2011-04



割烹着

IMG_1294.jpgpattern by polkadrops
フリーパターンで割烹着をリネンで作りました
胸元のギャザーは平ゴムで仕上げ着易くしました

形が割烹着らしくないので気に入り
今度は自分用に黒リネンで作ってみようかな

明日RoseinRoseさんへ納品予定です


カントリーフェスタ

最近用がない時は
全然外出していなかっので久々にイベントへ

はじめてアクセスサッポロへ行くのに
公共交通機関を使い

はじめて地下鉄を乗り継ぎし
久々に歩き続け行ってきました

途中道がわからなくなり近くの方に聞いたり
小雨が降ってきたりと何度も引き返して帰ろうかと思いましたが

なんとか看板を見つけ到着しました
30分前に着きましたがすでに行列が!!

でも会場が広かったせいか
入場制限もなく すんなり入場

真っ先に一目ぼれした こちらを購入
IMG_1288.jpg

そしてPC周りをすっきりさせたくてこちらも
IMG_1283.jpg

満足満足の買い物でした~
しかし!!久しぶりにたくさん歩いたため

足が痛くて 今朝起きたら
全身が筋肉痛になっていました・・・

本当 運動していないと大変なことになりますね

リネンパンツ

IMG_1280.jpg
あちこちでチノパンを扱っているのを見て
チノパンもどきをリネンで作ってみました

お色はネイビーです
チュニックワンピに合せやすく今日も活躍中

ワンピ

IMG_1278.jpg
今回はブラックリネンでローウエストワンピを縫いました
本日RoseinRoseさんへ納品しました

重ね着に重宝しますのでお勧めですよ

ドーナツ

IMG_1275.jpg
以前からずっと食べてみたかったはらドーナツ
やっと買うことができました~

どっしりしたドーナツで
弾力があり食べごたえがあって美味しい♪

また食べたいな~

入学

IMG_1269_convert_20110410220216.jpg
おかげ様で娘は4/7の中学校入学式も無事終わり
新生活がスタートしました

まだ1日しか通っていませんが
部活見学が楽しかったようで

笑顔で帰宅したので
とてもホッとしました

かけがえのない3年間
娘にとって素晴らしい日々でありますように

ローウエストワンピ

IMG_1263.jpg
春に向けて重ね着用にワンピを縫いました
ざっくりした出来上がりなのに

着てみるとスッキリの印象に
RoseinRoseさんへ納品いたしました

カフスパンツ

IMG_1257.jpg
委託用に作ったパンツが気に入ったので
自分用にリネンWガーゼで作ってみました

この生地 とっても質感がよく気に入りましたが
縫うときによれる よれる 縫いずらかったな~


チャリティー服

IMG_1253.jpg
震災チャリティー服をRoseinRoseさんへ納品しました

限定4着と少ないですが気に入っていただけたらうれしいです

委託売り上げ金は寄付して頂くことになっています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

