2008-06



バック

080630_1107~01
久々に小物ですkao01
ちょっと地味だったかな~
イニシャルテープを縫いつけたけど
それでも地味~
よく言えばシンプルって事で
手を加えずこのままにしておきます肉球


one day shop

~ハンドメイドのナチュラルなお洋服~
  2008.7.22(火) 10:30~14:30

  樹脂アクセサリー 
大人・子供服(リネンのお洋服もあります)
コサージュ ストール バック 編み小物etc…
 
是非、お気軽に遊びに来てくださいね!!

場所=豊平区西岡2条
         (西岡中学校から徒歩約5分)
     高橋 宅  


樹脂アクセサリー

080628_1525~01
久々にミシンから離れてアクセ作りですkao01
チャーム、レースモチーフ、手作り樹脂パーツなどを
組み合わせて試行錯誤しながら出来上がりましたbikkuri01
お気に入りは真ん中のスワロフスキーを使った物キラキラ
これは自分用にしちゃいますが
残りはSHOP用にします


one day shop

~ハンドメイドのナチュラルなお洋服~

  2008.7.22(火) 10:30~14:30

  樹脂アクセサリー 
大人・子供服(リネンのお洋服もあります)
コサージュ ストール バック 編み小物etc…
 
是非、お気軽に遊びに来てくださいね!!

場所=豊平区西岡2条
         (西岡中学校から徒歩約5分)
     高橋 宅  

リネンワークスモック

080627_1505~01
シンプルに出来上がりました~笑い。
本当は自分用にしたかったんですが
これもshop用です
このパターンすごく気に入っていて
これで3着目ですトールローズ

昨日は子供の学校の窓拭きがあり
暑いなかお日様に向かっての掃除は大変でした苦笑い


  
one day shop

~ハンドメイドのナチュラルなお洋服~

  2008.7.22(火) 10:30~14:30

  樹脂アクセサリー 
大人・子供服(リネンのお洋服もあります)
コサージュ ストール バック 編み小物etc…
 
是非、お気軽に遊びに来てくださいね!!

場所=豊平区西岡2条
         (西岡中学校から徒歩約5分)
     高橋 宅  
 

イベント日時決定!!

  One day shop
 
 ~ハンドメイドのナチュラルなお洋服~        
  2008.7.22(火) 10:30~14:30

  樹脂アクセサリー 
大人・子供服(リネンのお洋服もあります)
コサージュ ストール バック 編み小物etc…
 
是非、お気軽に遊びに来てくださいね!!

場所=豊平区西岡2条
         (西岡中学校から徒歩約5分)
     高橋 宅  
                          080625_0934~01

日時が決定しました!!
お近くの方、興味のある方、
是非お気軽にお越し下さい。
麦茶くらいですがお出ししますよ~

個人宅ですので駐車場がありませんので
ご了承下さい。

くわしい場所や
当日の問い合わせ電話番号を
お知りになりたい方は
コメント欄にメールアドレスなど
個別に連絡が出来る宛先を記載の上
管理者にだけ表示を許可する にチェックを
入れてコメントお願い致します。
折り返しご連絡いたします。
(個人宅の為の配慮ですのでご理解下さい)

ヨークチュニック

080624_1147~01
着々と縫い進めていますが
他にもやらなくてはいけない事がでてきたので
ちょっとバテ気味かも苦笑い
樹脂アクセサリーのディスプレィ用に
コルクボードを繋ぎあわせたり
なかなか思うように進めませんが
好きで始めたことなのでがんばろ~bikkuri01

アレンジチュニック

080622_1056~01
ちよっとシンプル過ぎたかな~?
インに着るもので印象が変わるから
このままでいいかな?
レースか何か付けた方がいいかな、悩みますjumee☆whyL
今日はshopの打ち合わせに行ってきま~すけむり

スカラップキャミチュニック 

080619_0708~01
今回は贅沢にリネンスカラップ生地を使い
胸元にはバテンレースをbikkuri01
これもshop用~っていうか
しばらくは自分用は作れないと思います汗;

