2008-07



ビニコポーチ

080729_1758~0001
簡単な物ですがビニールコーティング生地で
ポーチを作りました~
目的無くはぎれで作った為
何を入れようか考えて
結局帰省時の保険証やカード類を入れる事に。
色違いの生地を購入したので
帰ってきたらちゃんと目的に合ったサイズで
作ろうと思います

お知らせです
明日31日から1週間程帰省の為
ブログの更新はお休みいたしますm(__)m
道東の田舎で涼んできますね~海

パフT

IMG_3116_convert_20080727130647.jpg
帰省用にシンプルなパフTを作りました~
あまりにもシンプル過ぎるので
後ろにスタンプを
IMG_3118_convert_20080727130705.jpg

親子プールバック 

080725_1633~0001
コーティング生地を買いすぎたため
娘にプールバッグいる?と聞いたところいるいる~と!
今使っているのがクリアタイプのため
中身が透けて見えるのが恥ずかしかったらしいのです
そうだったんだ~小4にもなると
そういう所も気になるのね!とちょっと反省
早速作ったらショッピングバッグみたいな大きさで
慌ててもう1つ小さいめを作りましたよ
なので2つ作るはめになってしまいました
今日の開放プールに早速持っていくそうです(^^♪

キッズニットスカート

080724_1747~01
生地が届き娘に見せたら
自分用だと思ったらしく
「スカートがいい」・・・と
本当は私の物作ろうかと買ったのですが・・・
まぁいいかってことでご希望通りスカートに(^^♪
ミミが可愛かったので利用させてもらいました~
ちょっと裁断に失敗して丈が短めに泣
でも気に入ってくれたようです
残りでパフT(もちろん自分用)でも作ろうかな~
可愛すぎるかな?

荷物かばん

080723_1515~01
私にしては初めて作った
ビッグバッグになります!!
もうすぐ帰省するので
手荷物用かばんが欲しいな~と
スタジオクリップのショッピングバッグのパターンを
参考に作りました

080723_1514~02
この生地3年位前に
セールで購入したしっかり厚めの麻生地です
当初は用途も考えず買ってしまい
何に使っていいかわからず困っていましたが
やっと使うことが出来ました~
しっかりしたかばんが出来大満足です

ご報告

お蔭様でone day shop 無事に終了いたしました
生憎の雨模様で残念でしたが
来て下さったお客様みなさん
ゆっくりと吟味してお買い物して頂いて
とても嬉しかったです(^^♪

080722_1134~01

画像がこれ1枚しか撮れなくてすみません

反省すべき点も多々ありましたが
これを踏まえて次回に繋げられればと思っています

応援してくださったみなさま
ご来店下さったお客様
ありがとうございましたm(__)m

またマイペースに
自分物を縫い縫いしますね(^^♪

いよいよ明日

 one day shop

~ハンドメイドのナチュラルなお洋服~  
   2008.7.22(火) 10:30~14:30

  樹脂アクセサリー 
大人・子供服(リネンのお洋服もあります)
コサージュ ストール バック 編み小物etc…
 
是非、お気軽に遊びに来てくださいね!!

場所=豊平区西岡2条
         (西岡中学校から徒歩約5分)
     高橋 宅  
 
                              080721_1507~01

とうとう明日です!!
はじめての試みなので
一体どうなるのか予測がつきませんが
頑張りますbikkuri01
お気軽にお越し下さい。
お待ちしております<(_ _)>


話は変わりますが
3連休最終日いかがお過ごしになりましたか?
私もさすがに娘をどこかに連れて行かなければと思い
ポケモン映画を見に行ってきました~
朝一で行ったつもりがすでに混雑(>_<)
1回目の上映のチケットも完売
仕方なく2回目のにしてブラブラ時間を潰していました~

