2011-11



ルームシューズ

IMG_1540.jpg
毎年1足は作っているルームシューズ

今年も作りました!!

家の内で靴下を履きたくない私

夏は素足ですがさすがにこの季節は冷えるので

ルームシューズはかかせません

なのですぐにボロボロになってしまうのです

今回はタフタキルトで作りました

底布はデニムキルトを2枚重ねてふわふわホカホカに♪

スヌード

最近いつも同じキナリ色のスヌードばかり使い

ちょっと差し色のものも欲しくなってきたので

ニットの布山からちょうど良いガーゼ天竺を見つけたので

たっぷりボリュームのあるスヌードを縫いました

IMG_1536.jpg
黒っぽく見えますが 綺麗なネイビー色です

綿80ウール20なので とても肌触りもよく気に入りました♪



今日は娘の中学校は振替休日でお休み

部活では3年生も引退ということで

今日はお食事会があり出かけて行きましたが

それがホテルのランチブュッフェなんです!!

1人1600円 保護者の方も参加どうぞと言われても

2人だと3200円! とても無理なので私は遠慮しました・・・

たくさん美味しいもの食べて楽しんできてくれればいいな~

エプロンワンピース

IMG_1528.jpg
パターンに一目惚れして作りました

エプロンにもなるしワンピのように着こなせるし一石二鳥

後姿がまた可愛いのです
IMG_1527.jpg
これだと夏にはこのままで

寒くなればパンツやレギンス等で重ね着も楽しめそう♪

巾着

mini_111119_10450001_convert_20111119124355.jpg
ちょっとした小物を入れるのにリネンの巾着を縫いました

適当に裁断して裏布の柄もそんなに気にせず

本当 適当に作ってしまいました

ただ適当すぎてシンプルなので紐通す部分だけ

手縫いステッチにしてみましたが

結構気に入った出来上がりになりました

自分用だから出来ることですけど・・・

ワンピース

IMG_1520.jpg
イベント中にオーダー頂いたワンピが出来がりました~

早速本日RoseinRoseさんへ納品してきますね

そしてイベント時にとってもおしゃれなお客様がいらして

真っ白なチュニックワンピにジーンズ+真っ赤なカーデを羽織っていて

とても目を引き付けられる着こなしをされていました

なので冬の白もイイ!!ということでこちらも
IMG_1522.jpg

初雪が降りましたが お洋服の白もイイ!!ですよ♪

ありがとうございました

mini_111110_0942.jpg
3日間に渡り行われた RoseinRoseさんのイベント終了しました!!

私は1日目しか行けませんでしたが たくさんの方に足を運んでくださり

嬉しい気持ちでいっぱいです♪ ありがとうございました

オーダーを頂きましたのでそちらの作成に取り掛かっていますが

通常委託のお洋服もまた身に来て頂けると嬉しいです

また イベント中 色々差し入れを頂きましてありがとうございました

mini_111110_0943.jpg

いよいよ今日から

IMG_1482.jpg
今日からイベントが始まります!!

お天気も良さそうなのでお散歩がらお立ち寄りください

今日は私もお手伝いに行きます(#^.^#)

X-masリース&〆飾り

IMG_1518.jpg
今日は小学校の家庭教育学級の活動日

季節がらX-masリースにもなり

飾りを替えると〆飾りにもなるリースを作りました

5種類もありどれにしようか迷った挙句

珍しい形のものにしてみましたが

これがまた飾り付けが難しかった~

でも出来上がってみるとまあまあの完成度なので

早速飾ってみようと思います

ポケッタブルバック

IMG_1513.jpg
C&Sさんのキット ずっと放置状態だったのでようやく作りました

リバティのエコバックなんて なんて贅沢でしょう

IMG_1515.jpg
折り畳むとコースター大の大きさで軽くて便利そう

タグも付けとても満足な出来上がりです♪

納品してきました

IMG_1482.jpg
イベント用のお洋服 本日納品してきました

ちょっとだけ一部をご紹介
IMG_1499.jpg
ダブルガーゼのチュニック

IMG_1507.jpg
胸元にレース生地を使用した ルーミーワンピ

IMG_1501.jpgpattern by one's one
コーデュロイ生地でロランジェブラウス&ダブルガーゼでギャザーパンツ

あと何着かありますがイベント当日のお楽しみということで・・・

おでかけ

パンケーキ
昨日は娘の学校の開校記念日でお休み

ちょうど平日しか休みの取れない旦那も休みで

久々に家族でおでかけ

先月誕生日だった娘でしたが ケーキでお祝いするわけでもなく

普通に過ごしていたので

ずっと行きたがっていたパンケーキ屋さんのDay`sへ食事に行きました

私は食事系のパンケーキにしましたが

娘はガッツリホイップクリームのパンケーキ

ペロリとたいらげていましたよ~私なら胸焼けしていることでしょう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

