2008-11



指輪

081130_1353~01
つくづく画像撮るのがヘタですね・・・
リング部分は革で作ってみました
革に色々縫い付けるのは大変なんですね~
自己流で作ったのですぐ壊れそう(^_^;)
まだまだ修行が足りないようです

タックワンピ

081127_1536~01
以前袖付を作った時にちょっときつかった為
ノースリーブにして襟ぐりも広げてと
色々アレンジを加えて見ました~
081127_1537~01
広がりすぎを防ぐ為にレースで抑えました
081127_1537~02
後ろのタック押さえにはイニシャルテープを。

久々のリネンのお洋服で大満足です(*^。^*)

ギャザーキャミ

081123_1113~01
コーデュロイ生地で娘に縫いました
ちょっと可愛すぎる色かな?とも思いましたが
ポケットにレースを付けたのが
気に入ってくれたようです(^^)

ランチ

081122_1217~02
今日から3連休ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は土日祝日は旦那が仕事なため
普通の休日となっています

その為家族サービスならぬ
娘サービスをしなければと
今日は2人でown way cafeさんへランチしに行ってきました

私は↑のそぼろご飯
娘は↓のオムライス
081122_1217~01
あっという間にペロっとたいらげ
デザートになんとチョコワッフルまで食べていました(@_@)
とっても食欲旺盛な小4です

最近なんだか左腕の調子がよくありません・・・
だるかったり痺れたり病院行った方がいいのかな?

フライングキャップ

081120_1327~01
本格的に雪が降ってきました~絵文字名を入力してください
イベントも終わり落ち着いたので
娘の冬支度も本格的にしなければと
まずはキャップを作りました
nimesボーダーと裏地にはラッチパイルを
ただ娘はやたらと頭が小さいので
サイズ的に大きかったようです汗;

イベント終了

初めての委託先での3日間のイベント
無事終了いたしました笑い。
画像を撮るのをすっかり忘れてしまいました苦笑い
1日目にお洋服をお持ち帰りしてくれたお客様が
次の日に着て来店いただいてすっごく嬉しかったり
作家さんと色々お話して勉強になったりと
とても実りのあるイベントとなりました
微力ながら関われた事に感謝しています
また通常の委託作品作りに頑張りますbikkuri01
ありがとうございました

ニットグローブ

081116_1424~01
だいぶ寒くなり手足が冷えてきたので編んでみました
なかなか暖かく役に立ちそうです

今日は娘の学習発表会がありました。
歌とちょっとしたセリフだけでしたが
娘の成長が窺えて良かったです(^^)

いよいよ明日から3日間イベントがあります

こちらから
ちょっとだけイベント用にディスプレイした様子が見られるので
ご覧下さい。
明日と明後日の午前にお手伝いで行って来ます。
明日から寒くなるようなので
暖かくしてお越し下さい。

逕サ蜒柔convert_20081026095043

ルームシューズ

081114_1506~01
ルームシューズは色々な形のものを作ってきましたが
マイブームな予感がするこの形~
量産決定!!です

娘のサイズアウトになった裏毛ニットパンツから作りました
まだまだサイズアウト物があるので
色々なサイズを作って
年末帰省した時に配ろうと思います(^^♪


さて、イベントの物も全部納品が終わり
ちょっぴりホッとしています、が
なにやらイベント期間のお天気がイマイチらしい・・・
てるてる坊主でも作ろうかな?

逕サ蜒柔convert_20081026095043

ラグランスリーブチュニック

081108_1110~01
自分用にソーイングナチュリラから作りました
重ね着にピッタリ!!
インナーにこれからの時期は
タートルネックを合わせようと思います
081108_1111~01


さあ明日は納品に行ってきます

逕サ蜒柔convert_20081026095043

完成!!

イベント用のお洋服が出来上がりました(^^♪
ちょっとご紹介

IMG_3237.jpg
ボーダーニットのワンピ
バテンレース付

IMG_3239.jpg
1年中着まわせるように
重ね着キャミ
バラモチーフのバテンレース付

IMG_3240.jpg
IMG_3242.jpg
丸首ワンピと
3種のプルオーバー
それぞれ襟、丈、袖などデザインを変えています

あとは細かい作業が残っていますが
木曜日には納品できそうで良かったです

ミシン熱がまだ冷めないうち
自分用を縫っちゃおうかな~♪

ストール

081109_1345~01
イベント用に手編みモチーフも縫い付けて作りました
ワッフルニットなので伸びもあり動きやすいですよ~
イベントももう来週に迫りました


  ROSE IN ROSE   

WHITE ROSE IN CHRISTMAS

11月17日(月) 10:00~17:00
11月18日(火) 10:00~17:00  
11月19日(水) 10:00~16:00  

X'masグッズ・ローズ系小物・アクセサリー・
ナチュナル系お洋服がたくさん!!

* イベント当日はエコのため、リサイクル紙袋を使用
させていただきます
* 当日はお店の前に駐車できませんので、公共の
交通機関をご利用のうえお越し下さいませ

本を2冊

081108_1320~01
先日楽しみにしていた本を買いました
内田さんの本はどれを見ても楽しい

ソーイングナチュリラは買うか迷っていましたが購入
作りたい服があって良かったです
早く取り掛かりたいのですが
まずはイベントを優先しなければ・・・

失敗

081106_1344~02
イベント用に手持ちのパターンをアレンジして作ったら
なんかしっくりこない・・・あぁ~失敗だわorz
また1着作らないと・・・
このキャミワンピは自分で着ますjumee☆faceA76

ケーキとスコーン

081104_1534~01
ずっと行きたかった佐藤洋菓子店さんに足を運び
ケーキとスコーンを購入
081105_0708~01
どちらも好みの味でとても美味しかった~キラキラ
特にチーズタルトはこってりクリーミィーで
小ぶりなのに満腹になりました
娘も気に入ったようなので
またお買い物しに行きたいな~♪

納品

081103_1346~01
今日は雪が降る中、小物の納品に行ってきました
↑は毛糸で編んだお花モチーフのストール風

081103_1343~01
Xmasを意識して作った樹脂ペンダント

081103_1343~02
薔薇を意識して作った樹脂ペンダント

あとはお洋服を1着仕上げれば
ひと段落できそうな気が・・・
でも、オーナメントの麻ひもかごを追加予定なので
もう少し落ち着かないかも

簡単パンツ

081103_1208~02
娘のものです

イベントのオーナメント作りも一段落し
値札付けとかしていたら
娘がいつになったら作ってくれるの?っと・・・

イベントのお洋服もまだ全部作っていないのですが
いつまでも待たせておくのもかわいそうなので
優先して作りました

奮発してウエストリブはアランニットで

オーナメント

081030_2130~01
あっという間に11月ですね
だんだん冬らしくなってきましたが
体調には気をつけてくださいね~

さて、委託先のイベントも近くなってきたので
本腰入れ始めました

まずXmasツリー用のオーナメント
ナチュラル系のものって思いつかなくて
結局小さな麻ひもかごに飾りを付けました
中にはディスプレイ用に発砲スチロールを使って作った小箱を

081101_0921~01
こちらはもっと小さなコットン糸で編んだかご
2つ1組で販売です



081101_0923~01
オーナメントにもなりネックレス風にも使えるように

081101_0922~01
こちらもコットン糸で編んだ雪の結晶モチーフにレースなどつけて

どんなXmasツリーになるのかワクワクです♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