帰りのバスの為
東急に行くとすごい人混みとテレビカメラが
よく見ると宮崎フェアをやっていて
こういう看板が↓
080721_1350~01
残念ながら知事を見るとこは出来ませんでしたが
完熟マンゴーの試食が出来ました~(^o^)
すっごく甘くて缶詰みたいでしたよ
思わず生ですよね?って聞いてしまいました(^_^;)

キッズレイヤードスカート

080720_1416~01
娘がリクエスト(^^♪してきたので早速縫い縫い
布も選ばせたらこうなりました~
前が割れていて
080720_1417~01
後ろがこんな感じですが
前後どちらを前にしても可愛いのではないかな?


   one day shop


~ハンドメイドのナチュラルなお洋服~  
   2008.7.22(火) 10:30~14:30

  樹脂アクセサリー 
大人・子供服(リネンのお洋服もあります)
コサージュ ストール バック 編み小物etc…
 
是非、お気軽に遊びに来てくださいね!!

場所=豊平区西岡2条
         (西岡中学校から徒歩約5分)
     高橋 宅  

ニットシュシュ

080719_1158~01
近頃よく見かけるニットシュシュ
可愛いな~と思ってはいたのですが
なかなか手が空かなかったので後回しに・・・
やっと作ることができました笑い。
録画しておいた番組を見ながら編めたので
もう少し編んでshopに出そうかな?と思ってます

one day shop準備

080718_1301~01
いよいよ最終打ち合わせに行ってきました!!
当日のようにディスプレイして色々確認。
080718_1303~02
一部ですがこんな感じのお店になりますキラキラ(オレンジ)
いまから本当にお客さんが来てくれるか
ドキドキで3連休は落ち着かないかと思います苦笑い
お天気がちょっと傘マークがあるので
雨が降らないよう祈ってます
お近くの方は是非お立ち寄り下さいm(__)m


 one day shop


~ハンドメイドのナチュラルなお洋服~  
   2008.7.22(火) 10:30~14:30

  樹脂アクセサリー 
大人・子供服(リネンのお洋服もあります)
コサージュ ストール バック 編み小物etc…
 
是非、お気軽に遊びに来てくださいね!!

場所=豊平区西岡2条
         (西岡中学校から徒歩約5分)
     高橋 宅  

麻ひもかご3兄弟?

080717_0837~01
何気なく編んでいたら3個出来ました~
裂き布を使ったり内布付けたり
ほぼ同じ形でも印象が変わりますね!
080717_0838~01
使わない時は重ねておくと
場所をとらなくていいかもニコニコ。 正面



  one day shop


~ハンドメイドのナチュラルなお洋服~  
   2008.7.22(火) 10:30~14:30

  樹脂アクセサリー 
大人・子供服(リネンのお洋服もあります)
コサージュ ストール バック 編み小物etc…
 
是非、お気軽に遊びに来てくださいね!!

場所=豊平区西岡2条
         (西岡中学校から徒歩約5分)
     高橋 宅  

ギャザーたっぷりショルダー 2

080715_0842~0002

shop用に作ったのが気に入ったので
自分用に作りましたキラキラ(オレンジ)
はぎれのサークルレースがあったので活用
080715_0843~0001

片面づつ違うデザインにしてみました
080715_0842~0001

今日は娘の個人懇談なので
早速使ってみようbikkuri01




   one day shop


~ハンドメイドのナチュラルなお洋服~  
   2008.7.22(火) 10:30~14:30

  樹脂アクセサリー 
大人・子供服(リネンのお洋服もあります)
コサージュ ストール バック 編み小物etc…
 
是非、お気軽に遊びに来てくださいね!!

