2010-06



ドルマンスリーブ

IMG_0871.jpg
以前インディゴリネンで作ったドルマンスリーブ
着まわし易いので違う生地でまた作りました

夏らしいリネンで涼しく
すべての裾は切りっぱなしにしました

また活躍してくれる1着が仕上がり嬉しい♪


今日から娘が修学旅行に行きました
たった1泊だけどちょっぴり心配と思っていたら

腕時計を持っていく係りなのに
机に腕時計が置いてある・・・忘れて行ったようです・・・

あれだけ前日に荷物チェックしたのにな~
しかし私もやってしまいました

お弁当に割り箸入れるの忘れました・・・
まぁ楊枝も入れたのでなんとかなるでしょう

親子してうっかりミスしています・・・




やっと出来た~

この暑さどうにかならないでしょうか?
皆さん夏バテしていませんか?

窓を全開にして扇風機をフル稼働しても
暑くてちょっと動いただけで汗が出てきます・・・

それでもやっとお洋服が出来上がりました~
扇風機の風に当たりながら乗り切りました

IMG_0860.jpg
リネン混ダブルガーゼのチュニックブラウス
ふわふわの仕上がりで着心地の良い出来上がり
IMG_0858.jpg
首周りは模様入りのメートラインを使用しています

IMG_0864.jpgpattern by if any et m
お馴染のローマンワンピース
こちらは袖ぐりを少しゆったりにし丈を10cm伸ばして仕上げました
IMG_0863.jpg

小物もちょこっと納品予定
IMG_0866.jpg
リネンコースターは2枚1組で
スカラップハンカチは限定1枚です

・・・

暑くて思考回路停止してます・・・
お洋服作りもなかなか進まずどうしよう~

焦っても仕方ないと開き直り
娘からのリクエストで小さなペンケースを
IMG_0852.jpg
この位ならまだミシンを動かせます
ビニコで作ったので裏布なしで簡単に


そして家庭教育学級で消しゴムはんこを作ることになり
こちらも担当しているので試しにまた作ってみました
IMG_0850.jpg
消しゴムの大きさが決まっているので
なかなか図案が無く困りました

真ん中のパンダもどきは娘が狙っています

小物

IMG_0846.jpg
暑い日がまた続き体がだるいです
でも何もしないのもヒマなので小物作りを

はぎれリネンを使ってコースター 7枚出来ました
キルト芯を挟んでちょっとフワフワに


そして家庭教育学級で担当になったタイルのデコパージュ
練習として作ってみました

専用の糊は使わず身近にある材料でと言うことなので
木工用ボンドを使いペーパーナプキンを貼り付けました

IMG_0848.jpg

柄入りのペーパーナプキンってなかなか無いですね~
私はネットで色々購入してみました

ラメ入りのりはダイソーでタイルはホーマックで購入
そんなに難しくなく作れそうなので良かった




美味しそう

大丸にオープンしてから気になっていた堂島ロール
駅地下をプラプラしていたら丁度整理券配布に出くわしゲット!!

早速購入しましたよ♪
美味しそう~

IMG_0842.jpg

娘が帰ってきたら一緒にたべよ♪



暑い日もちょっと落ち着いて
ミシンモードになったのでC&S本から後ろリボンのブラウスを

IMG_0838.jpg
思いっきり夏らしいブラウスに仕上がりました
もちろん後はリボンを結ぶ様になっています
IMG_0840.jpg

お知らせ

委託でお世話になっている
Roes in Roseさんからお知らせです



Rose in marche


6月21日月曜日から7月30日まで前回大好評だった
『ローズンマルシェ』を開催致します。
作家さん達が着なくなったナチュラル系のお洋服やハギレ
バックなどを格安で販売致します。
買ったは良いけどあまり着なかった…
サイズが合わなかった…などの理由です!!

売り上げ金の1部はスリランカの幼稚園に送らせて頂きます。

フェイスカバー

IMG_0836.jpg
委託先のRoseさんよりお洋服の試着の際に必要な
フェイスカバーを頼まれました

簡単な作りなのでダーと2枚出来上がり~
最近の暑さにまいってミシンに全然触っていませんでしたが

丁度良いソーイングでした
明日から少し涼しくなりそうなので復活できるかな




リネンWガーゼパンツ

IMG_0834.jpg
cheerさんに注文していたパンツが届きました
とっても履き心地が良さそうなリネンガーゼ

6周年のミニプレゼントも頂きました!
花柄のミニミニバックの中には佐藤洋菓子店さんのスノーボール

お心遣いがとっても嬉しい~♪
早くこのパンツを履いてお出掛けしたいな~

オーダー品

IMG_0829.jpg
以前リネンベージュ色で作ったスモックブラウスを気に入っていただいて
白リネンでのオーダーを頂きました

色違いで気に入っていただけてとっても嬉しい♪
少し薄手のリネンなので夏でも活躍してくれると思います

本日Rose in Roseさんへお届けしますね
ありがとうございます

水玉パーカー

IMG_0831.jpg
娘用のパーカーです
気温が高くなってきたので裏毛パーカーでは暑いかと縫いました

布山からちょうどいい薄さのニットがあり
娘に聞いたらOKだったので急いで仕上げました

ポケットの行程を省いたりステッチを入れなかったりしたので
だいぶ短時間で出来上がりました

丈が長いですが許容範囲なので
OKとしましょう♪

コサージュ

IMG_0821.jpg
麻ひもバックが活躍する季節になって来ました
先日のイベント時もお持ちになっていたお客様が数人

それを思い出しバックに合うようなコサージュブローチを
薄手のリネンで作ったコサージュは良い出来栄え♪

気に入って自分用に大きめのも作っちゃった
画像のブローチは明日Rose in Roseさんへ納品予定です

ポンチョ風アレンジ

クリオネシャツのポンチョ風アレンジに挑戦
ゆったりしているけど首周りのあきが調節できるので良いかも♪

IMG_0819.jpg

イベントが終わりちょっぴり抜け殻状態でしたが
また少しずつミシンを動かし始めました

お天気も良い日が続いたり
暖かくなってきたので気分もウキウキっと思っていたら

日ハムが連敗です・・・あ~あ・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

