いたので
早速取り掛かりました、が
なぜか3回も縫っては解きを繰り返しました苦笑い
最後の方はもう投げやり状態で
ポタン付けしました´д`トホホ
なんとか出来上がりホッとしてます苦笑い

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