場所=豊平区西岡2条
         (西岡中学校から徒歩約5分)
     高橋 宅  

ギャザーたっぷりプルオーバー

080713_1404~01

はぁ~無事に出来上がりましたbikkuri01
こんなにギャザー寄せをしたのは初めてです汗;
軽い気持ちで取り掛かりましたが
後半はムキになっていましたよ
でもきちんと仕上がって満足ですkao03
お色は真っ黒なので
フリフリでもまだ着て歩けると思います
こんなフリフリ今まできたこと無いので
娘が一言 「似合わない」・・・・
そうか~やっぱり似合わないか~苦笑い





夏カーデ

080711_1605~01

ようやく形になりました~
この穴あきニットずっと何にしようか悩んでいて
そのうちonedayshopの作品作りに入り
この蒸し暑さにはさらっと羽織れるカーデbikkuri01が欲しくなり
スタンバイしてあったこのニットで作りました笑い。
パターンより丈を10cm長くしています
丁度良い長さになり大満足グー!
080711_1606~01




one day shop

~ハンドメイドのナチュラルなお洋服~  
2008.7.22(火) 10:30~14:30

  樹脂アクセサリー 
大人・子供服(リネンのお洋服もあります)
コサージュ ストール バック 編み小物etc…
 
是非、お気軽に遊びに来てくださいね!!

場所=豊平区西岡2条
         (西岡中学校から徒歩約5分)
     高橋 宅  

ギャザーたっぷりショルダー

080708_1700~01
綺麗なターコイズなのに色が写せなくてすみません苦笑い
これはshop用でもう作り納めかな~
080708_1700~02
あまったスカラップ部分を活用してみました


one day shop

~ハンドメイドのナチュラルなお洋服~
  2008.7.22(火) 10:30~14:30

  樹脂アクセサリー 
大人・子供服(リネンのお洋服もあります)
コサージュ ストール バック 編み小物etc…
 
是非、お気軽に遊びに来てくださいね!!

場所=豊平区西岡2条
         (西岡中学校から徒歩約5分)
     高橋 宅  

ローウエストワンピ

080706_1126~01
急にローウエストの物が欲しくなり
手持ちのパターンを色々組み合わせ
作ってみましたニコニコ。 横向き
出来栄えはう~ん苦笑いもう少し
切り替え部分を上げた方が良かったかも・・・
でもここ最近の暑さでだるいので
補正するのはやめておこう
このままで明日の打ち合わせに着て行こうっと音符


one day shop

~ハンドメイドのナチュラルなお洋服~
  2008.7.22(火) 10:30~14:30

  樹脂アクセサリー 
大人・子供服(リネンのお洋服もあります)
コサージュ ストール バック 編み小物etc…
 
是非、お気軽に遊びに来てくださいね!!

場所=豊平区西岡2条
         (西岡中学校から徒歩約5分)
     高橋 宅  

フェルト オムライス

080704_1532~01
娘が学校で手芸クラブに入っていて
家で作った物です~
なかなか良い出来と褒めてあげました笑い。


ペチパンツ

080703_1314~01
かなり前に購入して布山に埋もれていた
リネンスカラップのブラック
shop用服を見渡すとパンツ類が
全然無いことに気づきびっくり
もう一着ペチパンツを縫いました~
ブラックは私も持っていないので
新鮮でいいな~と欲しくなりましたキラキラ


one day shop

~ハンドメイドのナチュラルなお洋服~
  2008.7.22(火) 10:30~14:30

  樹脂アクセサリー 
大人・子供服(リネンのお洋服もあります)
コサージュ ストール バック 編み小物etc…
 
是非、お気軽に遊びに来てくださいね!!

場所=豊平区西岡2条
         (西岡中学校から徒歩約5分)
     高橋 宅  

麻ひもパック

080702_1804~01
shop用に編みました~
いつも思うけど麻ひも編むと手が痛い泣き顔
分かっているんだけど
編んでいる時は楽しいんですよね~



one day shop

~ハンドメイドのナチュラルなお洋服~
  2008.7.22(火) 10:30~14:30

  樹脂アクセサリー 
大人・子供服(リネンのお洋服もあります)
コサージュ ストール バック 編み小物etc…
 
是非、お気軽に遊びに来てくださいね!!

場所=豊平区西岡2条
         (西岡中学校から徒歩約5分)
     高橋 宅  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

