2009-05



ニット&ニット

久々のニットソーイング♪
090529_1157~01

昨日のイベントお手伝い時に
あずきやさんが可愛いニットストールベストを着ていて
ちょっとどういう構造になっているのか見せてもらい
思い出しながら作ってみました

結果は大満足です!!
こういうの欲しかったので嬉しい~♪
作りはとても簡単で
長方形のニット地にアームホールを作るだけ
私はアームホールのみ端処理をして
あとは切りっぱなし状態なのですぐに出来上がりました(^_^)

そしてインナーワンピ
Wildberryさんのおまけパターンで作りました
とってもラインが綺麗なのでまた別布でつくりたいな~

胸元のコサージュブローチペンダントは
昨日のイベントでゲットした物です
chatonさんの作品で
みなさん必ず手にとってご覧になって
お買い上げされていましたよ~大人気です!!
私もファンの一人でヘアコーム2個を使用中(*^。^*)

さぁ~明日は娘の運動会
お天気は心配なさそうなので安心です



イベント1日目

今日はイベントのお手伝いに行ってきました!

090528_0928~01

お天気にも恵まれたくさんの方に足を運んでもらえて嬉しかったです♪

090528_1303~01

店先にはガーデニンググッズやグリーンがたくさん!
テーブルでアイスコーヒーやマンゴージュースを飲んでちょっと一休みも出来ますよ~
明日までイベントやってますのでどうぞご覧下さい(^_^)

090417_1200~01




納品完了

今日はROSE IN ROSEさんへイベント作品を納品してきました~
これでひとまず安心です(^^)

店先もイベントを前にして改装中
090526_1125~02
イベント時にはもっとお花が飾られ賑わっていることでしょう♪

他の作家さんも納品にいらして
作品をチラ見しては おお~とか 可愛い~とか 
欲しい~とか叫んでいました^^;

1日目は私もお手伝いに行きます(^_^)
接客は得意ではないですが頑張ります!!

090417_1200~01

ほっと一息

イベント準備もなんとか落ち着いたので
ちょっと休憩と思いましたが
作りたい物があったのでミシンを動かしました♪

090523_1519~01
ミニビニコバック
自分用なので気楽に縫えるのが嬉しい(*^。^*)
すごく小さいバックです・・・使い道が分からない・・・

090522_0920~01
2/4のプログで購入時に紹介したリネンスカラップ生地
やっと形になりました~♪
さらっとしてすごく着心地が良くてお気に入り(*^。^*)

イベントでは別の生地で仕立てたものを
出品しますのでお近くの方はご覧になってみてください!!
090417_1200~01



ギャザーワンピ

090521_0701~01
ギャザープルオーバーに続き今度はワンピを♪
初夏らしい色合いです

090521_0704~01
イベント作品も追い込み状態になってきました^^;
あと1着作ろうか迷っているところです

学校行事などでちょっとだけ忙しくなってきた為
ミシンを動かせない日もでてきました(>_<)
来週はもうイベントなのに~!


090417_1200~01

お気に入り

090519_0836~01
今回のイベント作品の中で
お気に入りのギャザープルオーバー
大きめのスカラップ刺繍が効いてます
リネンギャザーパンツを合わせるのも好き♪

090519_0837~01
私はリボンを結ばずにたらしている方が好みかも

あまり甘めが好みじゃない方には
リボンを結ばず
パンツをロールアップジーンズなどに替えて
合わせていただいたらカッコ良いかも(^^)

090417_1200~01

順調です

お陰様でミシンが進んでいます♪

090515_1521~02
ダンガリー生地でフード付ワンピを。
出来上がって見るとあまりにもシンプル過ぎ・・・
タグを付けようかレースをたたこうか・・・
考えた末何も手を加えずこのままにしました
合わせる小物や洋服で自分らしさを
出して頂くにはシンプルが一番!!なぁ~んて^^;
↓のバックを合わせると一気にマリン風になると思いませんか?

090517_1035~01
コットン生地で軽い仕上がりに(^^)
この形かなり気に入っています♪
自分用にも作る予定(*^。^*)



余談ですが(吹奏楽の話)
今朝の題名のない音楽会ご覧になりました?(マニアックですみません)
コンクール課題曲の特集をしていたんです!!
おお~\(◎o◎)/!と真剣に見入ってしまいました
私の知っていた曲は少しでしたが
最後に演奏した 深層の祭り はリアルタイムで練習していた事もあり
かなり懐かしかったです~
来週は課題曲の人気曲らしいので
楽しみにしています♪
ちなみにやっぱり 風紋 が私のナンバー1です!

