2010-09



丸襟リネンコート

IMG_0964.jpg
さっと羽織れるコートを縫いました
前回はパターン通り襟は角襟でしたが

今回は優しい雰囲気にしたかったので
丸襟へアレンジしてみました


ブラウス

急に涼しくなって一気に寒くなってきました
変な気候ですね~体調に気をつけないとね

IMG_0956.jpg
ワンピにあわせて着られるブラウスを縫いました
これからは長袖ですよね

IMG_0959.jpg
こんな感じに着るのが私は好きです

お役立ち

IMG_0962.jpg
最近購入したボタンのみ
とっても使いやすくて重宝しています

今までボタンホール開けにはリッパーを使っていましたが
手が痛く疲れてしまって・・・

そんな時にボタンのみの存在を知り
早速購入

ブラウスなどボタンの多い洋服を縫ったときに
大活躍しています♪

かぼちゃケーキ

IMG_0954.jpg
立派なかぼちゃを頂いたので
我が家定番のかぼちゃケーキを焼きました

なぜかこのケーキを焼くと
朝食がかぼちゃケーキになります

いつからそうなったのかわかりませんが
当たり前のように娘は朝食べるね~と・・・

なので我が家の朝食はかぼちゃケーキです

秋はまだ?

秋らしい風が吹いたと思ったら
気温は夏のよう・・・

いつになったら涼しくなるのでしょうか?
相変わらず昼寝をしないと体が持ちません

一足先に秋色パープルリネンでローマンワンピを
はじめてのパープル色での作製です

IMG_0952.jpgpattern by if any et m

紫好きな私はとっても気に入りました
明日Rose in Roseさんへ納品予定です

また1つ・・・

今年もまた1つ歳をとりました
もうワクワクする歳でもないですが

欲しい物をおねだりする絶好のチャンス!!
ホームベーカリーを買って貰いました♪

IMG_0950.jpg

先月に帰省した際
実家にあったホームベーカリーのパンが美味しくって

それから欲しいと思っていたので
とっても嬉しい~

今朝は早速焼きたてのレーズン入りソフトパンで朝食を
バターの代わりにオリーブオイルで作ったのでちょっぴり小ぶり

これから違うバリエーションにも挑戦していきます

スクエアワンピ

IMG_0948.jpgPattern by manydrops
オーダー頂いたSAHギャザーのスクエアワンピ仕上がりました
首周りの切り替え部分はサークルレースを使用

気に入って頂けると嬉しいです♪



今日は午後から学校の開放図書のお手伝い
また暑いんだろうな~・・・

明日は学校の窓拭きに行きます
太陽に向っての窓拭きはすっごく疲れそう



さらに2着

今度は黒色リネンでお洋服を2着

IMG_0942.jpgpattern by if any et m
お馴染のローマンワンピ 丈を10cm伸ばし
袖周りもゆったりめにしています




IMG_0944.jpgpattern by manydrops
ヨークギャザーワンピ
フリーサイズでとてもゆったりと着られます

秋物

異常な暑さが続いていますが
体調崩していませんか?

私は扇風機を背に
アイロンと格闘しミシンを動かしています

そんな中いつ着られるか分かりませんが
秋物を2着


IMG_0938.jpg
slow & steadyさんのクリオネシャツを
ちょこっとアレンジしてシャツジャケット風に



IMG_0940.jpg
シンプルなコート
毎年時期が来ると作ってる形



今日は学校へ行く用がありますが
家より暑いんですよね・・・

一昨日も開放図書の手伝いで行きましたが
流れる汗を拭きながらの作業でした

早くこの暑さ
落ち着いて欲しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

