2008-12



レッグウォーマー 3

081227_1056~01
最近問い合わせが多いレッグウォーマー
こちらは委託用です(^^♪

色がうまく出てませんがブラウンになります
年明け納品予定です

これで今年は作り納めかな~

明日29日から帰省しますので
しばらくお休み致します
コメントのお返事は戻ってからになります

今年1年お付き合いありがとうございました
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

よいお年をお迎え下さい門松

粘土遊び

081226_1559~01
娘が冬休みの自由研究で
スイーツデコしたいと言い出し
とりあえずオーブン粘土があるので
いちご等作らせていたところ
私も一緒になっていじり始めました

以前お湯まるで型取っていた
イニシャルレース型があったので
粘土で挑戦!

まぁなんとか形になったので焼いてみました
どおでしょうか?
でもこれおもちゃっぽくてストラップとかに出来ないな~・・・
本当はシルバークレイで作りたいんですよね
でも材料揃えてないし・・・欲しいなぁ~

ポチ袋

081226_1014~01
毎年お年玉のポチ袋は市販のものを使っていました
でもせっかくPCがあってダウンロード出来るんだからと
無料のところからいただきました
渡す子供達の雰囲気を考えながら選ぶのも楽しい♪

ルームシューズ

081224_1337~01
このルームシュズ何回か作ってますが
今回はとっておきのキルトで作りました
もちろん自分用(*^。^*)
帰省時に持って行こう~♪

お知らせ

委託先のROSE IN ROSEさんで今日23日からクリスマスセール開催中!!
一部ですがお洋服、アクセサリー、布小物、編み小物が値下げ中です。
気になっている商品がありましたらこの機会にどうぞ!!

081223_1244~01

簡単ギャザーパンツ

081221_1251~01
とっても簡単に出来上がりました!!
違う生地でも作ってみたいと思わせる好きなパターンです。
ロングスカートに見えますがパンツです。
ウエストゴムなので楽チン♪

今日は朝から娘の学校の図書一斉貸し出しのお手伝いに。
6年生ともなると私(160cm)と同じくらいの背の子がいてビックリ(@_@)
娘もこうやって成長するんだな~としみじみ思いました

ストールカーデ

081220_1141~01
ちょっと時期外れになってしまいましたが
ニットストールカーデを縫いました
ギャザーなしで作ったので
あっという間に完成~♪
今度はギャザーありで作ってみよう(*^。^*)

お昼前に宅配便がやって来ました
なにも頼んだ覚えは無いのですが
時期的に誰かが送ってくれたのかな?と
受け取ると
081220_1114~01
懸賞に応募していたものが見事当選拍手 パチパチ
もちろん娘はすぐにDSを持ってきて
シールを貼りポーチに収納していましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
懸賞に当選するなんて滅多に無いので
自分のじゃないけど嬉しかったです(*^。^*)

レッグウォーマー2

081219_1647~01
第2弾のレッグウォーマー
アラン風ニットの可愛さもあり周りにも好評のようですニコッ♪

今日は↓のマルシェローブを納品してきました
他の作家さんのお洋服も納品されていたので
新作が見たい方はお早めに~!!

楽しい1日

委託仲間のarushuさんからお誘いをいただき
初めてchataさんへ行ってきました♪
081218_1214~01
欲張ってロールケーキを2切れ
これがまた美味しくて滅多に出会えない
チョコ味も頂きました!!

