2009-11



夢中

IMG_0514.jpg
注文していたゲームソフト
昨日届いてからはずっと遊んでいます

このレイトン教授シリーズが大好きで
1作目から欠かさず遊んでます♪

早く先に進みたくて
だんだん家の事もおろそかに・・・

夢中になってしまうと
洋服作りとゲームも同じで家事が手抜きになります^^;


少しずつ

先日のイベントではたくさんの方に
足を運んでいただきありがとうございました

また作品作り頑張ろう~と思ってますが
ちょっとだけ一休み状態です

そんな中娘用のフードコートと
ビデオカメラケースを作りました

pagepp.jpg
フードコートはちょっと失敗しちゃってますが
娘が気にならないと言ってくれたので一安心

とうとうパネホック用の駒を購入しました
このバネホック すごく開閉が楽でいいですね!!
もっと早く使っていればよかったと思いました


そしてビデオカメラケース
来月の娘の学習発表会に合わせて作ってみました
IMG_0512.jpg
一応旦那も使う可能性があるのでシンプルに
持ち手を付けようか迷いましたが今回はやめときました

イベント最終日です

Rose in Roseさんのイベント
今日が最終日ですよ~

おかげ様で1.2日目もたくさんの方に足を運んでいただきました
とっても嬉しかったです♪

page11.jpg

                        Rose in Rose
                     『 おんなのこ の 冬仕度 』 

                  11月25日(水) 10:00~17:00
                  11月26日(木) 10:00~17:00
                  11月27日(金) 10:00~16:00

             お家でぬくぬくできるもの、ホッとできるもの
             北海道の厳しい冬を、おうちで楽しく温かく過ごせますように願いを込めて…

                              *

                   各日 ノベルティーあります(数量限定)

                              *

                 *エコバッグをご持参頂けると嬉しいです。
                 *駐車場に限りがございますので
                           交通機関をご利用下さい。



調子に乗って昨日追加納品してきました
ちょっとした遊び心で作ったのですが結構気に入ってます

IMG_0499.jpg
樹脂で作ったプッシュピン
レースモチーフやドライフラワーなど閉じ込めてみました

こんな風にカレンダーを留めるなど
お好みで使ってください

page0.jpg

明日から

いよいよ明日から委託でお世話になっている
Rose in Roseさんでイベントが始まります

お天気が気になるところですが
私も明日、明後日とお手伝いに行ってきますね

091119_0952~01-crop


                        Rose in Rose
                     『 おんなのこ の 冬仕度 』 

                  11月25日(水) 10:00~17:00
                  11月26日(木) 10:00~17:00
                  11月27日(金) 10:00~16:00

             お家でぬくぬくできるもの、ホッとできるもの
             北海道の厳しい冬を、おうちで楽しく温かく過ごせますように願いを込めて…

                              *

                   各日 ノベルティーあります(数量限定)

                              *

                 *エコバッグをご持参頂けると嬉しいです。
                 *駐車場に限りがございますので
                           交通機関をご利用下さい。


キャミエプロンワンピ

IMG_0480.jpg
委託やイベント用に作ったら
気に入ったので自分用にも早速着手

お気に入りのインディゴリネンで
これまたお気に入りのタグを使い作りました
IMG_0481.jpg

きっとイベント時のお手伝いに着ていると思います


                        

                        Rose in Rose
                     『 おんなのこ の 冬仕度 』 

                  11月25日(水) 10:00~17:00
                  11月26日(木) 10:00~17:00
                  11月27日(金) 10:00~16:00

             お家でぬくぬくできるもの、ホッとできるもの
             北海道の厳しい冬を、おうちで楽しく温かく過ごせますように願いを込めて…

                              *

                   各日 ノベルティーあります(数量限定)

                              *

                 *エコバッグをご持参頂けると嬉しいです。
                 *駐車場に限りがございますので
                           交通機関をご利用下さい。

