2008-09



お知らせ

この度roseinroseさんで樹脂アクセサリーなど
委託販売させていただくことになりました。
初めてのことなので
ドキドキですがたくさんの方に
手にとって頂ければと思います。
お店には薔薇を基調とした物がたくさんあるので
是非足を運んでみて下さいm(__)m

Vネックチュニック

IMG_3201_convert_20080928130720.jpg
ポシェ voI.6から作ってみました
ちょっと無理し過ぎて肩と腰にハリが・・・苦笑い

IMG_3207_convert_20080928130802.jpg

シンプル過ぎるかな?と思い
私には珍しくレースを付けました

重ね着用ですが
これに何か羽織るのはちょっと無理かも
袖が長めでゆったりしているので
モコモコしそうです~

出品しました

080927_1243~01
前回作ったイニシャルテープ入りの樹脂ペンダントの
デザイン違いをまた作ったのでオークションへ出品しました
興味がありましたらご覧になってみてください

リネンの指輪

080927_1237~01
リネン生地のみみを利用してクシュクシュ指輪にしてみました
ちょうど貼り付け用指輪台があったので
それにボンドで接着!
簡単でしたが娘に取られましたkao06

イベントへ

080926_1447~01
Milky Wayさんのイベントへお友達と行ってきました~
久々のお出かけだったので楽しかったです(プチひきこもり気味だったので)
↑がお持ち帰りしたお品物kao03
ミシン糸収納と娘へのお土産のぬいぐるみ

その後ほたるdesホタルさんに連れて行ってもらいました♪
アクセサリーがとっても素敵でした~
とっても充実した時間を過ごせて大満足ですにっこり

樹脂ペンダント

080924_1721~01
2日前に仕込んでいた樹脂が固まったので
ペンダントにしてみました!
いつもはチャームだけ閉じ込めていたのですが
何かないかと試行錯誤して
イニシャルテープを閉じ込めました~
きっと好みはあると思いますが
私的には気に入っていますkao03
また背景を変えてデザインを考え中です

さて、本日病院へ行ってきました
待ち時間1時間30分、診察時間5分・・・苦笑い
待っているだけでつらかったです
酷い痛みはありませんが
買い物に行って食料品を持って歩いているだけで
首から肩にかけて痛みがやってきたりします
まだ完治するには時間がかかりそう泣き顔

たこ焼きパーティー?

080921_1154~01
お昼ごはん何にしようか考えていたら
娘がたこ焼きが食べたいと・・・
それなりに材料はあるけど肝心のたこがない!!
そしたら娘が買いに行きました~
食べ物への執着がすごいです苦笑い
結局娘と2人(旦那は仕事)でたこ焼き器を囲み作りながら食べましたよ~
久々に食べたので美味しかったです笑い。

ベスト

080919_1116~02
やっと完成しました\(~o~)/
コツコツ4日間くらいかかりましたよ~
普段なら1日で出来上がるのに・・・
でもでも満足ですニコニコ。 横向き
080919_1106~01
生地はとっておきのC&Sさんの綿麻ダンガリーkao03
現在は販売していないので少しずつ使っています
在庫も残りわずか・・・

大判ストール

080918_1228~01
ミシン時間が1日20分までと決めているので
ストレス解消のためストールを仕上げました
糸を地道に抜くだけなのですが
今の私には癒しですkao04
幅いっぱいを使い2m.の長さなので
たっぷりボリュームのあるストールに♪
今はまだ暑くて出番はありませんが
冬には大活躍でしょうbikkuri01

ストレス買い

080915_1352~01
縫いたいものがどんどん増えるのに
布もどんどん増えるのにミシンが出来ない怒
ストレス発散のためずっと欲しかった↑をお買い上げ~
FrenchBullのプレーリーチューブ 、ベージュですkao04
これはアームウォーマーにもレッグウォーマーにもなる優れものbikkuri01
いつもネットショップを見ても売り切ればかりで
やっと再入荷に出会いゲットできました~ヽ(^o^)丿
これで少しは気が紛れます
だいぶ首の痛みも和らいできました
腰もずっと座っていると痛みますが
明日病院に行って経過を診てもらいます。

ソーイング ポシェ 6

080911_0946~01
早速購入してきました~キラキラ(オレンジ)
ハンドメイド好きの皆さんならもうパターン写してるかしら?
色々本を見ながら妄想しております
今現在首を固定しているのでパターンを写すことも
出来ない状態です。
取り外しできるので外してやろうと思えば
出来るのですがやはり首に負担がかかり
痛いので我慢です泣
もう治ったらガンガンミシンで縫っていくつもりですよ~bikkuri01

誕生日とMRI検査

今日は35回目の誕生でした拍手 パチパチ
この歳になると特に嬉しいっていう気持ちはあまりありませんね~

さて、追突事故による痛みの為
今日はMRI検査を受けてきました
初めてでしたが目をつぶっていたら眠たくなりましたkao02
結果は元々ヘルニアの部分があったらしく(全然自覚なし)
そこに追突による衝撃で痛みが出たらしいです
やはりしばらく安静にして
ストレッチなどしないよう注意されました・・・

ミシンしたくてだんだんストレスが怒



080909_1553~01

革タグペンダント

080907_1238~01
この前行ったイベントでお持ち帰りした
革タグで簡単なペンダントを作りました。
何かミシンで縫いたいのですが
ちょっと出来ないのです・・・

実は5日に旦那が運転する車に乗って
右折の為停まっていたら
後ろから追突びっくりされました
ガラスは割れバンパーもつぶれ無残な姿にがっくり
幸い旦那も私も目に見える怪我はなく
相手の方も怪我がなく良かったですが
ちょっと首の調子がよくありません。
おそらくむち打ち?ではないかと。
明日旦那と病院に行ってきます。
その為あまり下を向けないので
ミシンが出来ませんjumee☆Feel Depressed4
その間は簡単なアクセ作りでもしようと思います泣き顔

プリザーブドフラワー

080905_1216~01
今日は娘の学校の家庭教育学級(母親教室みたいなもの?)で
↑を作りました~
お花はすでに加工されているので
それにワイヤーを通したりして飾りつけしました
なかなかバランスがとれず
簡単そうで簡単ではありませんでした汗;
センスがないな~(^_^;)

キルトニットジャケット

IMG_3179.jpg
やっとミシンの時間が取れたので
せっせと縫い縫いしていました~
まだ早いと思いながら娘のアウターです。
ボタン付けはこれからです
IMG_3180.jpg
このキルトニットがちょっと薄いので
北国には頼りないと思い初めて裏布付けに挑戦しましたbikkuri01
パターンは見返しの作り方だった為
この本がとっても役に立ちました
080904_1508~01
もう廃本らしく運良く私はブックオフで発見しましたグー!
本の通り縫い進めるとちゃんと裏布が綺麗に縫われていて
感動しました~
IMG_3182.jpg
裏布はリックラックさんで購入したプードルニット、パープルです。
これで今年はもう娘用のアウターはおしまいですkao03

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

