2010-05



シンプルブラウス

IMG_0811.jpg
ホワイトリネンでシンプルなブラウスを
これはイベント前に急に思い立って縫ったものです

実はこれ
身頃と袖の布が違います

似たような質感と色のリネンがあったので
はぎれ処理のために縫ってみました

結果生地が違うなんて全然分からない
出来上がりで着まわしています♪

運動会

昨日は娘の小学校最後の運動会でした
おかげ様で天気にも恵まれて良かったです

ただずっと座っていると日差しが強く暑くて
まったく日焼け対策をしていなかった旦那は顔や腕がまっかっか!!

娘もほっぺと鼻が赤くなってしまいました・・・
幸い私は手が焼けたくらいですみました

毎年同じようなお弁当の中身でしたが
いつも美味しいと食べてくれる娘でよかったです(^_^)

イベント終了

IMG_0812.jpg

3日間のイベントおかげ様でたくさんの方に
足を運んでいただきありがとうございました

私の作った服を着て来店してくれたお客様も
いらしてとっても嬉しかったです♪
IMG_0813.jpg
また通常委託で頑張ります!!
ありがとうございました

そして私もお気に入りをお持ち帰り
my-mさんの麻ひもバック
IMG_0815.jpg
ちょうどいい大きさで自転車での
お買い物にぴったり♪

明日から

いよいよ明日からRose in Roseさんのイベントが始まります!!
お天気がちょっと心配ですが暖かくしてお越し下さい
お待ちしております

IMG_0709_1.jpg

インディゴ*ネイビー

IMG_0709_1.jpg
イベント物は金曜日にすべて納品完了!!
ほっと一息ついたところで早速自分物に走りました



IMG_0805.jpg

大好きなインディゴリネンでドルマンスリーブを
これでこのリネンも使い切ってしまいました・・・

この色味や風合いが大好きですが
色落ちするのが難点

お洗濯は単体で洗えば良いけど
重ね着した服に色移りするのは困り者です

そしてネイビー色のリネンストールを
似たような色ばかりですね
IMG_0807.jpg

おでかけ

昨日に引き続き今日もよい天気でした~
なのでちょっとおでかけ気分だったので三井アウトレットへ

平日にもかかわらず駐車場はかなりの車の数でしたが
広いので全然そんな感じはせずすぐに駐車

中も広くて全部見て回るのは大変かも
私は興味のあるところだけ見て

あとはお目当てのコールドストーンクリーマリーのアイスを食べに
タイミングが良かったのか全然並ばず購入♪

100518_1111~01

名前を忘れましたがチーズ風味で美味しかった~
ワッフルを砕きながら食べるといい感じでした

また違う味のアイスが食べたいな♪
食べた分だけ歩いたせいか 足が痛いです(-_-;)

スモックブラウス

IMG_0802.jpg
やっと少しだけ暖かくなってきたので
自分用にさらっと着られるスモックブラウスを縫いました

チュニック丈なのでお尻が隠れて安心です
本当はゆったりではなく少しピタッとしたラインの服を着て

緊張感を持った方がいいとは思うのですが
楽な着心地を選んでしまいます(-_-;)







切り替えキャミ

IMG_0800.jpg
イベントまでのラストスパート
これで最後かな~

裾を切り替えたキャミ
真っ白なTシャツに重ねると可愛いかな♪

IMG_0709_1.jpg




先日5年振りに自転車に乗りました
盗難にあってから買わずにいたのですが

娘と兼用できるようになったし
何より私の体力作りの為に購入しました

これから徒歩で行っていた買い物は
自転車に乗って行こうと思います

少しは遠くのスーパーまで
足を伸ばしてみようかな~

ゆったり

IMG_0797.jpgpattern by if any et m

夏にぴったりなお色のローマンワンピ
今回はRose in Roseの店主さんからのアドバイスで

着やすさを考えてちょっとだけアレンジしました
脇部分を少し広げて動きやすくもなっています

いつもMサイズ表記ですが
こちらはM~Lサイズの表記にしました

イベントまであと2週間とちょっと
参加される作家さんも続々と納品しているようで楽しみです

IMG_0709_1.jpg





ギャザーキャミ

IMG_0791.jpg
スカートを作った残り布
用尺がちょうど取れたのでギャザーキャミを縫いました

娘が自分の服だと思ったようなので
娘用ということにしてあげました

まぁ私が着たくなったら
借りればいいだけの話なので

連休も中盤に入りましたね~
我が家は普段の休日と変わらなく過ごしています

毎度のごとく旦那は仕事なので・・・
明日は娘と2人で映画に行く予定くらい

あと3日間ですが楽しい連休お過ごし下さい(^_^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