そして偶然にもchataさんできっ☆chann さんに会いお話でき嬉しかったです
また同じく委託仲間のMilk Tea Time さんにもお会い出来
なんて嬉しい偶然ばかりbikkuri01

帰りにはずっと行きたかったLes cerises さんに
連れて行ってもらいました~
 
こんな楽しい1日は久しぶりです
arushuさんありがとうございました(*^。^*)

マルシェローブ

081217_0944~01
今週中にROSE IN ROSEさんへ納品予定のお洋服
081217_0945~01
胸元には取り外し可能な薔薇レースブローチを
081217_0945~02
後姿も可愛いです(*^。^*)

私的には大きなポケットがお気に入り
胸元のあきが少ないので
今時期はタートルとの重ね着に
暖かくなれば一枚で着られても気にならないと思います♪

試着も出来ますのでお手にとってみてくださいねbikkuri01

タートル

081213_1457~01
娘の物です
この頃やけに背が伸びたりして
成長したんだな~としみじみ感じています
でも中身はまだまだお子ちゃまですけどkao02

16日には個人懇談があるので
教室での娘の様子を聞けるのがちょっぴり楽しみにしています♪

イニシャル・ミニイーゼル

081212_1544~01
委託先のROSE IN ROSEさんで目に留まったミニイーゼル
同じく委託されているMilk Te Timeさんの作品です
とっても可愛くてオーダー受けてくれるとの事でお願いしちゃいました

本日受け取りに行ってきました♪
クロスステッチでイニシャルを。
ちょうど旦那と私は同じイニシャルなので一石二鳥?
残念ながら娘の分はありません・・・
とても細かい作業だと感心しちゃいました
私には絶対無理です(^_^;)

大切に飾らせていただきます(*^_^*)

リネンパンツ

081210_1739~01
ここ最近ずっと気になっていた
ロールアップパンツ
長く履けるようにリネンで作ってみましたが
サイズ選びに失敗したかも泣き顔
ゆったりし過ぎました・・・
もう少しスッキリしたシルエットが良かったな~
気が向いたらそのうちリベンジしますbikkuri01

ルームシューズ 2

081209_0942~01
第2弾のルームシューズ達
今回は母用にニットはぎれを利用して作りました
サイズが小さいこともありはぎれ整理に大活躍bikkuri01
配色なんて考えず作ったのでなんとも言えない仕上がりに汗;

ドロップバック

081207_1309~01
パターンを買ったものの
なかなか手を付けずにいましたが
やっと作ることが出来ました
冬を意識して表ポケットにはアランニットを

081207_1309~02
裏はシンプルにタグだけ付けました
形的には可愛いのですが
手に持ったときのシルエットがクシャとなってしまい
あまり出番がなさそうな予感・・・

レッグウォーマー

081204_1501~01
これまた暖房節約対策に
かかと開きレッグウォーマーを作りました
アランニットで作った為
伸びが良く心地よいフィット感が気に入りましたニコニコ。 横向き

ポンチョ

081204_1315~01
これをコート代わりにするにはすでに遅いですが
家の中で暖房節約のために着ているととても暖かいです

圧縮ウールニット天竺の生地で作りました
はじめての圧縮ウールニットだったのですが
天竺ということもあり端っこが縫いづらかったです
お色もリネンワンピに合う茶系で重宝しそうです

スコーン

081202_1601~01
業務用バターが手に入ったので
マイブームになりつつあるスコーンを焼きました
普段は洋菓子屋さんやパン屋さんのを買ってたべますが
気が向いたら自分でも焼きます
レシピは以前パン教室に通っていた時に習ったもの
今回はハートの型で抜いてみました
娘には好評です(^.^)

樹脂アクセ

081201_2038~01
今日はROSE IN ROSEさんへ納品に行ってきましたkao03
樹脂アクセサリーです
ショールピンやブローチ、キーホルダーそしてバックチャーム
どれも気軽に付けられるかと思います

そしてROSE IN ROSEさんで 12月23日~12月25日の3日間に限り
   旦那様同伴でいらっしゃた方には全品 5%OFFだそうですよ~

アクセサリーBOXとサイドテーブル

081201_1620~01
オーダーお願いしていたお品物がやってきました~bikkuri01
ミシン糸収納でお世話になったきっ☆channさん の作品です(*^。^*)
いつも丁寧で素敵な作品を作られていて尊敬しちゃいます
お忙しくされている中私のオーダーも快く受けてくださり感謝ですm(__)m
大切に使わせていただきます(*^。^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

