2010-10



スコーン

IMG_1033.jpg
娘のリクエストで久々にスコーンを焼きました
最近はホームベーカリーでパンばっかり焼いていたので・・・

今回のスコーンはバターの代わりに
白ゴマ油を使用して作りました

前回はオリーブオイルでしたがこっちの方が
クセが無く食べやすいかも

フレンチギャザーパンツ

IMG_1016.jpg
イベント用にファスナー付きパンツを縫いました
リネンで作ったのできちんと感が出すぎずいい感じ♪

このリネン 国産のリネンで気に入っていました
10m購入していましたがこれで使い切ってしまい・・・

もう販売されていないので残念です
また似たようなリネン探さないとね

IMG_0998_イベント

ワンピース

とうとう雪が降りました
それも思いっきり積もりました・・・

旦那の車は夏タイヤ
例年なら雪が降ってもすぐ解けるので油断していました

念のため今朝5時に一度起きて外を見ると積もってる!!
慌てて旦那を起こしとりあえず前輪2本だけスタットレスに変えて出勤しました





イベントまで一ヶ月切りました
作りたい服はあるけれどなかなか取り掛かれないでいます

そんな中1着出来上がりましたのでご紹介

IMG_1009.jpg

IMG_0998_イベント

ネル生地小花柄

IMG_1007.jpg
これからの季節にぴったりな
ほんわか暖かな生地でギャザーパンツを

タックも入っているので
思ったより広がらずいい感じに♪

こちらもイベント用に

IMG_0998_イベント

Read More »

チュニックワンピ

IMG_1005.jpg
以前に同じ生地で丸襟ブラウスを縫いましたが
今度はふんわりしたチュニックワンピを縫いました

タートルを重ねていただくと
これからの季節活躍してくれると思います

こちらはイベント用に


お知らせ

IMG_0998.jpg
委託でお世話になっているRoseinRoseさんで
来月イベントが行われます

私も参加させていただきます
今回は普段委託納品しないような

ニット生地のお洋服などを考えています
あくまでも予定ですが・・・





最近寒くなってきたせいか
また低血圧による動悸 息切れ 立ち眩みがするように

今サプリでコエンザイムQ10を飲み始めました
漢方も飲んでみようか検討中


ふわふわストール

IMG_0995.jpg
リネンガーゼでストールを
とっても肌触りがよく大好きなリネンガーゼ

画像ではお色が綺麗に撮れていませんが
本当はとっても綺麗なワイン色なんです

こちらはRoseinRoseさんへ納品済みです

ニットパンツ

IMG_0991.jpg
polkadropsさんのフリーパターンでニットパンツを
これは娘用に縫いました

もうサイズはレディスじゃないと着られなくなってきて
大きくなったな~としみじみ感じてます

そんな娘は17日で12歳になります
早いですね!!あっという間です

今回のバースデープレゼントは
もう買ってすでに使用中

以前から欲しがっていたベットを買いました
すっかり部屋にいる時間も長くなりちょっぴり寂しい気持ちです

キルトニット

IMG_0989.jpg
とっておきのキルトニットでパーカーを
フワフワな出来上がりに満足♪

IMG_0988.jpg
フードやポケットなど裏にはドット柄でアクセント
アンティークゴールド色のバネホックを使い大人っぽく

明日RoseinRoseさんへ納品予定です
お時間ありましたらご覧になって見てください

おでかけ

8日にきたえーるで開催された手づくりフェスティバルへ
あずきやさんと一緒に行ってきました♪

IMG_0982.jpg
色々な手づくり体験がありましたが
冬っぽくアルパカ毛糸で編むミニがま口作りを選びました

私達が席に着いた時はまだ混んでいませんでしたが
程なく続々とお客さんがやって来て満席に

そんな中編み編みしていましたが
なかなか進まず結局完成しないまま持ち帰ってきました・・・

リベンジじゃないけど帰宅後編み編み
小さな可愛いがま口が出来上がりました~♪

娘にとられそうになりましたが
無事阻止し一安心

手づくりフェスティバルは毎年行っていますが
新しい発見もあってとっても楽しかったです


ジレストール

page1005.jpg
薄手のニット地でストールとしても使える
ジレを作りました

すべて布端は切りっぱなしにしてあるので
とっても簡単に出来上がりました



パーカー

IMG_0972.jpg
そろそろ秋冬の洋服が必要になり
娘の服が足りなくなっているので急遽作りました

以前に選ばせて買ってあったラッチパイルで
型紙も選ばせざっくりしたロングパーカー

ちょっとざっくりしすぎて大きめに出来上がりましたが
本人は気に入ってくれたようでよかったです♪

カーキ色リネンで

IMG_0970.jpg
久々にギャザーパンツを縫いました
リネンを使ったのでトロンとした仕上がりになりました♪

自分用にも欲しいな~
これからの時期にはレギンスを重ねて履きたい

ショートブーツを合わせても可愛いな♪
どんどん妄想がひろがります・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

