2009-01



バッスルスカート

090131_0846~01
ソーイングナチュリラよりバッスルスカートを。
お友達のあずきやさんがとっても可愛く着こなしていたので
アドバイスをもらい作ってみました
正面から見たら普通のスカートなんですが
後にボリュームのあるギャザーたっぷりで
細く見えるという作りです・・・が
090131_0847~01
私が着たらなんかしっくりきません(>_<)
でもでもせっかく作ったので
お気に入りのブーツと合わせて活用します!!

納品してきました

IMG_3265.jpg
今日はROSE IN ROSEさんへあずきやさんと一緒に納品に行ってきました(^^♪
まずキャミエプロン↑
バテンレース付ポケットが気に入ってます

次はリネンエプロンワンピ
ワンピースやシンプルな服装の上から着けても
可愛くご使用いただけます
お陰様で納品時にすぐお買い上げいただいたので
来月また納品予定です

IMG_3264.jpg

アランニットのレッグウォーマー
こちらもリネンエプロンワンピと一緒に
お買い上げいただきました
090128_1719~01
こちらも次回納品予定です

普段は自分の作品がお買い上げ頂ける光景を
見る事がないので
今日はとっても嬉しかったです(*^。^*)
また頑張ろう!!という気持ちが湧いてきました

ショートギャザーキャミ

090128_1040~01
用尺が足りなくてショートになりましたが
なかなか可愛い出来上がりです(^o^)

090117_1352~01
こんな風に重ね着したらいいかな~

エプロンワンピ

090127_1606~01
1週間のご無沙汰ですm(__)m
前回プログ更新後PCが立ち上がらなくなり
画面が真っ黒なままに・・・
修理に出しやっと本日復活してきました\(~o~)/
PCのない生活がこんなに辛いとは思いませんでした

そんな中でもミシンは順調に進んでいます
まずは自分用のエプロン
ずっと欲しかった形でやっと満足いくものが出来ました~♪
090127_1607~01
後でボタン留めします
これ、ナチュリラで内田彩仍さんがしていたエプロンに似てるんです
出来上がってから毎日使っています(*^。^*)

ニットチュニック

090119_1636~01
今日は雪の中ROSE IN ROSEに納品してきました
そしたらarushuさんがいてお話できました(^^♪

先日のブラウス、チュニックと一緒に
ニットで作ったチュニックも納めてきましたよ(^o^)


リネンキャミチュニック

090118_1555~01
ほぼ1年中着まわせるアイテムです
前後の見分けが付くようにバテンレースを付けました
自分用にも欲しいかも

今週納品予定です

ピンタックブラウス

090117_0801~01
久々にブラウスを縫いました
ワンピとかチュニックばかり作っていた気が
するので気分転換に

夏以外は着まわせると思います
私が気に入っているコーデは
ワンピの上に重ねるの
090117_0857~01

もちろんインに着ても
090117_0855~01

雰囲気変わると思いませんか?
アレコレ考えていたら
あっという間に時間が過ぎてしまいます

来週納品予定です


ipod shuffle

090115_1724~01
我が家にもとうとうipod がやって来ました~
あまり必要性も感じなかったので
すごく欲しいとは思っていませんでしたが
旦那が頂いてきたので頂戴しました(*^。^*)

これ、すごく小さいんですね~!!
なかなか曲を取り込めず
試行錯誤でやっと娘リクエストの曲がはいりましたグー!

今年のラッキーカラーが赤なので
ちょっぴり嬉しかったりします(^^♪

折り紙

090115_0835~01
娘が学校図書で借りてきた本を見て
折った折り紙たち

本を見ながら折るのって
案外難しいと思いました

携帯ストラップ

090112_1342~01
今日はROSE IN ROSEさんへ納品に行ってきました
リネンマフラーと一緒にオーブン粘土と
アクリル樹脂のストラップも納めてきました

そして目に留まったシェルフ
090113_1355~01
可愛かったのでお持ち帰り~(*^。^*)

ざっくりリネンマフラー

090112_0841~01
先月から何回も洗って乾かしを繰り返したメッシュリネン
やっとふんわりしてきました

090112_0842~01
ざっくりした風合いを残したかったので
あえて布端処理は行わず
切りっぱなしでいい感じに(*^。^*)
ちょっとボリュームがあるので
ストールではなくマフラーといった方があうかな?
ちょうど今時期にぴったり!
夏にはむかないと思います(^_^;)

明日ROSE IN ROSEさんに新年のご挨拶がてら(遅っ)
納品いたしますローズ2

そして大好きな
かぼちゃチーズケーキ
090111_1223~01
かぼちゃが手に入ると作ってしまう~
特に旦那が大好きなんです
今回は牛乳の変わりに
生クリームを使ってみました
コクがあって美味しかったです(^.^)

アクセサリーケース

081228_2018~01
指輪やピアス入れに革のはぎれで
アクセケースを作りました
左が私用です
小さいのでケースごと無くしてはどうしようもないので
首ひもを付けてペンダントに
そしたら娘も欲しがって汗;
作ってあげたのが右の物です
結構お気に入りになってます

そして実家から持ち帰ったごはん茶碗
090110_1408~01
母が陶芸で作った物です
素朴でリネン色っぽくて
一目で気に入り貰ってきました
いつもはあまり欲しい物が無いのですが
これには釘付けえぇ
残念なのはこれ1つしか作ってないとの事
なので同じ物を作るようリクエストしてきました(^^♪
大切に使うからね~ニコッ♪

あけましておめでとうございます

ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお付き合い下さいm(__)m

道東の実家より帰ってきました~
雪が全然なくて車を運転するには快適でしたが
朝晩の冷え込みが強く
夜中寒くて目が覚めてしまいました苦笑い

お正月には毛がにを一人1ぱいずつ食べたりと
とっても贅沢をさせて貰い母には感謝感謝です

さて今年も昨年同様
ハンドメイドで頑張っていこうと思ってますので
どうぞお付き合い下さい(*^。^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

