2011-07



リベンジ中

IMG_1409.jpg IMG_1412.jpg

↓のブラウスの色が似あわなかったので              完成したのがこちら↑ やっぱり可愛い♪

定番のリネンでリベンジ中!!

まだギャザーフリルつけていませんが

このままでもシンプルで良いかも

でもフリル用のながーいバイアス生地を裁断しているので

これから頑張ってギャザーよせます!

鮮やかブルー

IMG_1407.jpgpattern by onesone
この生地 鮮やかなブルーに惹かれて買ったけど

自分には似合わないと放置・・・

すると同じ生地でonesoneさんのロランジェフリルシャツを縫っている方がいて

パターンも購入後放置していたので重い腰をあげました

パーツも工程も多くくじけそうになりながらやっと完成

でもやっぱり色が似あわないようです・・・ので

委託用に変更しました

気に入っていただけたらよろしくお願いします

ギャザーパンツ

IMG_1405.jpg
定番リネンでスカートにも見えそうなパンツを縫いました

この形結構気に入っていて自分でも生地違いで何枚か着ています

来週RoseinRoseさんへ納品予定です



昨日は中学校で娘の初めての個人懇談でした

テストの話をちょっとしただけで

後はいつものように世間話

小学校の時もそうでしたが

懇談しなくてもよかったんじゃないかと

毎回思ってしまいます・・・

そんな娘は今月から急に部活に入部しました

吹奏楽部ですが楽譜読めるのか?心配です

リネンパンツ

IMG_1403.jpg
珍しく旦那からパンツのリクエストがあり

早速大きめのはぎれリネンでルームパンツを縫いました

部屋だけで履くのでポケットは付けなくていいかなと思ったけど

やはりどうせ作るんだからとポケット付に

涼しそうな1着ができました

リネンカーデ

IMG_1401.jpg
暑いと思っていたら 肌寒い日もあったりするので

さらっと羽織れるストールカーデをリネンで縫いました

ニットのカーデも持っていますが リネンのカーデも活躍しそう

夏らしく

IMG_1393.jpg
RoseinRoseさんへルーミーワンピ 納品してきました

今回は夏らしくホワイトリネンで作ってみました

またパンツのオーダーなどお受けしようと思って

オーダー見本や生地見本も預けてきたので

ローズさんへお問い合わせください

よろしくお願いします

楽しかった~♪

今日は待ちに待ったステンドグラス作家 MiNTさんの講習会

はりきってお友達3人と行ってきました

page714.jpg
それぞれ好きなガラスを選び 銅テープを貼り はんだ付け

するとシルバー色になり 綺麗に洗ったらピカピカに!!

その後薬品を付け 磨くと黒へ変身

みんなそれぞれ皮ひもをつけビーズやレースを付けて完成♪

おぉ~個性がしっかりでました みんなの服装にピッタリな色合いの出来上がり

ちょっと手こずりましたが 初めてにしちゃ上出来です(自画自賛)

手取り足取り教えてくれたMiNTさんに感謝です ありがとうございます


IMG_1391.jpg
リネンのお洋服に合うような色合いにしてみました

また機会があったら 参加したいですね(*^_^*)



お知らせ

先日のRoseinRoseさんのリサイクル服のマルシェは

大好評だったようでほとんどお品物が無くなっていました

ありがとうございました

そして現在委託中の何点かのお洋服も

お値段を値下げしてきましたのでご覧になってみてください



ふたばちゃん

IMG_1389.jpg
昨日イベント中のcricca*さんへ行ってきました

3日目だったのでお目当ての物があるか不安でしたが

ありました~!!!最後の1つ

ふたばちゃん♪♪♪

MINTさんのブログで可愛いな~と思っててゲットできて嬉しい~♪

娘も可愛い~と自分の部屋へ持って行こうとするのを阻止し

リビングに飾っています(*^_^*)

チュニック

110703_2118~01
コットンリネンのスカラップ生地で

涼しいチュニックを縫いました

さらりと着られると思うのでこの夏お勧めです

本日RoseinRseさんへオーダー頂いたワンピと一緒に納品します

カフスパンツ

IMG_1382.jpg
さらっとしたカーキ色リネンでカフスバンツを縫いました
RoseinRoseさんへ納品済みです


そしてRoseinRoseさんからのお知らせです

恒例のローズマルシェを
7月4日月曜日10:00より開催致します◎

作家さんハンドメイドのお洋服のリサイクルや
新品のお洋服を格安でご提供致します◎


すべて1品もので早い者勝ちになりますので
お時間がありましたらお立ち寄りください

夏レギンス

IMG_1380.jpg
とっておきのヨーロッパリネン天竺で夏用レギンスを縫いました

この歳になるとワンピの下に何か履かないと困るので

涼しくて肌触りが良いリネン天竺を使いました

この生地とっても気持ちよく いいお値段なのがわかります

購入してから数年経っているのでもう同じ生地を買えないのが残念

残りの生地 大事に使わなくては

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

