2010-11



ありがとうございました

委託先のRoseinRoseさんでのイベントが終わりました
たくさんの方に作品を見ていただき

またお手にとっていただきありがとうございました
オーダーして頂いたお客様これから作業に入ります

お待たせしてしまいますが
気に入っていただけるようお作りします!!

ありがとうございました

明日は最終日

IMG_0998_イベント

いよいよ明日が最終日になります
初日と本日お手伝いに行ってきましたが

おかげ様でお洋服がお嫁に行っていました♪
ありがとうございます

オーダーにもまだ対応できますので
ご検討ください

まだまだお洋服や小物などありますので
お立ち寄りくださいね!!


IMG_1070.jpg
IMG_1068.jpg
画像は初日の様子です

いよいよです

IMG_0998_イベント
明日からRoseinRoseさんでイベントが始まりますよ~
たくさんのお洋服や小物などとっても楽しめるかと思います

是非おこし下さい♪
暖かくして風邪をひかないよう気をつけてくださいね!

IMG_1064.jpg

編み物

IMG_1054.jpg
久々に編み物をしました
たいした編み物ではありませんが・・・

かわいいミニ編みバックのペンダントを見かけ
これなら編めるかも と思い早速取り掛かり

結果なんとか出来上がりました♪
ぐるっと1周レースを付けてちょっとだけ乙女に

感動

IMG_1056-crop-crop.jpg
今日は娘の小学生最後の学習発表会でした
そう思っただけでちょっとウルウル

子供たち本当に大きくなったな~と感心し
大人びた顔を見てはちょっとビックリ

劇もとっても良かったです!!
泣かないように我慢 我慢

劇の締めくくりのセリフが娘の役で
ドキドキしながら出番を待っていました

とちりもせず しっかりセリフを言ってました
お疲れ様でした




そんな私ですが疲れているのか
抵抗力が弱くなっているのか

歯茎が腫れてしまいました
原因が虫歯かと思い歯科医に行ったところ

歯には異常がなく歯肉炎を起こしていると・・・
風邪をひいたり疲れていませんか?と質問され

体調を整えるように言われました
化膿止めの薬を飲んでいますが

まだ少し腫れています
まるで小さなあめ玉を食べている人みたいです

リベンジ

IMG_1052.jpg
イベント用にもう一度リベンジで
バブーシュを作りました

今回はファー生地を使って暖かに
納得行く出来上がりなのでイベントに出します!!

IMG_0998_イベント

トレンカ風レッグウォーマー

IMG_1049.jpg
去年も何足か作りましたが
洗い代え用に今年も作りました

はぎれ状態のニット地の中から
伸びの良さそうな生地を探し

室内用なので思いっきり
手抜き方法で作ったので10分もかかりませんでした

最近は足先が冷えるのは当たり前ですが
足首から冷えるようになってきたので

レッグウォーマーが必需品です

イマイチ

IMG_1047.jpg
バブーシュを作りました
イベントに出そうと思い作りましたがイマイチ納得できない仕上がり・・・

何処が?と聞かれると難しいですが
全体の雰囲気が納得いかない

私は使わないからどうしようかな~
考え中です


IMG_0998_イベント

久々に

IMG_1044.jpg
リネンで自分服を縫いました
最近はイベント用の服作りばかりだったので楽しかった~♪

自分用なのでちょっぴり良いリネンを使って
満足な仕上がり 肌触りが気持ちいい

イベント時にこれ着ていこう!!と計画中




IMG_0998_イベント


納品完了

IMG_1041.jpg
珍しくイベント用のお洋服を早々と納品してきました!!
今回は1番乗りだったようです

いつもは期限間近に納品していましたが
今回は早めの納品です

予定ではニットのお洋服をと思っていましたが
結局ニット生地での洋服は1着となってしまいました・・・

そして今回は初めての試みで見本服を試着頂いて
オーダーをお受けするというスタイルも取り入れています

オーダーは数に限りがあり
納期も先着順になりますのでご了承ください

詳しくはイベント期間中に
お問い合わせください

IMG_0998_イベント

フレアスカート

IMG_1037.jpgpattern by manydrops
贅沢にリネンをたっぷり使った
重ね仕立てのフレアスカートを縫いました

表地のリネンが薄手でちょっぴり透け感があり
中布地にはホワイトリネンを使用しています

裾は切りっぱなしにしています
こちらもイベント用に

IMG_0998_イベント

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

