2011-09



また縫いました

IMG_1466.jpgpattern by onesone
最近急に寒くなってきました

朝晩はとくに冷えます

もうすぐ長袖の季節ですが

7分袖のブラウスを縫いました

でも冬にはタートルを重ねて着られると思うので

真夏以外は活用できると思います

明日RoseinRoseさんへ納品予定です

バブーシュ

IMG_1464.jpg
以前お買い上げ頂いたバブーシュを気に入ってくださり

4足ものオーダーをいただきました

早速キルト芯を買い 1日はすべて裁断で終わり

3連休はずっと時間があれば縫っていました

そのお蔭か 予定より早く仕上がり本日納品へ行ってきました

気に入っていただけると嬉しいです♪



行ってきました

IMG_1460.jpg
オープンしてからずっと行きたかったユザワヤ

早速昨日行ってきましたが 人 人 人

みんな考えることは一緒なのね~

売り場が広いので一通り見るのも大変

レジも行列でなんだか落ち着かなくて早々に退散しました

糸は思っていたほど安くなかったかな・・・

今度はもう少し落ち着いてから生地をゆっくり見に行きたいです

コートワンピ

IMG_1456.jpgPattern & design© 2009-2010 Maille. http://maille.info/

そろそろ秋支度ということでコートワンピを縫いました

前後どちらでも前にして着て頂ける2WAYタイプです

RoseinRoseさんへ納品済みです

バレッタ

IMG_1449.jpg
髪を少し短くしたので久々にバレッタを使うことが多くなりました

昔のバレッタを引っ張りだしたけど

なんだか好みが変わったらしくイマイチ

なので金具を再利用して作ってみました

ギャザーフリルのバレッタ

しかし娘が気に入ってしまい 気が付いたら学校以外はこれ付けています・・・

また金具を探して別の物作ろうかな

今年もまた1つ

今年もまた1つ歳を重ねました

毎年どこか体の調子が良くないのですが

なんとか騙し騙し生活しています

でも好きな事させてもらって幸せですね


そしてずっと欲しかったブーツを購入することができました♪

誕生日プレゼントとして旦那からOKが出たのでゲット!!
IMG_1452.jpg
トリッペンのノマドです

足腰が疲れやすいので少しでも軽減されたらいいな~



黒 黒

IMG_1445.jpgpattern by onesone
さらりとしたブラックリネンでフリルシャツを

今回は袖口にゴムを付けずに作りました




IMG_1447.jpg
そして次も質感の違うブラックリネンでギャザーパンツを

ちょっと早いけど秋冬色にシフトチェンジ



今日は午後から小学校の開放図書ボランティアに行ってきます

当たり前のように小学校に行ってますが 娘は中学生

中学校に行くより小学校ばかり行っています・・・

娘は今日から部活の朝練で7時30分までに登校

これが28日まで続きます

付き合う私も早起きに・・・今月は疲労満載です

ブリザーブドフラワー

IMG_1439.jpg
昨日はOGとして籍を置いている

小学校の家庭教育学級の活動日でした

今回はOGが段取りなど担当したブリザーブドフラワー

小さなバラ3輪を基本に飾り付け

なかなか見栄えよく出来上がりました♪

楽しい時間もあっという間に終了し

帰りも小雨で良かったと歩き始めたら

急にバケツをひっくり返したような雨が降ってきて

家に着く頃には靴の中までびしょびしょでした・・・

服もべちゃべちゃでタイミングの悪さに笑うしかありませんでした

ヨークギャザーワンピ

IMG_1431.jpgpattern by manydrops
9月なのになんだかまだまだ暑いですが

そろそろ秋モノと思い長袖モノを縫ってみました

ゆったりざっくりした着心地です

台風が近づいているので

空気が湿っぽくてだるくなります

体が重い・・・

皆さんくれぐれも体調崩さぬようお気を付けください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

