2009-10



エプロンキャミワンピ

IMG_0372.jpg
ダブルガーゼでエプロンキャミを
スッキリ着ていただけます

パターン通り作製したのですが
ポケットがあっても良いですね

IMG_0371.jpg
後姿もスッキリ可愛い
ワンピですがエプロンとしても活用できそう



IMG_0374.jpg
トレンカソックス
今回は少しだけゆったりサイズを作りました

また生地を変えて
イベント用にも作ります



追加納品

IMG_0368.jpg
トレンカソックス 1つしか出来上がってませんが
これからRose in Roseさんへ納品してきます

このトレンカ 使用する生地によって
大きさのばらつきがあるのでご了承くださいね



お知らせ

 委託でお世話になっているRose in Roseさんで
 来月イベントが行われます
 もちろん私も参加させていただきます
 
  以下 Rose in RoseさんのHPからお借りしています

 
                   『 おんなのこ の 冬仕度 』 

                  11月25日(水) 10:00~17:00
                  11月26日(木) 10:00~17:00
                  11月27日(金) 10:00~16:00

             お家でぬくぬくできるもの、ホッとできるもの
             北海道の厳しい冬を、おうちで楽しく温かく過ごせますように願いを込めて…

                              *

                   各日 ノベルティーあります(数量限定)

                              *

                 *エコバッグをご持参頂けると嬉しいです。
                 *駐車場に限りがございますので
                           交通機関をご利用下さい。



  

パーカージャケット

IMG_0365.jpg
娘からのリクエストで作りました
娘サイズのパターンが無いので私用のパターンで

ちょっとだけ補正しましたが
思っていたほど大きくなかったようで一安心

IMG_0366.jpg
タグやポケットの形 ボタンは娘に選ばせたので
気に入ってくれたようです(*^。^*)



お揃い

IMG_0359.jpg
私と娘のタートルネック
比べてみるとあまり大きさが変わらない・・・

娘、 「私が着る時はお母さんは着ないでね!!」だって
お揃いで一緒に着るのは恥ずかしいようです

明日の納品

明日Rose in Roseさんへ
納品するお洋服をご紹介

IMG_0354.jpg
リネンのプルオーバー&チョコ色リネンのギャザーパンツ



IMG_0348.jpg
トレンカソックス2種類
お花柄はキルトニットであまり伸びないタイプ(サイズ表記あり)
あずきミルク色はよく伸びるタイプなのでフリーサイズです

そしてストラップのジャンバースカートも一緒に納品しますね




糸だらけ

今日は久しぶりにカナリヤ本店へお買い物
目的は糸と針
IMG_0350.jpg
ちょっと買いすぎたかな~
生地も安くなってたけど我慢我慢

なのに衝動買いをしてしまいました^^;
思わず触ったら柔らかいしっとり感触にやられてしまいました
IMG_0352.jpg
プードルボアです
ずっと買わずに我慢していましたがとうとう購入

ネットショップだと諦めがついたんだけど
触ってしまうとダメですね

何を作るか特に目的が無いので
しばらくは放置状態だと思います・・・

可愛い

manydropsさんのストラップのジャンバースカート
後姿に一目惚れ~
page1024.jpg
パターンが届いたので早速リネンで作りました
スッキリしたシルエットなのでいい感じ♪

他にもリネンでお洋服を作製中なので
一緒に来週納品予定です

タートルフード

パターンを購入してからかれこれ1年経って
ようやく形になりました

IMG_0340.jpg
hibi+さんのタートルフード
首周りが暖かい

ゆったりほんわかして
これを着るとちょっとだけ森ガール気分に

納品しました

暖かくなる物と思い
キルトニットでワイドプルを
IMG_0334.jpg
ルームウエアとしても活躍してくれそう
袖が無いので家事仕事の時も邪魔になりません

朝晩のちょっと肌寒い時にパジャマに重ねて着れば
暖房費節約になるかな?

