2009-03



リネンガーゼブラウス

090330_1334~01
リネンのWガーゼで自分のブラウスを。
どのボタンを付けようかかなり悩み
旦那の「これがいいんじゃない」の一声で決まりました
090330_1335~01
無難に茶色のボタンです

きちんと感がでるのでこれから活躍してくれそう♪

ロングパーカー

090328_1555~01
久々のニットソーイング
娘のパーカーです
150サイズになって布は使うわ
縫う範囲も広がるわ
大人服並みになってきました
トルソーにも着せる事が出来てしまいましたよ^_^;
私もちょっと着てみたら
ちょっときつい位の大きさでした~
この形大人でもイケそうな感じで
ちょっと補正して自分用に作ってみたくなりました(^.^)

キャミワンピ

090326_1345~01
シンプルにチョコ色リネンでキャミワンピを(^_^)
前後同じなのでどちらを前にしても着用可能です

090326_1346~01
胸元にはレースで作ったピンブローチを。
取り外せますので他のお洋服に付け替えても♪

樹脂アクセ5点
お洋服4点は明日ROSE IN ROSEさんへ納品いたします

セットではないですが・・・

090324_1308~01
委託のお洋服3着出来上がりました♪
セットのつもりはなかっのですが
トルソーに全部着せて見たらいい感じに~

千鳥格子柄リネンのキャミワンピ

布に表情があるコットンインナーワンピ

もうお馴染のギャザーパンツ リネン混ダンガリーで

明日は娘の修了式
4年生もあっという間に終わってしまいました!
娘にとってとても安心感のあるクラスで
先生も信頼できる方だったので
クラス替えに親子共々不安をかんじています(-_-;)
明後日からは春休みに突入!!
11日間どう過ごそうかな?

5点出来ました

090320_2017~01
委託用の樹脂アクセが完成~♪
私のお気に入りは真ん中の
アンカーチャームのプチペンダント(*^。^*)

納品は来週・・・今月中にはしたいと思います(^_^;)

春色で

090320_1104~01
久々の樹脂アクセ作り♪
ちゃんと固まったようなので
自分用のロングネックレスに(^.^)
チェーン部分は以前ビーズにハマっていた頃の物を活用
今回は初めての試みでパーツを埋めず
乗せるようにしてみましたが
う~ん・・・あまり納得いきません(+_+)

他にも何点か仕込んで置いたので
委託用にします(^_^)

ギャザーワンピ

090315_1008~01
薄手のコットン生地で春らしさを意識したギャザーワンピです
首周りにはリネンのバイアスを使いました
軽い着心地ですよ!

千鳥格子のロングベストと一緒に
今日RoseinRoseさんへ納品します♪ 

私と娘のパンツ

090315_1106~01
まずは娘のペチパンツ
私の残り布でギリギリとれたので作りました
もう少し暖かくなってから履いてもらお~

090316_1147~01
私のギャザーパンツ
このパンツもう5枚作ってます!
今回はとっておきの綿麻ダンガリーで。
しかし!!保管方法が悪かったのか
変色している部分を発見びっくり
なんとかレースモチーフで隠せましたフフフ、うまくいった…。

ロングベスト

090314_1216~02
画像では分かりずらいですが
千鳥格子柄のリネンで
ちょっと春を意識してロングベストを作りました
襟元はちょっとだけストール風になっています
トロンした質感がいい感じ♪

また買っちゃった

090313_1659~01
今月に入って2冊もソーイング本を買ってしまいました
なかなかトレース出来ず眺めているだけで満足しちゃってます(^_^;)
作ってみたい物はあるんだけど手が進みません・・・
そして手持ちのパターンで違うものを作ってしまう~(>_<)

ちょっとだけ

090310_1501~01
既製のボーダーパンツにちょっとだけ手を加えました
裾に細幅レースを縫い付けて
これからガンガン履いちゃいます(^^♪

納品予定のお洋服たちは今日納品いたします
是非手にとってご覧いただけたらと思いますm(__)m

買ってきました

090310_1337~01
中を見てから買うか決めようと思い
書店に行ってきました♪
結果買うことに!
何点か作ってみたいものがあったので
トレースしなくちゃ~・・・ちょっと面倒だけど・・・

エプロンワンピ

090309_0917~01
久々の自分用 (委託用に変更しました)
同じ物を一度委託に納品しましたが
気に入っていたので自分用にも作りました
こちらはお洋服として使おうと思います
以前作ったこちらはエプロンとして毎日活躍しています♪

今日は午後から娘の学校の開放図書のお手伝い
月1ペースですが行ってます(^^)
他の学年のお母さん方と交流できるので楽しいです(^.^)

リネンストール&キャミワンピ

090308_0830~01
定番のリネンストール
これからの季節に重宝すると思います

ベージュ色のキャミワンピ
この生地の色気に入っています(*^。^*)が
使い切ってしまいました・・・
胸元には
090308_0830~02
レースブローチも作ってみました♪
ワンピとセットになります
取り外しも出来るので他のお洋服に付け替えてもOK~

今週納品予定です

オーダー品とギャザーパンツ

090306_1430~01
オーダー頂きました、リネンキャミエプロン バテンレース付ポケット

090306_1428~01
こちらもオーダーのお品 
リネンUネックブラウス
本当は前回納品したUネックブラウスが
気に入っていただけたようなのですが
もう生地が残っていなくリネンで作りました

黒×生成りのギンガムチェック ギャザーパンツ
こちらは通常の委託品
私も同じ物を愛用しています(^_^)

来週納品予定です

コート&インナーワンピ

090301_1652~01
左 リネン混ダンガリーでVネックコートを
右 シャンブレー ベージュでインナーワンピを
   こちらは前後ヨークの高さが違うので重ねるお洋服にあわせて
   好きな方を前にして着用いただけます
   もちろんインナーではなくワンピとしても可愛いです(*^。^*)
明日はROSE IN ROSEさんでお楽しみ袋を販売します。
数量限定ですのでお早めに♪

リネンギャザーパンツ

090301_1458~02
久々にRickRackさんのヨーロッパリネンを使いました~
ちょっぴり白っぽいリネン色がいい感じ
トロンと柔らかく履き心地もgood!
今週中にあと何着か仕上げて納品予定です


3/3にROSE IN ROSEさんでお洋服のお楽しみ袋、手作り石鹸のお楽しみ袋が
数量限定で販売されます
興味のある方はお早めに~
私もMサイズを1つ出品しています(*^。^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