ちょっとずつ

090515_0845~01
私にしては珍しくキャミの裾にレースを付けました
真っ白なTシャツ、ジーンズスタイルに
このキャミをプラスしてちょっとだけ乙女な雰囲気を楽しめそう♪

大きめバックはリネンとボーダーニットを合わせて
090514_1532~01




イベントに向けての作品つくりが続いています^^;
今は良いペースでミシンに向えていますが
ここ2週間くらい喉の調子が良くありません(>_<)
右側の喉の奥に違和感が・・・
先日初めて咽喉科を受診しました
鼻からカメラを入れられました^^;
初めての体験でしたがそんなに痛く無かったですよ
結果喉には異常は見られませんでした
原因は思い当たるといえば肩こりでしょうか・・・
こりが酷くなるとこういう症状も出るとか・・・
しかし食道や甲状腺に関るものもあるらしいので
様子を見て内科受診を勧められました^^;
そのうち行ってこようと思います・・・

リネンギャザーパンツ

090514_0815~01
ヨーロッパリネンで軽い仕上がりになりました
切り替えギャザーもちょっと控えめに

委託先のROSE IN ROSEさんが改装されて試着室も出来
とっても素敵に大変身しています!!
イベント前に是非ゆっくりご覧になって見て下さい♪

090417_1200~01

2泊3日

10日の法事出席の為に9日から
2泊3日で道東の実家に帰っていました

法事の為と言っても
連休はどこにも行けなかったので
ちょっとした旅行気分に

なのでちょっと寄り道して↓へ
090509_1252~01
連休明けの土曜だったので
そんなに混んでいなかったので
買い物もすぐに出来ました♪
ゲットした物は
090510_1203~01
母や妹と分けて色々な味を楽しみました~

実家に帰ると必ず食べに行くラーメン
090509_2052~01
子供の頃から慣れ親しんだ味です 
旦那も娘も大好きです  美味しかった~♪

法事は父の13回忌でした
身内だけのものでしたが
久しぶりに会う人達ばかり みんな元気そうで良かったです

私も久々に実家に置き去りにしている愛車?を運転
090510_1655~02
結構傷だらけで悲しかった(T_T)

そして旦那が6時間運転してくれて無事帰宅しました^^;
とっても旦那には感謝ですm(__)mありがとう

さてイベントに向けてミシン頑張らないと!!
090417_1200~01

リネンパンツ

090509_0654~01
ありがとうの気持ちに・・・

大興奮!!

今日は朝からソワソワしていました
きっ☆chann さんにオーダーお願いしていた
布収納棚を届けていただくからです♪

090507_1153~01

出来上がったときに画像を見て
ウキウキ気分で舞い上がっていたのですが
実物を見てさらに舞い上がってしまいました^^;

想像通りの出来上がりで
ますますきっ☆chann さんファンになってしまいました(*^。^*)
お引止めしてお話もさせて貰い嬉しかったです~
大切に使わせていただきますね!
ありがとうございます(^。^)

ささやかなお出かけ

090504_0903~01
近所に綺麗な桜が咲いていました
この桜を眺めながらバスに乗り

今日は娘と一緒に毎年恒例の
名探偵コナンの映画を見に行ってきました♪
連休は旦那はいつもと変わらず仕事なので
ささやかなお出かけです
映画館は案の定混みこみ状態でした(^^ゞ

結構な人混みの中を歩いていると疲れますね~
帰りのバスでは娘は爆睡してました


帰宅後なぜか娘のパンツ作りを始めてしまい
仕上げないと気が済まず
夕飯準備そっちのけで作っちゃいました(^^ゞ

090504_1828~01

夏っぽく仕上がって気に入ってくれたようです(*^。^*)

今日もポカポカ

090501_0658~01
今日もとても気持ちの良い天気ですね~(^_^)
明日はもっと暖かくなる予報だけどどうでしょう?

ROSE IN ROSEさんへ
ボーダーニットワンピとリネンリバーシブルベスト
キャミワンピ2着を納品に行って来ました♪

そして先日から気になっていたヘアピンと
リネンウォーターもお買い上げ~
090501_1452~01
このリネンウォーター野ばらの香りでとっても好み(*^。^*)
同じ香りでアロマオイルと娘もルームフレグランスを愛用しています(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

