2011-10



キルティングバック

IMG_1496.jpg
やっとイベント用のお洋服作りが落ち着いたので

気分転換 ストレス解消で自分用のバックを縫いました

最近ショップを見ていると季節がらキルティングのバックが目について

私も欲しいな~と思って 布山見たら以前購入したタフタキルトが・・・

これだ!!と思い早速作ってみることに

IMG_1497.jpg
やっぱり内ポケットは必要

軽さも考え裏布をつけず布端処理はバイアスで処理

うん!いい感じに出来上がりました♪

この冬はこのバックがメインになりそうです

お届け物

毎年この時期になると実家から南瓜や野菜が送られてきます

そして心待ちにしていた 母の手づくり味噌も♪

お味噌汁は毎日欠かさない我が家 娘も母の味噌は大好き

母が作ってくれるので自分では一切作ろうとしません・・・

立派な南瓜も入っていたので早速いつものケーキを焼きました
IMG_1489.jpg
私はこのケーキ 朝ごはんとして食べます おかしいかな?

チャリティー

IMG_1485.jpg
11/10からのイベントでは東日本大震災の義捐金にと

チャリティーコーナーも設けるそうです

売上金全額寄付するそうなので

私はすべてワンコイン以内で購入していただけるものを縫ってみました

バレッタ 女の子ポーチ コースター 

気に入っていただけたらご協力よろしくお願いいたします

IMG_1482.jpg

イヤーマフ

IMG_1487.jpg
とても可愛いイヤーマフを発見!!

ついつい買ってしまいました

年々寒さに弱くなってきているので

きっと大活躍してくれることでしょう

ただ 娘がこれを狙っているので気を付けないと・・・

お知らせ

IMG_1482.jpg
毎年恒例になったRoseinRoseさんのイベントがあります

今回も参加します

冬支度と言うことで普段の委託に使用していない布の

お洋服が中心になると思います 

リネンのお洋服も時間があれば作りたいのですがどうかな~・・・

手づくりフェスティバル

昨日はあずきやさんと手づくりフェスティバルへお出かけ♪

かなりの人混みの中 まずはMiNTさんの出店ショップへレッツゴー!!

ブログを見て気に入った青い鳥さんをゲット
111008_0908~01
可愛い~♪

その後
111008_0907~01
手づくり体験でコサージュ作りをしました

はじめからキットになっているので10分くらいであっという間にできあがり~

可愛くできて満足です

あとは企業ショップなどぐるぐる見て回り

へーこういうのがあるんだ~とか

うわー細かい作品だなーとか感心しながら

お役立ちグッズ?をお買い上げ
111008_0906~01
ロータリーカッターです

生地の裁断時に使用しますが

軽い使い心地で購入決定!!

これで洋服つくり はかどるといいんだけど・・・

久々のお出かけでとっても楽しかった~♪

あずきやさん ありがと~!!

2点

IMG_1478.jpg
リネン ローウエストワンピとスヌードを縫いました

スヌードは初挑戦でしたが気に入った出来上がりに♪

2重にしてラフに 3重にしてネックウォーマー風に

明日RoseinRoeさんへ納品予定です


とうとう昨日ストーブ点けちゃいました
夜になると本当 冷えてきて我慢できなくなりました・・・
一回点けちゃうとクセになっちゃって
ちょっとでも寒くなるとスイッチオンしてしまいそう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

