2010-02



お知らせ

委託でお世話になっている
Rose in Roseさんからのお知らせです

『おんなのこの春』
3月3日ひなまつり
お洋服の作家さん、オススメコーディネートセット袋の販売をいたします♪
価格10500円数量限定無くなりしだい終了

参加◎あずきや,arushu*,A-Petit,*basil*,Ciruela,

私も参加させて頂きました
袋の中身はお見せできないので

後日中身の紹介が出来ればと思っています
お楽しみに♪








春に向けて

カシュクールスモックワンピを作りました
襟元には片側だけレースを

IMG_0652.jpg PATTERN by many drops

正面で絞って結んでも着ていただけます
アレンジできて良いですね

IMG_0656.jpg

サラッとしたリネンでお作りしています
今週中にRose in Roseさんへ納品します

LIBERTY バック

まだまだ春は遠いですが
ネットショップを覗くとすっかりお洋服は春物ですね

それも小花柄やLIBERTYのお洋服をよく見かけます
LIBERTYの洋服にはちょっと手がでないので

小物で取り入れてみようと購入していた
ビニールコーティング生地で作りました

IMG_0663.jpg

Eloiseのあずきミルク色は優しい雰囲気
春にピッタリです

IMG_0660.jpg

タブにはスナップ付きの革テープを使いちょっと贅沢に
自分の好きなように作れるのはハンドメイドならではですね

もう少し暖かくなったら
活躍間違いなしです♪

感激

委託仲間でステンドグラス作家のSweetpearさんにお願いしていた
トルソー型ステンドグラスが出来上がりました~

IMG_0654.jpg

とっても素敵で私の作家名 Ciruela の文字も入れてもらってます
世界でたった一つの作品に感激しています

作製の際 大変だった伺ったので
本当に感謝感謝で大事にしようと思います

テグスで下げるのもいいのですが
私は樹脂ピンで留めました

眺めるたびにニヤニヤしちゃいますね
Sweetpearさんありがとうございました!!

ストラップ

IMG_0646.jpg
委託先のRose in Roseさんで
ポイントが貯まった時のノベルティプレゼント用に作りました

お揃いのポーチも用意しましたが
おかげ様でノベルティとして旅立って行きました♪

材料がまだあるので委託販売用にも
時間があれば作ろうかな~

納品しました

IMG_0644.jpg
ラミネート生地で作ったバック
軽い仕上がりになっています

この形が最近お気に入り
自分用にはまだ作っていないのでリバティのビニコで作ろう~♪




ギャザーパンツ

IMG_0642.jpg
娘からのリクエストでつくりました
色も選んでもらったら地味目なカーキ色

もっと子供らしい色を選んで欲しかった・・・
サイズも私が着られるくらいなので兼用出来そうです



ポーチ

自分ではあまりポーチは使いませんが
ちょっとしたプレゼントにちょうど良いのでたまに作ります

IMG_0640.jpg

とくにビニールコーティング生地だと
すごく仕立て栄えするので嬉しい♪

小さなポーチですが
結構色々入れられます

血圧を上げよう

色々ご心配やお気遣いありがとうございます
はっきり原因は分かっていませんが

一応受診した結果
血圧が低く 血の廻りが悪いので               

血圧を上げる薬を飲んで
様子を見ることにしました

血圧が低いのは気にしていましたが
今までそんなに都合悪いことはありませんでした

普段の血圧の上が100いきません・・・87とかです
どうしたら上がるのでしょう?  

話は変わりますが
今日から1泊2日で娘は宿泊学習に行きました

なぜよりによってこの冬1番の寒い日に
スノーシューハイキングなんでしょう・・・

風邪ひかずに明日帰ってくることを願っています






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