ハンドメイドとは関係ありませんが
ここしばらく目の周りが痒くて痒くて・・・
この時期になると毎年なんですけどね~
お薬手帳見ると毎年受診して
同じ薬出してもらっていましたsn
今回は母に言われて
ホウ酸水で洗浄をしてみたら
以外に2日間くらいで痒みがひいてきました~えぇ
ちょっと続けてみようと思います

ペチパンツ

080618_1726~01
またまたshop用です焦る3
ペチパンツにありがちなゆったりではなく
股上がちょっと浅めなスッキリタイプです
こちらはコットンスカラップです
リネンで作ったのを愛用していますが
スッキリしていてお気に入りの形ですにっこり

ワークスモック

080618_0917~01
半袖にアレンジしました~
生地はコートワンピの残りで
これで3m.使い切りました絵文字名を入力してください
これはshop用に(^^♪

イベント

ずっと楽しみにしていたイベントに昨日行ってきましたkao03
080616_1051~01
早めに行って正解でした!!
オープンと同時に入店出来たので
一通り見てから吟味しお買い物する事ができましたbikkuri01
そしてこちらを頂いてきましたよ~
080616_1439~01
そして迷った末に連れ帰ったこちら↓
080616_1732~01
ラダーです
大事に使わせていただきます~
他にも素敵な作品がたくさんあり
目移りして困っちゃいました苦笑い
楽しい幸せな一時でした(^^♪

コートワンピ

080614_1300~01
こちらは1dayshop用にと思い作りました笑い。
もし出来なくても自分で着ればいいや!って気持ちで
長袖はすでに作って重宝しているので半袖バージョンで音符
080614_1301~01

タックワンピース

080612_1442~01
最近ミシンペースがグングン上がり
次から次へと縫いまくっています
やっぱり1dayshopのことが頭にあるので
今のうちに縫っておかないとね~
近々友達と会うので話を詰められればいいな
080612_1445~01

スカラップキャミチュニック

080611_1404~01
コットンスカラップ生地で
何を作ろうか悩んだ末
このパターンを思い出し作りましたBrilliant.
このパターンでは3枚目なので
スイスイ縫い進められました笑い。
ピンタックもソーイングを始めた頃よりも
苦にならず要領よく縫えました!!
やはり慣れも必要なのだ感じさせられました!

ワークスモック

080609_1058~01
暑い日でもあまり腕を
出したくない時用にと作りました
これなら中にキャミだけでOKなので
活用出来そうですbikkuri01
綿麻の薄い生地なので若干透け感もあり
涼しそうなので夏にピッタリです笑い。

55.jpg

ヘアピン

080608_1411~01
1DAYSHOP用にレース編みモチーフの
ヘアピンを作ってみました音符
まだ貼り付けピンが残っているので
また作ろうと思ってます(^^♪

ギャザーワンピース

080605_1742~01
娘のワンピースです
ここ最近以前つくったリネンワンピを
ヘビロテで着ていて
別の生地で作って欲しい~笑い。
珍しくリクエストがあったので
はりきって仕上げましたbikkuri01
綿麻生地なのでサラッとしてて
気に入ってくれたようですにっこり

父の日カーデガン

080604_1220~01
父の日どうしようか悩んでいたら
polka dropsさんから無料パターンの
メンズカーデガンが配信されたので
すぐに飛びつきましたキラキラ
時間のある時にとサッサと仕上げてしまいました笑い。
ラグランなので簡単に出来てとても気に入りました
実父はすでに他界しているので1着でおしまいです
お義父さん喜んでくれるかなはてな

ギャザーキャミソール

080602_1300~01
娘の運動会も無事終わり
早速ソーイングゥ~グー
久々にこのパターンを引っ張り出してきて
リネンで縫ってみました。
ニットは何枚か縫いましたが
リネンは初めてなので
ちょっとだけ身幅を出しています。
出来上がりはサイズもピッタリで
着回し出来そうで気に入りました笑い。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

