2010-04



ナチュラルフィットパーカ

IMG_0780.jpg
娘のニットパンツのあまり布で
私のパーカを縫いました

ずっと購入を迷っていたパタレさんのパターン
買おう!!と決心してからはサイズに散々迷いました

結局Lサイズで作りましたが
もしかしたらMでもよかったかな?とちょっぴり後悔・・・

でも良いお値段するので買い替えはせず
形は気に入ったのでLでもう1着作る予定



お洋服

イベントのお洋服を納品してきました
今日は風が強く雨やら雪が降って寒かった---

IMG_0781.jpgPATTERN by many drops.
小花柄とリネンで切り替えたワンピース
首周りは広く丸くアレンジして


IMG_0784.jpgIMG_0785.jpg
pattern by if any et m
ローマンワンピース 小花柄とストライプ前開きバージョン
後姿はギャザーが入って特徴的
page428.jpg
また来月になったら少しは縫えるかな~?
そしたらイベントのお洋服ももう少し増やせると思います
IMG_0709_1.jpg


ビニコポーチ

IMG_0701.jpg
イベントのためのノベルティとして
ビニコのポーチを作りました

このポーチ簡単に作れるのに
完成度が高く見栄えがいいので好き

洋服の方は3着出来上がったので
近々ご紹介しますね

IMG_0709_1.jpg


ニットパンツ

IMG_0772.jpg
娘からリクエストのニットパンツ
部屋着として着たいんだそう

使用したパターンは大人用のMサイズ
ウエスト以外は大きくもなく小さくもなく・・・

私の服も着られるようになり
以前作ったパーカーは娘の物になってしまいました

私のパーカーが無いので
これを口実にパタレさんのパターンを購入!!

早く取り掛かりたいけど
イベント用の服をもう1着作らないとね~


IMG_0709_1.jpg






またティアード・・・

自分用のティアードスカートが欲しかったので
ソレイユさんのセールで購入したノスタルジックフラワー ブルーで

IMG_0760.jpg
 
夏っぽくなっちゃったかな~でも気にせず
これ着てあずきやさんと一緒にCherishさんのイベントへ行ってきました

小雨と寒さでお天気には恵まれませんでしたが
欲しかった物がゲットできたので満足です♪

IMG_0766.jpgIMG_0768.jpg

きっ☆chann さんの糸収納棚とMINTさんのペンダント

なかなかステンドグラスのペンダントは
見かけないので購入できて嬉しい♪

糸収納棚は2個目です
1つは以前オーダーさせてもらったのですが

糸が増えてしまったので追加購入
とっても役に立っています!

ティアードスカート

久しぶりにスカートを縫いました
ギャザー寄せに時間がかかったティアードスカート

IMG_0757.jpg

3段切り替えのロングタイプ
私好みの丈で作りました

日にかざすと透ける感じがしたので
裏地も付けペチコート不要ですよ

明日Rose in Roseさんへ
↓のキャミエプロンと一緒に納品予定です



IMG_0709_1.jpg


キャミエプロン

IMG_0752.jpg
4月だと言うのに変な天気が続きますね
寒いし雪が降るし昨日は外出もしませんでした

そんな訳で小花柄のキャミエプロンを縫いました
ギャザー等が無いのでスッキリ着ていただけます

イベントのお洋服も縫い進めています
今回は柄物が中心になっています

私としてはすごく珍しい事で
いつもは無地ばかりなんです

ちょっと思考を変えてみるのもいいですね

IMG_0709_1.jpg

ちくちくと

IMG_0739.jpg
はぎれ処理のためにちくちくと
コサージュ風ヘアゴムを作りました

来週に納品できるかな?
IMG_0709_1.jpg




学校のこと

新学期が始まり担任の先生が誰になるか
ドキドキしていましたが

6年生と言うこともあったのか
変わらずに5年の時と一緒でした

昨日発育測定があり
結構背が伸びたんじゃない?と思っていたら

周りのお友達の方が
伸びていたので悔しがっていました

娘は148cmでした
ちなみに私が6年生の時の身長は153.9cm

当時は背が高くいつも後で
背が低いコが羨ましかったな~

今の身長は160cm
中学2年から変わっていません・・・が

今はこの背の高さで
満足しています





お初です

テレビで話題になっていて
気になってはいたけれど入手困難と聞いていたので

諦めていたラー油が運よく購入できました~
全然普通に棚に並んでいたのでもう人気も落ち着いてきたのかな?

IMG_0741.jpg

早速今晩食べてみます!!
楽しみ♪

お知らせ

IMG_0709_1.jpg
委託でお世話になっている
Rose in Roseさんで5月にイベントが開催されます!!

私もイベントへ向けて
そろそろ行動しなければ・・・でも

4月ってなんだかソワソワしちゃって
どうも落ち着きません

歯科医通いも再開したし
娘の家庭訪問とかで学校が午前授業だったりで

やっと慣れたと思ったら
ゴールデンウィークに突入しちゃってペースが乱れます

イベント洋服作りちゃんと出来上がるか
ちょっと心配ですが・・・頑張るぞ~

羽織もの

少しずつ暖かくなって
日中は暖房を消して過ごせるようになってきました

そんな気分でこれから活躍する
羽織もの2着を縫いました

IMG_0736.jpg
ヨーロッパリネンのコート
シンプルなので合わせやすいと思います

IMG_0737.jpgpattern by et m
薄手のリネンでストールカーデ
とっても軽い仕上がりに

夏の冷房対策としても
着て頂けると思います

明日Rose in Roseさんへ納品します


今日は新6年生の登校日
春休みもやっと終わり明日は始業式です

最後の小学校生活
有意義に過ごしていけたらいいな

お買い物

昨日は娘と一緒に新学期に必要な物を買いに
駅周辺へ行ってきました

給食時のエプロンは3年生の時に作った物が
だいぶ小さくなったので娘の気に入った布を買いました

その布で娘が自分で作ったエプロン
気に入ったようです
IMG_0733.jpg

私もせっかく買い物に来たので
ついでにスニーカーを購入

ちょうど無印で気に入ったのがあり
メンバー10%オフだったので購入
IMG_0730.jpg

中布も可愛い♪
今まで履いていたコンバースがボロボロだったので良かった~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

