2010-03



オーダー品

IMG_0728.jpg
オーダー頂いたリネン襟付きスモック
完成したので明日納品へ行こうと思います

ダブルガーゼは自分用に作りましたが
やっぱりリネンの質感が良くて自分にも欲しくなりました

もうすぐ4月だと言うのに
なんだか毎日雪が降っている気がする

早く暖かくならないかな~
何を着たらよいか迷います・・・

チュニック

IMG_0726.jpg
パープル系の小花柄布でチュニックを縫いました
控えめなギャザーなのでスッキリシルエットで着ていただけると思います

今月中にRose in Roseさんへ納品予定です


今日は小学校の修了式でした
1年間特に問題も無く無事学校生活を送れたことにホッとしています

来年度は6年生
小学校最後の年なので色々な事に挑戦してもらいたいな~

リメイクと

IMG_0722.jpg
先月購入したリバティー本の付録トートバックが
小さくて使う予定も無いので解いてリメイク

まずは活用度の高いシュシュを作りました
まだ布は残っているので大事に使いたいと思います

そして襟付きスモックブラウス
今回はストライプのダブルガーゼで

IMG_0724.jpg

ふんわりしていて着心地が良いです
これから活躍してくれそう


ブロックチェック

IMG_0716.jpg
薄手の布でかる~いブラウスを縫いました
1枚で着るにはまだ寒いので重ね着します

IMG_0720.jpg

そして予約していたリバティキルティング布が届きました
IMG_0718.jpg

キルティングコートを作るつもりでしたが
これから作るには時期ハズレになるので次シーズンまで待ちます

やっと出来た~

IMG_0714.jpg
ずっと作ってみたかったslow & steadyさんのclione-overshirt
やっと完成しました~♪

まずは練習用生地で作ったので
次回はリネンなんかで作りたいな

小花柄の布で作ったらどんな感じになるだろう?
流行なのかやたらと花柄洋服が目に付きますね

花柄の洋服はほとんど着ないので
私には似合わないかな・・・


明日は小学校の卒業式
あっという間に娘も4月には6年生か~早いな~

ラミネートバック

IMG_0705.jpg
綺麗なターコイズ色のラミネートバックです
マリンテイストっぽくタブのスナップボタンはアンカー柄で

IMG_0704.jpg
内布はシンプルにリネンを使っています
この形が気に入って今回で4個目です

襟付きスモック

IMG_0696.jpg
ヨーロッパリネンでスモックブラウスを作りました
チュニック丈なのでデニムに合わせたら可愛いかな♪

最近襟付きのお洋服が気になります
ふわっとシルエットでも襟があるとどこかしらきちっと感が出るのが好きです

今週中にRose in Roseさんへ納品します

アレンジして

少し暖かくなって道路の雪も溶け春ももう少し?って
思っていたらまた真っ白な道路に逆戻り

毎年のことだけど
なかなか春らしくなってくれませんね

久々にローマンワンピを作りました が
今回はずっとしてみたかったアレンジに挑戦!!

IMG_0685.jpg

前あきにしてみたかったんです
こうすることで着回しの幅も広がってくれそう

ロングベスト風に重ねても可愛い♪
もちろんボタンを留めてワンピとしても大活躍

IMG_0684.jpg

後姿もローマンワンピ特徴のギャザーが効いています!

ご紹介

昨日 おかげさまでコーディネート袋
お買い上げ頂きました~ありがとうございます!!

中身のお洋服をちょっとご紹介

IMG_0650.jpg

リネンカーデ pattern by et m
ホワイトリネンのスクエアワンピ PATTERN by many drops
ブロックチェックのリバーシブルバック この3点セットです

これからの春らしい季節に
お手持ちのお洋服とも合わせて着て頂けると嬉しいです♪

ノースリーブワンピ

IMG_0678.jpg PATTERN by many drops
パターンではスクエアネックでしたがアレンジして丸首に
サイドの切り替えも別布を使用してみました

昨日Rose in Roseさんへ納品済みです

今日から数量限定でお洋服のコーディネート袋が発売されます
興味のある方は是非足を運んで見てくださいね!

デニムパンツ

IMG_0669.jpg
娘用のデニムパンツを作りました
ポケット生地を選ばせたら意外にもジュリエッタ

出来上がりはもうほとんど
私と変わらないサイズになっています



そして買わずに我慢と思っていたのに
買ってしまった LIBERTYのMOOK本

IMG_0673.jpg

見ているだけで幸せな気分に♪
付録のバックは思っていたよりもちょっと小さめでした


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

