2009-04



キャミワンピが2種類

今日は暖かいですね~(^_^)
作るお洋服もだんだん薄着を意識してきました

同じパターンで2着
このパターンは前後どちらを前にしても
着用可能になっていますので
重ねるお洋服に合わせくださいね!

090430_0902~01
こちらは前後ともバスト部分が同じデザインです

090430_1317~01
こちらはスカラップレースと
090430_1318~01
シンプルにリネンでデザインを変えています♪

連休前になりますが明日ROSE IN ROSEさんへ納品します



090417_1200~01


シンプルカットソー

090427_1148~01
なんにでも着まわせるカットソーを作りました
娘のパーカーやレギンスを作った残り布で
ちょうどぴったり作れました♪
これでこのニット地は使い切りましたよ~
最近綺麗に使い切ることが出来なくて・・・
はぎれだらけで困ってます(>_<)

今日は糸や接着芯など消耗品を買いに
カナリヤ本店へ行ってきました(^_^)
布もお安くなっていましたが
ここの所ネットで布買い過ぎているのでグっと我慢(>_<)
でも消耗品だけお買い物しても5000円に出費
なかなかの出費になってしまいました(T_T)

イベントもの 1

090424_1147~01
早速ですがイベントものを

お花とお友達コースのガーデニンググッズとして
エプロンとアームカバーを

私はガーデニング未経験なので分かりませんが
とりあえずポケットがあった方が便利かな?と思い
3つポケットにしてみました

こちらはエプロンとアームカバーをセットにして
販売しようと思います♪

090417_1200~01


ハンガーラック

090423_1333~01
先日のCherishさんのイベントでお買い上げした
ハンガーラックを受け取りに行ってきました♪

すると、なんと、なんと、きっ☆chann さんがそこに\(◎o◎)/!
そうです!↑のハンガーラックをお作りになった方です
ビックリと嬉しいのとで少しですがお話させてもらい
また、車までハンガーラックを運んでいただいて感謝感激でした(^o^)

早速娘の部屋に設置し満足しています~
娘もとっても気に入ったようで嬉しい限りです(^^♪

きっ☆channさん、ありがとうございました(*^_^*)


お知らせ

今日はROSE IN ROSEさんへイベントの説明会に行ってきました
来月の5/28、29に開催されますのでお楽しみに♪

090417_1200~01


そして1着ですが納品してきました

090419_1247~01
脇ひもは前でも後でもお好みで結んでくださいね
090419_1246~01

娘の学校ではインフルエンザが流行してきて
他の学年ではお休みが増えているそうです
お友達親子も感染してしまったよう(>_<)
今頃流行しているんですね~
気をつけます

ギャザーパンツでお出かけ

090416_1323~01
黒色って撮影するの難しい~(>_<)
切り替えギャザー入りパンツを作りました

今日はこれを履いてあずきやさんとCherishさんのイベントへ♪
なかなか人混みの中ゆっくり見られませんでしたが
しっかりお買い物はしてきました(^_^)
090417_1200~01
↑娘へのおみやです
私のお買い上げ物はまた後日ご報告しますね!

このあと午後からは娘の学校の
参観、懇談会があるので行ってきます

カントリーフェスタ

昨日はカントリーフェスタへ行ってきました~♪
すっごく混んでいて人人人でした(◎o◎)
30分くらいでやっと会場に入り
一目散にお目当ての場所へ

人混みをかき分け
無事狙っていたミニベンチをゲット!!

090415_1356~01

家のドレッサーのイスが壊れてしまったので
今日から大活躍(^_^)です

!!

浮かれていたのもつかの間
オーブンレンジのオーブン機能が故障してしまいました(>_<)
予熱しようとしたところ10秒くらいでエラーに・・・
説明書を引っ張り出してみたところ
販売店へ連絡と・・・・
ああ~見積もりだしてもらったら
部品交換が必要で16000円だって(ToT)
痛い出費になります・・・
部品も取り寄せ中なのでオーブンが使えず不便
でもレンジは使えるのでまだよかったかな?
090414_1759~01




母の日用

090414_1337~01
今回は私の母へプレゼント用に作りました
もっと綺麗なターコイズ色のメッシュ入りニットなんです・・・
以前この布のカットソーを私が着ていたら
母が色をすごく気に入っていたようなので
残りの生地で作りました

母の日当日は法事があり
実家に帰るので直接渡せそうです(^_^)
気に入ってもらえるといいな~

ストール

090412_2041~01
旦那のお母さんへ母の日のプレゼント用ストールを。
予約購入する時に母の日用にしようと頼んだ物なので
やっと出番が来ました♪
お花が大好きなお母さんなので
毎年何かしら花柄の物をプレゼントしています
今回のストールはフリンジを控えめにしました
この方が年配の方には良いかな?と。

気に入ってもらえるかな~?

ハーフパンツ

090409_1449~01
娘の150サイズパンツです。
RRさんのソーイング基礎BOOKにはかなりお世話になりました
Tシャツもこのパンツも。
でも150サイズまでしか記載されていないので
この先困りました・・・

新学期も無事はじまりましたが
クラス替えがあり
男の担任の先生になり
かなりショックを受けています
女の先生が良かったみたい・・・
かなり凹んでいます(>_<)

スイングプル

090405_1550~01
ずっと作りたかったスイングプル
やっと作ることが出来ました!!

パターンが販売になった時
欲しかったけど我慢していて
販売されるたびにスルーしていましたが
前回open時にとうとう買ってしまいました~
でも寒い時期だったので
なかなか形にならず
やっと春の陽気に誘われて重い腰が上がりました
丈を7cm伸ばして作ってます

暑い日にはもってこいの形ですね!
とっても涼しそうです
もちろん重ね着でもOKなので
コートがいらなくなったら着るつもりです
今度はリネンニット地で作ってみたいな♪


春らしく

4月に入りだいぶ春らしくなってきましたね(*^。^*)
お洋服も春らしい物を

090402_1558~01
ふんわりギャザーチュニック、ポケット付きです
首周りはリネンのバイアスを使用しています

リネンパンツ
ちょっとワイド気味のリラックスパンツです
ヒップポケット付きです
こちらのパンツはほぼ1年中着まわし可能かと思います♪

明日か来週には納品致します納品しました

懐かしい物発見

家の不用品を処分しようと思い片付けていたら
ずっとしまい込んでいた物発見!!
中学3年間頑張っていたクラリネット

090401_0935~01

吹奏楽部に入っていて
ほぼ毎日練習に明け暮れ
休みは正月とお盆くらい

コンクール近くになると
帰宅時間は9時10時
大変だったけど楽しかった♪

コンクールも釧根地区代表で
全道大会で札幌に2回行けたし

ただ今でも悔やむのは
3年生最後のコンクールで
金賞は取れたものの代表にはなれず
かなり凹みました・・・

今となってはいい思い出です(^.^)

ちょっと昔を懐かしんでしまいました^_^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