ウフフ♪

ずっと気になっていたステンドグラスの教会
cricca*さんのイベントには足を運べなくて諦めていたんですが

購入することが出来ました!!
また納品があったようです

091121_2037~02-crop

屋根の色はクリスマスカラーの赤で
とっても可愛い~

これを見るとウキウキ気分になれます♪
私もこんな楽しい気持ちになれる作品作れるといいな

イベントもの ご紹介 4

IMG_0446.jpgpattern by Beehive
リネンでトリアングルワンピを
普段の委託ではパターン通りの丈でチュニックですが

イベントなので特別に丈を伸ばして
ワンピースにしてみました



pageb.jpgpattern by manydrops
ブラックリネンでストラップのジャンバースカートを
すっきりシルエットで後姿が可愛いです

本日イベントもの すべて納品してきました
来週の天気が気になるところですが暖かくしてお越し下さい


                        Rose in Rose
                     『 おんなのこ の 冬仕度 』 

                  11月25日(水) 10:00~17:00
                  11月26日(木) 10:00~17:00
                  11月27日(金) 10:00~16:00

             お家でぬくぬくできるもの、ホッとできるもの
             北海道の厳しい冬を、おうちで楽しく温かく過ごせますように願いを込めて…

                              *

                   各日 ノベルティーあります(数量限定)

                              *

                 *エコバッグをご持参頂けると嬉しいです。
                 *駐車場に限りがございますので
                           交通機関をご利用下さい。


イベントもの ご紹介 3

IMG_0440.jpg
プードルニットを使い小物作り
レースモチーフと革タグを使ったピンブローチ



IMG_0439.jpg
リバーシブルで使えるもこもこマフラー
私は襟風にするのがお気に入り

こちらはピンブローチ付ですよ
色々アレンジしてくださいね




                        Rose in Rose
                     『 おんなのこ の 冬仕度 』 

                  11月25日(水) 10:00~17:00
                  11月26日(木) 10:00~17:00
                  11月27日(金) 10:00~16:00

             お家でぬくぬくできるもの、ホッとできるもの
             北海道の厳しい冬を、おうちで楽しく温かく過ごせますように願いを込めて…

                              *

                   各日 ノベルティーあります(数量限定)

                              *

                 *エコバッグをご持参頂けると嬉しいです。
                 *駐車場に限りがございますので
                           交通機関をご利用下さい。





イベントもの ご紹介 2

IMG_0406.jpg
ホワホワ暖かなキルトニットのチュニック
小さなポケットを付けてみました



IMG_0405.jpg
ラッチパイルのプルオーバー
こちらも起毛しているニットなので
暖かでホワホワしています

普段の委託のお洋服はほとんどニット地の物は使いません
今回のイベントは冬支度がテーマになっているのでニット物も作りました

もう少し頑張ってリネンのお洋服も作ります



                        Rose in Rose
                     『 おんなのこ の 冬仕度 』 

                  11月25日(水) 10:00~17:00
                  11月26日(木) 10:00~17:00
                  11月27日(金) 10:00~16:00

             お家でぬくぬくできるもの、ホッとできるもの
             北海道の厳しい冬を、おうちで楽しく温かく過ごせますように願いを込めて…

                              *

                   各日 ノベルティーあります(数量限定)

                              *

                 *エコバッグをご持参頂けると嬉しいです。
                 *駐車場に限りがございますので
                           交通機関をご利用下さい。


これから歯科医に行ってきますね~

脱線

IMG_0414.jpg
イベント物作りに専念するはずが
寒いので自分用のタートルを縫ってしまいました・・・

自分の物だと精神的に楽に作れるので
楽しかったです♪

ロックミシンでダーと一気縫い
気分爽快~

気持ちを切り替えてミシン進めないとね

イベントもの ご紹介 1

pageq.jpg
ダブルガーゼのエプロンキャミワンピ
やっぱり後姿が可愛い




pagea.jpg
また作りました トレンカソックス
アラン風ニット ちょっとだけロング フリーサイズ
ジャズネップ天竺 サイズL

これでトレンカはひとまず終了
これからお洋服にも取り掛からないと




                     Rose in Rose
                     『 おんなのこ の 冬仕度 』 

                  11月25日(水) 10:00~17:00
                  11月26日(木) 10:00~17:00
                  11月27日(金) 10:00~16:00

             お家でぬくぬくできるもの、ホッとできるもの
             北海道の厳しい冬を、おうちで楽しく温かく過ごせますように願いを込めて…

                              *

                   各日 ノベルティーあります(数量限定)

                              *

                 *エコバッグをご持参頂けると嬉しいです。
                 *駐車場に限りがございますので
                           交通機関をご利用下さい。



