2011-02



シンプルカットソー

IMG_1174.jpg
重ね着用に自分のカットソーを縫いました
久々のテンション高のニットだったのでちょっと縫いづらかった・・・

それでもなんとか形になりました
うまく色が出ていませんが

インディゴブルー色なんです
でもちょっとカーキっぽい色も入っていていいお色です


グミ入れ

IMG_1171.jpg
最近気づいたことがあります
私はグミ好きだったということが

今さらなんですが
気づいたら色々な味のグミを買っています

新商品や限定商品
見つけるとすぐカゴへ

なのでテーブルの上には何種類ものグミが・・・
見栄えが悪いのでオーバルバケツの小物入れを縫いました

これでスッキリしました
でもグミの数は減りません


Read More »

娘服

IMG_1168.jpg
娘からのリクエスト
白の服が欲しいそうで本を見て決めました

リネンで贅沢にチュニックを作り
今日はりきって学校へ着て行きました

そしてもう1枚
パジャマ代わりのニットパンツ
IMG_1165.jpg

本当は自分で履こうと思い縫いましたが
なんだか気に入らないので娘行きになりました

折込パン ショコラ

バレンタインにちなんで
ショコラシートを作りいつもの折込パンを焼きました

IMG_1159.jpg


IMG_1158.jpg


娘は昨日友チョコ作りのため
キッチンを占領していました

私の時代は義理チョコと本命しか無かった時代なので
友チョコは必要ないのでは?と思ってしまいます(考えが古い?)

春コート

IMG_1163.jpg
まだまだ寒い日が続いていますが
卒業、入学が近づいてきたのでコートを縫いました

スーツにも普段にも着用可能なようにお作りしました
来週にでもRoseinRoseさんへ納品いたします

お久しぶりです

気が付けば全然更新していませんでした・・・
のんびりゆったり過ごしています

先日義父のお兄さんがお亡くなりになり
旭川へ行ってきました

行きも帰りも高速は雪の影響で途中で降ろされるし
予定時間通り行動できませんでした・・・

旭川より札幌のほうが雪も少ないし
暖かいですね



最近まとめ髪スタイルが気になっていて
でも既製品はキラキラビーズや好みのものが無いので作ってみました

ツインコームを買って解体し
コーム部分だけ再利用

IMG_1153.jpg

そしてシュシュを縫い付けてたり
レースを結んでみたり 

改良の余地はありますが とりあえずこんな感じで終了
これなら普段の服装に合うので活用できそうです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