またトレンカソックスを作りました
今回は伸びが少ないニット生地なので
サイズ表記させて頂きました

ご購入の際はサイズ確認をお願い致します
この他ドロップバックなどRose in Roseさんへ納品しました

リメイクとカットソー

先日購入した革のショルダーストラップを使いたくて
昨年作ったドロップバックをちょっとリメイク

持ち手をカットしてDカンを付けただけですが
かなり満足しています

IMG_0316.jpg


そしてニット生地消費の為シンプルなカットソーを
重宝するので何枚も縫ってます
IMG_0320.jpg

おでかけ

今日は娘の11回目の誕生日
毎年ケーキでお祝いするけれど

今年は本人の希望でOWN WAY CAFEさんへ
ランチを食べに行きました

娘はオムライス 私は日替りランチのきのこのカレー
もちろんデザートのパフェも注文

091017_1226~01

私はカフェラテを
091017_1227~01

2人ともお腹いっぱいで満足して帰ってきました♪

ほわほわ

ずいぶん寒くなり朝晩は暖房つけるようになりました
部屋にいる時足元はトレンカソックスにルームシューズが定番です
IMG_0307.jpg
おかげ様で納品したトレンカが1足お嫁に行ったので
追加で今度はほわほわ生地で作りました

pagem.jpg
そしてこちらもキルト生地を使いほわほわさせて
ドロップバックを

リネンと合わせているので使いやすいかと思います
来週納品予定です

納品します

しっとりリネンで久々にローマンブラウスを
もっと寒くなったらタートルネックに重ねたら可愛いかも♪

page9.jpg
pattern by if any et m   http://asuko-trico.lomo.jp/

またまたトレンカソックス
今度のはシンプルなカーキ色フライス生地で
IMG_0294.jpg

本日Rose in Roseさんへ納品します

失敗~

トレンカソックスを何足か作ろうとして
ブラックウォッチ柄のダンボールニットで作ったらきつかった・・・

ふくらはぎがピタっとしすぎて
私の足の太さもあるせいだけど納得行かずどうしよう・・・と

試しに娘に履かせたら
長いけどちょうど良い太さで気に入ったよう

IMG_0290.jpg

結局娘の物になりました

トレンカソックス

だいぶ寒くなってきたので
暖かい小物作り
IMG_0284.jpg
足元を冷やさないようトレンカソックスを作りました
上下裾の切り替えにはアラン風ニットを使ってます

私の場合これを履いてから
ルームシューズを履いて部屋で過ごします

他にも生地を変えて作る予定です


Read More »

2着出来上がり

IMG_0282.jpg
スモックブラウスの形が気に入ったので
しっとりしたリネンでも作ってみました

シンプルに仕上げてますので
お手持ちのアクセサリーやストールなどでコーデしてくださいね!

ギャザーパンツはダンガリーで
しっかりした布なのでこれからの時期にちょうど良いかも

明日は台風の影響で雨の予報だけど
ROSE IN ROSEさんへ納品します




スモックブラウス

IMG_0276.jpg
久々に柄物&ダブルガーゼの生地を使いました
ダブルガーゼには縫いづらいって苦手意識がありちょっと避けています

でも手触りは好きなので買ってしまうんですよね~
買ってからどうしよう・・・といつも後悔

でも在庫を減らす為自分用に作ってみました
とりあえずちゃんと着られる物が出来上がったので一安心

胸元にギャザーだけのシンプルなブラウスです
今日は学校の開放図書のお当番なので着ていこう♪

久しぶりに

洋服の納品です

page2.jpgpattarn by bellybutton


委託用に作るのは初めて
自分用には2着作りましたが結構手間がかかります
冬にはタートルネックに重ねると可愛い



page1.jpgpattarn by beehive
ノースリーブのチュニックは大きなポケット付き
コサージュヘアゴムは色々作りました

本日Roes in Roseさんに納品します

ショックな出来事

今日届くはずのメール便が届きませんでした・・・
正確には投函完了なのにポストは空っぽ

噂には聞いていたけどまさか抜き取りなんて・・・
配送業者にも確認しましたが投函しましたと言う返事

集合ポストだから間違って他の部屋番号になんて思いましたが
配達してくれた方に確認したようで間違いなく投函したと。

はぁ~せっかく新しい型紙で洋服作り頑張ろう!
なんて思っていたからショックです(T_T)

また買い直すにもすでに売り切れで入荷待ち状態です
テンションも下がります

早々にポストに鍵を付けました
つけなくても安心していられる地域だと思っていたので残念です

10/3 追記
先ほど配送業者から諦めていたメール便がやってきました!!
なんらかの手違いがあったようですが

何より型紙が無事手元に届いたので一安心です
これから早速カット作業に入れます♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

