2010-12



今年もありがとうございました

明日から実家へ帰省します
昨年は帰省時 私が風邪気味でしたが今回は娘が風邪をひいてしまいました・・・

気をつけてはいましたが
お友達とお出掛したり・・・仕方が無いですね

今年もブログにお付き合いくださりありがとうございました
来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えください

縫い納め

IMG_1101.jpg
帰省前にと今年最後のミシンです
コーデュロイ ベージュ色でパンツを縫いました

暖かそうな仕上がりになり
実家はこちらより寒いので丁度良かったです♪



今日娘は友達同士でお出掛けしました
楽しんで来てくれると嬉しいな♪

ルームシューズ

IMG_1099.jpg
もう何足も作っています
寒くなるととても重宝するルームシューズ

去年娘に作った物が
ボロボロになっていたので新しく作りました

私のも新しく作ろうかな~

ホワイトチュニック

IMG_1094.jpg
重ね着用に欲しくなり作りました
自分用だから気が楽であっという間に出来上がり~♪

このチュニックにcheerさんで購入した
simpleブラウスを重ねて着るのが目的です
IMG_1097.jpg



プルオーバー

IMG_1085.jpg
ずっと温めていたムラ染めリネン ビターチョコ色で
プルオーバーを縫いました

このリネンとっても質感が良く大好きですが
その分お値段は可愛くないです

とっておきのリネンにとっておきのC&Sさんの
黒蝶貝ボタンを使いお気に入りの一枚が出来ました♪
IMG_1090_convert_20101218093400[1]

丈はパンツに合わせて着ることを前提に
10cm伸ばしました

ロングギャザーパンツ

IMG_1083.jpg
濃紺色のリネンでロングギャザーパンツを縫いました
今回は普段作っている物よりも

切り替え部分を少し変えて
ギャザーも多めに作ってみました

ただロングにしすぎた感があるのでお買い上げの際は
こちらのお洋服に限り丈の補正を無料でお受けしようと思います

明日RoseinRoseさんへ納品いたします

ギャザーダーツ2WAYワンピース

IMG_1081.jpg
Pattern & design© 2009-2010 Maille. http://maille.info/

コートにもワンピースにも活用できる
2WAYワンピースを縫いました

前後どちらを前にしても着用可能です
色々アレンジして着こなしてくださいね♪



先日娘の個人懇談がありました
今回もたいした話をする訳でもなく

娘の学校での様子と
世間話で終わりました

親馬鹿発言ですが
つくづくしっかりした娘だと思いました

オーダー品

IMG_1079.jpg
イベント時にオーダー受付していたワンピース
2着目が出来上がりました~

1着目は黒色リネンで納品済みです
こちらはサンドベージュ色で

気に入って頂けると嬉しいな♪
明日納品いたします

パン

IMG_1075.jpg
ホームベーカリーを利用して
黒糖くるみパンを焼きました

黒糖シートが自分で作れることを知ったので
早速作って大好きなくるみを巻き込んで焼いてみました♪

出来上がりも切った時の模様も理想通り
味は・・・ん~もう少し黒糖の風味があったらよかったな

ご褒美

IMG_1073.jpg
色々頑張った?自分にご褒美として
cheerさんのsimpleブラウスを購入

リネンWガーゼで今はタートルと重ねて
暖かく着ています

もっと着こんでクタクタフワフワに
早くならないかな~



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

