2011-01



アロマハンドクリーム

IMG_1151.jpg
昨日は家庭教育学級の活動日
今回は講師の先生をお呼びして

アロマハンドクリームを作りました
とっても簡単でビックリ

香りは5種類くらいから好きな香りを1つ選んで
私は以前某番組で紹介されていた

若返り?効果がある
フランキンセンスを選びました

この香り 大好きです♪
この時期すごく手が荒れるので

このハンドクリームで
こまめにケアしようと思います

今度は黒ゴマ

0122page.jpg
今回は黒ゴマシートを作って
折込パンを焼きました

IMG_1148.jpg

はじめての黒ゴマはいい香り♪
かぼちゃ同様みんな気に入ってくれるかな~?

シンプルワンピ

IMG_1142.jpgPATTERN by many drops.
リネンでシンプルなワンピを
お色はちょっとローズが混ざった様なグレーっぽい色

シンプルなのでアクセサリーや小物で
色々アレンジしていただけると思います♪


明日から長かった冬休みも終わり
やっと学校が始まります

小学校生活もあとわずかなので
有意義に過ごして欲しい

はまってます

IMG_1130.jpg
ホームベーカリー大活躍!!
最近は折込シートを使ってのパンにはまっています

先日は黒糖シートを作り焼いてみたり
今回はかぼちゃがたくさんあったので

消費のためにかぼちゃシートを作り
焼いてみたら旦那が気に入ってくれました♪

まだシート作って冷凍してあるので
近いうちまた焼きます

IMG_1132.jpg

ルームシューズ

IMG_1128.jpg
またまた作りました
今回は旦那用です

夜はとっても冷えるので
冷え性ではない旦那もさすがに寒いみたい

サイズがあまり変わらないので
私のを貸していましたが

やっぱり旦那専用があった方がいいと
作ってあげました

エプロンワンピ

IMG_1122.jpg
今日は年始のご挨拶と納品を兼ねて
RoseinRoseさんへ行ってきました

先日の3連休は何処にも外出せず家にいた為か
Roseさんと話すのが楽しくって♪

オーダー頂いたお洋服と
久々に作ったエプロンワンピを納品しました

エプロンとしてもワンピとしても活躍してくれます
私も愛用していてこれ着たまま外出しても全然OKで便利!!

縫ってます

IMG_1120.jpg
札幌はここ数日 雪 雪 雪 です
もう降らなくてもいいのにね

でも私は雪かきしなくてもいいので
とっても恵まれているかも

オーダー頂いたお洋服を着々と仕上げています
茶色のリネンでロングギャザーパンツ

気に入って頂けると嬉しいな
他にもオフホワイトリネンでワンピも仕上げました

急に縫い物はじめたせいか
肩はパンパンだし目が痛かったりします・・・

裂き布マット

IMG_1115.jpg
リネンのはぎれを裂いて繋げて編んだマット
帰省中ヒマになるだろうと思い裂き布を持って行きました

何を編みたいのか自分でも考えていなかった為
何気なく編んでいるうちにマットに

玄関マットが欲しかったので丁度良かったかも
滑り止めしないと危険なのでどうしようかな?

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

帰省先より帰ってきました
今回もまったり過ごさせていただきました

母には感謝感謝です
姪っ子甥っ子とも半年振りに会えてよかった

ただ旦那は仕事があり
不憫な生活をさせてしまって申し訳なく思います

帰省時はちょこっとだけ編み物をしていましたが
そのご紹介はまた後日に

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