トレンカソックス

イベントに向けて少しずつですが
ミシンを進ませています

まずは出来上がったトレンカソックス
IMG_0401.jpg
右から アラン風ニット フリーサイズ ジャズネップ天竺 L *M

お勧めはアラン風ニット 
よく伸びるので履き心地が良いです
余裕があればもう少しアランニットで作りたいです

       

               Rose in Rose
                     『 おんなのこ の 冬仕度 』 

                  11月25日(水) 10:00~17:00
                  11月26日(木) 10:00~17:00
                  11月27日(金) 10:00~16:00

             お家でぬくぬくできるもの、ホッとできるもの
             北海道の厳しい冬を、おうちで楽しく温かく過ごせますように願いを込めて…

                              *

                   各日 ノベルティーあります(数量限定)

                              *

                 *エコバッグをご持参頂けると嬉しいです。
                 *駐車場に限りがございますので
                           交通機関をご利用下さい。

Read More »

納品してきました

IMG_0385.jpgトリアングルチュニック pattern by Beehive
IMG_0374.jpgトレンカソックス L
IMG_0372.jpgキャミエプロン

3点本日Rose in Roseさんへ納品してきました

明日は土曜日で普段はお休みですが
Openしていますよ

裏地つきフードコート

IMG_0391.jpg
hibi+さんのフードコート
寒がりな私には裏地つきは嬉しい

ずっと使わずに3年くらいあたためた
ブラックウォッチのキルトニットとラッチパイル

やっと形になりました
この間衝動買いしたプードルニットもフードに使い暖か

page1.jpg

ポケットはタートルフードの形にしました
いつも貼りポケットなのでちょっと冒険

ここ3年くらいは毎年キルトニットでコートを縫っています
在庫布を減らす為もあるけれど季節的に縫いたくなります

初めてキルトコートを縫った時に
ボタンの代わりにジャンバーホックという物を使いました

その時に一緒に購入したお助けアイテム
これが大活躍しています

IMG_0387.jpg
ハンドプレス機です
これがあるとジャンバーホックがあっという間に
取り付けられるので便利です

駒を代えれば別のホックなども取り付け可能
本当はバネホックを使ってみたかったのですが

駒が結構なお値段なのです
いつか購入したい・・・





参加させていただくイベントです       

               Rose in Rose
                     『 おんなのこ の 冬仕度 』 

                  11月25日(水) 10:00~17:00
                  11月26日(木) 10:00~17:00
                  11月27日(金) 10:00~16:00

             お家でぬくぬくできるもの、ホッとできるもの
             北海道の厳しい冬を、おうちで楽しく温かく過ごせますように願いを込めて…

                              *

                   各日 ノベルティーあります(数量限定)

                              *

                 *エコバッグをご持参頂けると嬉しいです。
                 *駐車場に限りがございますので
                           交通機関をご利用下さい。





最近のお役立ち品

とうとう札幌にも雪が降りました
外はとっても寒いです

最近手放せないお役立ち品をご紹介
↓はジンジャーシロップ
IMG_0381.jpg
本当はカクテルとか作る時に使うようですが
私はお酒は飲まないのでお湯で割って生姜湯にして飲んでいます

とっても体がポカポカして美味しいし一石二鳥
それによくありがちなただ甘いだけの物ではなく

しっかり生姜の辛味までして
甘さも控えめで夜飲むのが定番になってます


そして最近買った座椅子
昨年の追突事故以来 うつぶせがあまり出来なくなり

ずっと欲しいと思っていてやっと購入しましたが
娘ばかり使ってなかなか座れない・・・
IMG_0380.jpg
隣にあるのが話題?のストレッチポール
この上に寝ているだけで肩のコリがだいぶ解消されます

最近はこのグッズ達でゆったりリラックスしています




           
  
参加させていただくイベントです       

               Rose in Rose
                     『 おんなのこ の 冬仕度 』 

                  11月25日(水) 10:00~17:00
                  11月26日(木) 10:00~17:00
                  11月27日(金) 10:00~16:00

             お家でぬくぬくできるもの、ホッとできるもの
             北海道の厳しい冬を、おうちで楽しく温かく過ごせますように願いを込めて…

                              *

                   各日 ノベルティーあります(数量限定)

                              *

                 *エコバッグをご持参頂けると嬉しいです。
                 *駐車場に限りがございますので
                           交通機関をご利用下さい。

   
    

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

