2011-03



リネン服

IMG_1250.jpgpattern by manydrops
シンプルなリネンのスクエアワンピ

IMG_1246.jpg
スッキリ履きこなせるカフスパンツ

昨日RoseinRoseさんへ納品しました





私も何か力になれないか考えて
微力ですが震災応援チャリティーとして

来週納品予定の委託洋服のお値段をグッと下げて
売り上げ金を寄付しようと計画しています

リネンのお洋服や春らしいお洋服を
納品しますので気に入っていただけたら嬉しいです

卒業

18日におかげさまで
娘が小学校を卒業しました

6年間あっという間だった気がします
私も図書ボランティアなど関らせてもらい良い経験をさせてもらいました

今 世の中は震災などで大変な方がいる中
無事に式を行え幸せです

今の生活が当たり前ではなく
とても幸せなんだとつくづく考えさせられます

微力ながら募金をしたりして
今自分が出来ることをしています

テレビの光景が信じられません
こんなことになるなんて

私は道東に住んでいるときに
大きな地震を3回体験していますが

今回の地震 津波で信じられないほど
災害が起きています

どうかこれ以上余震が起きませんように
被災した方々に早く救助や物資が届きますように

カフスパンツ

IMG_1211.jpg
リネン混ダンガリーでパンツを縫いました
布自体にまだハリがありますが

馴染んでクッタリするのを楽しみにしています
これは娘と兼用になりそうです

私はペチパンツとして履くのが好き

納品しました

IMG_1207.jpgpattern by if any et m
久々のローマンワンピ
春に向けてホワイトリネンで縫いました

↓のオーバルキャミも一緒に
本日RoseinRoseさんへ納品してきました

オーバルキャミ

IMG_1206.jpg
久々の委託のお洋服
ブラックリネンでキャミワンピを縫いました

今回は作業が早かった~
裁断から半日で仕上げました

私にしては珍しい事です
いつもは裁断したら縫いは次の日にして休憩

縫いも早くて2日位かけるところを
今日は一気にやりました

そのせいかもう眠くて
目がショボショボしています

ちょっと無理しちゃったかな~

ニットパンツ

IMG_1188.jpg
前回作ったニットパンツは気に入らなくて
娘用になったので今度こそ自分用を

使用したのはWildberryさんの無料パターン
こちらの方がスッキリした出来上がりになりました

今回は満足なのでしっかり自分で履こうと思います

リネンパンツ

IMG_1186.jpg
カーキ色のリネンで自分用のパンツを縫いました
この時期はレギンスやタイツに重ねて

暖かくなれば1枚で活用できるので
リネンのパンツは重宝します


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

