2008-08



丸ヨークブラウス

080831_1447~01
届いたばかりのパターンで早速縫い縫い~音符
C&Sさんの新着でこの生地の色違いで
丸ヨークブラウスを作っていたのを見て購入を決意!!
生地は前回の予約時に買っていて
何作ろうか迷っていた時だったので嬉しかったです~笑い。
080831_1447~02

これ1枚で外には出られないので
重ね着用として年中着られるように作りました
今時期はパフTと、寒くなればタートルに合わせようと思いますニコッ♪

余談ですが
今週はなぜか娘の学校の行事等が続き
ハードな日々になりそうです汗;
1日 開放図書のお手伝い
2日 参観、懇談会
3日 学年レクリエーション
5日 家庭教育学級

唯一4日が何も無いのが救いです
今週はもうミシンに触れないかな~・・・





男鹿和雄展

IMG_3168_convert_20080830142441.jpg
珍しく旦那が土曜休みだったので
家族で見に行ってきました~
結構な人混みであまり落ち着いては見られませんでしたが
たまにはこういう芸術鑑賞もいいかも(*^。^*)
やっぱりトトロの風景画が一番目を惹かれましたキラキラ

行ってきました

080829_1120~01
宣言?通りイベントに行ってきました!!
先着30名様のプレゼントがあり並んでいたら
整理券を配り丁度私が30番\(◎o◎)/!
なんてラッキーなんでしょう!!

080829_1223~01
画像には無いですが
豆パンとマフィンがおいしそうだったので購入
そして皮タグセットを。
そしてなんと、なんとhuglinenさんにお会いでき
プレゼントを頂いちゃいました(*^。^*)
ハンドメイドのキーケースです
早速かぎを付け替えました~
どうもありがとうございましたm(__)m

フードパーカー

080828_1551~01
娘にせかされ作りました苦笑い
新しく購入したパターンで初めて作った形です。
胸元と裾にギャザーが入っていて可愛いのですが
作っている時は面倒でした~
080828_1549~01
ファスナー付けがちょっと雑になってしまいましたが
娘が気に入ってくれたのでよしとしましょう

ちょっとご紹介

プログで仲良くさせていただいている
huglinen さん
参加されているイベントがあります。
私も行く予定でとっても楽しみキラキラ
お近くの方は是非どうぞ!!

『 私の庭 vol.3 ~ Pas de l'automne ~』

日時 : 8月29日(金)11時~14時
       8月30日(土)11時~15時

会場 : zakka & cafe   peeps!  2F
札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35

ボレロ風ジャケット

080824_1133~01
コットンフレンド秋号から作ってみました(^^♪
袖はアレンジしてベルスリーブに。
080824_1131~01
生地はジュリエッタのグリーン系のものを。
ずっと大切にしていた生地なので
どうしようか迷いましたが
思い切って鋏をいれましたsn
最近急に涼しくなってきたので
活躍間違いなし音符です

かぼちゃケーキ

080823_1232~01
お友達から立派なかぼちゃをいただいたのでケーキにしました
かぼちゃを電子レンジでやわらかくして
ミキサーに皮ごと入れ
他の材料もミキサーに入れ
ガーと混ぜて焼くだけの簡単ケーキです
とっても簡単なので
かぼちゃがあると良く作ります
娘も大好きなのであっという間に無くなってしまいますkao02

キャミワンピ

080820_1528~01
自分物を何か作ろうとボーと考えていたら
娘が学校から帰ってきてびっくり
お昼ご飯食べたら遊びに出かけたので
その間になぜか娘のキャミワンピを作りました
080820_1528~02
最近、自分の服で作りたい物が思い浮かばず
ボーとしてばかりいますsn

ペーパーホルダー

080819_1609~01
いきなりトイレですみません汗;
急に思い立ってお気に入りのビニコ生地で
ホルダーを作りました~と言っても
切りっぱなし処理なのでほとんど手抜き状態です・・・
やっと明日から小学校が始まるのでホッとしていますkao02
昨日から娘はお腹の調子が悪く
おかゆ三昧です・・・
明日はちゃんと学校に行けるのでしょうか?
イヤ、行ってくれないと困ります苦笑い

レースストール

080818_1312~01
なんてことはない
レース生地を好みの形にカットしただけなんですが
手が痛くなりました汗;
無地のストールと違ってこっちの方が
お上品に見えますキラキラ(オレンジ)
しばらくはこのレースストールばかり使うことになるでしょう・・・

ハーフパンツ

080813_1501~01
娘からリクエストがあったのは7月でした・・・
今更ですがやっと完成~待たせてごめんね苦笑い
ショートパンツが良いと言っていたのに
暑さも和らいできた為ハーフに変更
生地とタグは娘が選びました
080813_1501~02
一応気に入ってくれたようなので良かった~(^_^)

ビニコ生地で

080812_1753~01
スツールの座面を張り替えました(^^♪
今まで破けたところからスポンジが飛び出した状態で
隅っこに追いやられていました・・・
やっと気に入る生地で張り替えられて満足ですBrilliant

ローウエストキャミワンピ

080812_1515~01
やっと出来上がりました膃
普段なら一気に仕上げてるのですが
暑さのせいか休憩しながらだったので
2日かけての作成となりました~
080812_1516~01
このク゜リーンがとても気に入っています

ファスナー付きビニコバッグ

080809_1356~01
今日は思っていたほど暑くなかったので
早速とっておきのビニコ生地でバッグ作り
080809_1356~02
今回はどうしてもファスナー付を作りたくて
手持ちの一番長いファスナーサイズに合わせて作ったので
ちょっぴり小ぶりに・・・
できればもう少し大きくしたかった羈c
今度はちゃんとファスナー買ってリベンジですbikkuri01

生地到着

お久しぶりです
帰省先から帰ってきました~
実家はとても涼しく快適でしたbikkuri01
さて、留守中に予約していた生地が
2件届いていましたのでご紹介

080808_1123~01
C&Sさんは我慢してこの2種類だけ
幅広リネンホワイトとハーフリネンのサークルレースベージュ
一体何を作る為に頼んでいたか不明です・・・

080808_1124~01
大本命のカットワークの生地
もう嬉しくなっちゃいます
生地を有効に使う為に
無地の生地や細幅レースも購入
右はストールにしようと思い購入

080808_1127~01

そしてダンガリーのカットワーク生地
あまりお目にかかれないので
ポチっちゃいました~
片方ずつレースの幅が違います

さぁこの生地達どうしましょう?
暑くてミシンエンジンがかからないので
しばらく観賞用になっているかも

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

