2010-01



ホワイトリネン

まだまだ寒い日が続きますが
春を意識して真っ白なリネンでギャザーチュニックを

IMG_0636.jpg

重ね着などをしていただくと
1年中活用出来そうです

Read More »


キャミワンピ

IMG_0631.jpg pattern by Beehive
オーダー頂いたキャミワンピ
ポケット口のレースはお客様指定のレースで

アンティークっぽく仕上がり
レースを替えるだけで印象が変わりますね!

気に入って頂けると嬉しいな
明日Rose in Roseさんへ納品します

ストラップ

ずっと気になっていたリバティストラップ
材料はありそうなので作ってみました

IMG_0629.jpg

使い道を考えず購入したビニコリバティ
ビニコを活かし切りっぱなしで作ったのであっという間に出来上がり♪

レースモチーフとチャームも付けて早速携帯に~
気に入ったのでまた作りたいな(^_^)

買っちゃった

使わないゲームソフトを売り そのお金で
ずっと欲しかったWiiマリオを買いました~

IMG_0627.jpg

まだプレイ中のゲームもあったのでずっと我慢していましたが
ほとんどクリアしたし 旦那からOKが出たので早速購入

CMを見て楽しそうなので
土日は娘とマリオ大会になりそう♪



ペンケース

長かった冬休みも今日で終わり
やっと明日から小学校が始まります

3学期に向けて新調したかったのか
ペンケースを欲しがったので作りました

IMG_0625.jpg

以前ダイソーで見つけたアイロンプリント
好きなのを選ばせたらこうなりました

案外シンプルなのね~と思いながら
アイロンをぐぐっとかけました

早速中身を入れ替えて準備万端?
明日は交通安全指導の当番なので7時50分集合

娘より早く家を出なければなりません・・・
どうか寝坊だけはしませんように

ビニコバック

IMG_0616.jpg
久々に布整理をしていて
なかなか出番が無いビニコ生地でバックを作りました

リネンをビニールコーティングしている布なので
慎重に扱い縫っていました

内布はチョコ色リネンでポケットも付けています
結構大きめサイズなのでたっぷり荷物が入りますよ~

今週中にRose in Roseさんへ納品予定

筋肉痛

IMG_0613.jpg
昨日は娘を連れて屋内スケートリンクへ
娘はスケートをした事が無くずっと行きたいと言っていたので

私は18年ぶりのスケート
旦那共々道東出身のため冬の体育授業はスケートでした

そのためなんとか転ばない程度に滑ることが出来
娘も初めてのわりには氷にのっていました

こちらの体育授業はスキーなので
スキーが苦手な娘はスケートの方がいいと言い出し困りました

今日になって私はおしりの付け根が筋肉痛(T_T)
慣れない事をすると大変ですね~





ようやく

やっとミシンを動かし始めました
まずは委託用のお洋服を

IMG_0596.jpg
黒色リネンで作ったギャザーパンツ

IMG_0598.jpgpattern by manydrops
チョコ色リネンのジャンバースカート

久々のミシンは楽しかったです
やっぱり出来上がってくると嬉しくなりますね!

明日ROSE IN ROSEさんへ納品します

お昼ごはん

冬休み中のお昼ご飯のメニューが
悩みの種です

娘に聞いても 何でもいい と言う返事しか返ってきません・・・
あれこれ文句を言われるよりは良いけれど 張り合いがない

そんな状況でしたが昨日は違っていました
実家から貰って来たタコ足があったので たこ焼きに

IMG_0594.jpg
焼きながら食べるのが嬉しいらしく テンション↑
気づけば30個食べていました(◎o◎)食べすぎです・・・

食欲旺盛な娘にちょっとついてゆけません^^;

お出かけ

昨日は娘と一緒に映画を見に行って来ました
前売りを買い楽しみにしていたのにこんなに遅くなってしまいました

100108_1419~01
昼時だったので思っていたより空いていて良かったです
2人とも人混みに酔いやすいので・・・



最近いつでも睡魔が襲ってきます
眠くて眠くてなかなか朝も起きられない・・・

午後は昼寝するのがあたりまえになってきました
今年の目標は 体力をつける!!なのに・・・



あけましておめでとうございます

091231_1237~01
今年もよろしくお願いします
ご挨拶が遅くなりましたね

昨日帰省先より戻ってきました
雪の影響なのか列車の到着時間が少しだけ遅れました

おかげ様でゆっくり過ごせたこともあり
風邪も回復しました

すごもり状態でしたが
姪っ子甥っ子と共にUNOで熱くなり楽しい時間を過ごせました

旦那が帰省できなかったので
私と娘2人で旦那の実家に顔を出し

お年玉をもらった娘は上機嫌♪
堅実に貯金をお願いされました

実家に帰るといつも運転していた私の愛車も
維持費がかかる為とうとう手放すことに・・・

田舎なので車がないととっても不便なんです
夏の帰省時はどうなることやら・・・今から頭を抱えています

こんな年初めですが だいぶミシンから遠ざかってしまいました
スローペースながら再開したいと思ってます(^_^)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

