2010-08



復活!!

IMG_0936.jpg
入院していたミシンが予定より早く退院できました~♪
分解掃除もして頂いてすっかり綺麗になりました

変な音の原因は送り歯を動かす軸?が原因だったようです
これでしばらくは安心でしょう

せっかくミシン戻ってきたのに
この蒸し暑さでテンション上がりません・・・が

委託用に秋用のコートなど縫わなくては!


そしてお知らせです
委託先のRose in Roseさんで30日月曜日から、9月3日金曜日まで紅茶の試飲会があります


月曜日☆ホワイトローズティ、オランジェパリティ、アイスワインティ

火曜日☆フレンチケーキティ、花の首飾りティ、ルビーのような林檎ティ

水曜日☆お菓子のモンブランティ、お花のメヌエットティ、フルーツブルージュティ

木曜日☆杏子のジュリエットティ、ショコラバナーヌティ、花の首飾りティ

金曜日☆チューリップローズティ、ミルキーママブレンドティ、白桃マンゴーティ 
                   RoseinRoseさんHPより

美味しい紅茶ばかりなので是非この機会にお試しください

はじめての入院

私でもなく家族でも無く
愛用のミシンが入院です

8年使ってきて今まで故障と言う故障はありませんでしたが
昨日縫っているとキコキコ キュッキュッと変な音が~!!

とりあえず壊れたら悲しいのでミシンを見てもらったら
1週間から10日預からせてくださいとの事・・・

仕方ないのでお願いしましたが
作りかけの物を早く仕上げたくてウズウズしています



活躍はまだまだ先

IMG_0931.jpg
暑苦しい画像ですみません
帰省前に縫っていたキルティングコート

やっと仕上りましたが暑くて試着もしたくありません
サイズを確認する為に練習で作りましたが

これはこれで気に入りました♪
本番布はC&Sさんで購入したリバティキルティング

今悩んでいるのはリバティを表にするか裏にするか
やっぱり長く着たいのでリバティを裏にしようかな

勝手に命名

暑い!!とにかく暑い!!
今年の夏は一体どうしたんでしょう???

今日から娘は学校が始まりました
またいつものように起こしても全然起きません・・・

来年は中学生だと言うのに
先が思いやられます

いつもお馴染のローマンワンピース
最近は袖下を少しゆったりタイプで作る事が多くなっていましたが

今回はもっとゆったりにして作りました
名づけてリラックスローマン

私の中で勝手に命名し
そう呼んでいます

IMG_0933.jpgpattern by if any et m

まだしばらく暑い日が続きそう
なかなか縫い物がはかどりません・・・

帰ってきました

昨日雨の中 高速を利用し無事帰ってきました
高速では私たちが通過した後に通行止めになっていたようです

実家ではのんびりまったりさせてもらいました
2日間だけ暑い日がありましたがあとは涼しく快適♪

風が吹くとザワザワと木が揺れる音も久しぶり
IMG_0928.jpg
実家の目の前はちょっとした山です

庭には母が育てたお花や野菜たちが
今年はサニーレタスが大収穫です
IMG_0927.jpg

娘ものんびり出来たらしく
帰りたくないと現実逃避してました・・・

あまりにものんびりしていたので
ちょっとミニチュアフレームを完成させました
IMG_0926.jpg

札幌に戻ってきたらやっぱり暑かった・・・
荷物を解いていたら暑さで目眩と息切れでちょっと横になる羽目に・・・

全然体力ついてないな~
札幌の暑さにも越して来てからちょっとは慣れたと思ってたんだけどね

さぁて少しづつまたミシン動かしますか!!

カラーリネンで

暑い日が続いていますが皆さん夏バテしていませんか?
そんな中 秋口からのコートを仕上げてみました

IMG_0918.jpg

さらっとしているパープル色のリネン
サッと羽織れる1枚になったと思います




明日から10日間程帰省してきます

今回からは実家に置いてあった車を処分した為

移動がとっても不便になりそう

ちょっとした買い物もコンビニ行くのも徒歩です・・・

こちらでは徒歩もあたりまえですが

実家は田舎なので何処に行くにも車が必要

どうなることやら・・・





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

