2009-02



Uネックブラウス

090225_1602~01
今日は↓のプレゼントバックと
↑の重ね着ブラウスを納品してきました
今回はこの2点だけ・・・
なかなかミシンがはかどらないです(>_<)

そんな中予約注文していたカップ&マグが届きました~(^^♪
090226_1545~01
ん~渋くて可愛い色合いに一目惚れ(*^。^*)
グリーンのマグは旦那用
カップは私用 からし色は娘用
娘も気に入ってくれたので良かったです^m^

プレゼントバック

090225_0656~02
ROSE IN ROSEさんのポイントカードの引換品として作りました
表裏でデザインが違います
内ポケット付きになります
ちょっとしたお出かけバックとして
またエコバックとしてお使い頂けるのではないでしょうか?

ペチパンツ

090224_1226~01
手持ちのペチパンツがすべて裾スカラップ物だったので
今回は表情がある生地で作りました
縫っている最中からウキウキしてくるような
春っぽい感じの布です
札幌はここのところ雪雪雪でうんざりしてます・・・
早く暖かくなって欲しいな~

ビニコポーチ

090219_1539~01
とても綺麗な色合いなんですが
うまく写せていないですね~(>_<)
久々のビニコ物
ポーチキットだったのでファスナーの長さもバッチリ!!
もちろんすぐ娘が私使う~と持って行きました
もう1個別柄で作れるのでそれは私用に(*^_^*)

納品しました

090218_0709~01
今日はあずきやさんと一緒に旧道茶屋さんのイベントへ行き
その後ROSE IN ROSEさんへ納品に行ってきました
今回は↑のワンピを含めて4着になります
そして3月3日に販売されるお楽しみ袋用も納品しました
あずきやさんも私好みのピンタックブラウスなど
納品していましたよ(*^。^*)
よいご縁がありますように

大好きなケーキ

090219_0817~01
年に2回ある旦那の東京日帰り出張
それが昨日でした
ここぞとばかりに
時間があったら買ってきて(^^♪とお願いし
大好きなTOPSのチョコケーキを買ってきてくれました(*^。^*)
くるみが大好きな私なので大好物♪
ありがたく頂きます(#^.^#)

ギャザーパンツ

090217_1649~01
リネンでギャザーパンツを作りました
洗いをかけてシワ感を出すのが好きです
今回から
090217_1707~01
RoseinRose×Ciruela タグを付けることになりました
どうですか?Ciruelaは
消しゴムはんこでスタンプしましたが
市販のものを使えばもっとカッコよくなったかも・・・

ピンタックワンピ

090217_1406~01
チョコ色リネンのピンタックワンピ
ローウエスト切り替えギャザー入りです
最近夜もミシンを動かすことが多くなり
目がショボショボします(>_<)
あと何着か完成させて金曜には納品出来そうです

お楽しみ

来月予定のお楽しみ福(服)袋が完成!!
中身はお楽しみなのでこの画像でご想像下さい



090216_0824~01

はぁ~これでやっと通常の服作りに突入できます(^_^)

布到着

090215_1104~01
色々布が届いています
カラーリネンの黒は思っていた感触と違ってちょっぴりショック(>_<)
4m.も買っちゃった・・・
その他の布は全部気に入ってるのに(-_-;)
どんな形にしようかまた悩みます・・・

ハマっているようです

090212_0752~01
娘が昔私が使っていたビーズやビーズ本を
引っ張り出してきて
なにやらブツブツ言いながら作っていました
何も手伝っていないのに一人で↑を完成させました\(◎o◎)/!
かなりビックリです!!
編み図や説明を読んで出来る物ですね~
今またクロスを編んでペンダントにすると張り切っています(*^。^*)

ピンタックワンピ

090211_1547~01
購入してから手を付けずにいたパターンを
引っ張り出してきて作ってみました

胸元にピンタックが11本
ローウエスト部分の脇に切り替えギャザー

090211_1548~01
後はこんな感じ

全体的にスッキリした感じの出来上がりなので
そのうち委託用に作ってみようと思います(*^。^*)

楽しいひと時

今日はあずきやさんと一緒にarushu*さんのお宅へ遊びに行ってきました(^^♪
とっても素敵なお宅でシチューやスコーンもご馳走になり
楽しい時間を過ごさせてもらえました(*^。^*)
arushu*さん、ありがとう(^。^)

そして帰りに
090210_1837~01
を買って帰宅
まだ読んでませんが刺激を受けて
またミシンを動かす活力にしたいと思います

試作品

以前作ったanonkettoさんのプルオーバー*
私にはギャザーたっぷり過ぎたので
少しアレンジしてみました
090208_1728~01

丈も伸ばして袖もギャザーなしで
090209_0854~01

レーヨンリネンで作ったのでストンと落ち感があり
なかなかの仕上がりに♪
でも改良点がまだまだあるので
もう少し研究してみます

エコバック

090207_1331~01
なんのひねりも無いシンプルなエコバックです
ビニコ生地が余っていたので作りました
ポケットも付けたので畳んでしまう事も可能に

090208_0905~01

キャミエプロン

090207_0754~01
今回はリネン生地で丈も伸ばして作りました
ポケットは前回気に入ったので
またバテンレース付で

昨日はすごい雪の降り方でしたね~
娘の参観日だったので後半だけ
マスク着用でちょこっとだけ覗いてきました
一度咳こんだら止まらなくなるので
懇談は欠席しました(>_<)

タックワンピ

090205_0834~01
↓のタックワンピのタックを3本にし
丈も伸ばして作ってみました

このダンガリーははじめハリがあるので
縫製前に3回洗って乾かしを繰り返しました
仕立てた後も1回洗いをかけて
だいぶハリは少なくなりました
あとはお手にとって頂いたお客様の元で
馴染んでくれたらと思います

今日↓のお品と合わせて納品予定です

春夏にむけて

090204_1229~01
リネンスカラップ生地です
一目惚れしてついつい買ってしまいました(^^ゞ
ちょっと透け感がありサラッとした質感
刺繍模様ともう可愛くて可愛くて♪
でもお値段は可愛くなかったな~・・・

これから何に仕立てるか
考えるのも楽しいです(*^。^*)

鼻水が止まりません

娘の風邪が感染ったみたいです・・・
はぁ~ティッシュが手放せない(>_<)

次回納品するお品は
090202_0850~01
前回お買い上げ頂いたのでまた
エプロンワンピとレッグウォーマー

090202_0848~01
サラッとした質感のあるリネンでタックワンピを

090202_0848~02
後タックにもレースを

風邪の様子をみて
今週納品できるかどうかちょっと微妙です・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

