2012-01



マカロン

IMG_1589.jpg
またまたマカロンケースを縫いました

今回は藤色とカーキ色で普段はあまり使わない色で♪

このマカロンちゃん 私には結構重宝しています

お出かけの際や外食の時のために

常に血圧の薬をケースに入れておき

バックにアクセサリーとして付けているので

さっと薬を出せて飲むことが出来ます

明日Roseさんへ納品しますね

ほっこり

昨日はRoseinRoseさんへ遊びに行ってきました♪

パンの話や塩こうじ 手づくり味噌などの

ほとんど食べ物の話を延々とおしゃべり

そして寒がりな私にピッタリなほっこり小物をお持ち帰り

IMG_1587.jpg
m-wishさんの靴下と手袋~可愛い~し とても暖かい

とくに靴下は締め付け感もなくサイズもぴったり!!

市販の靴下って24.5の私にはたまにキツイ時があるので嬉しい~

こんな素敵な作品を編めるm-wishさんは

Roseさんの編み物教室の先生です

自分用

久しぶりの自分服

フレンチコーデュロイ あずきミルク色でギャザーパンツを
IMG_1585.jpg

寒がりの私は丈を少し長めにして縫いましたが

ちょっと長くし過ぎたかも・・・まぁいっか~


今日は血圧の薬を貰いに病院へ
そしたらまた血圧が2ケタになっていてショックでした
まあ ちょこちょこ測っていないから
分からないのだけれど
薬を飲むようになってからは
めまいも無く 体のだるさも少し軽減されているので
良しとしましょう


リボン

IMG_1583.jpg
またまた衿付ワンピを定番リネンで

レースをリボン代わりにして縫いました

やっぱりブラックよりは普段でも着られる印象

でも衿付なのでキチンとした印象も保っているので

色々な場面で活躍してくれそうです



今日は電気使用量の明細が届きました
その使用量を見てビックリ\(◎o◎)/!
ここ数年は年越しから年明けにかけて帰省していたので 
日中は留守状態 電気をそんなに使っていなかったみたい
それが冬休みで部活も休みの娘と二人で居るだけで
こんなに電気を使っているのかとビックリしました
少し節電しなきゃと反省・・・

ワンピ

IMG_1579.jpg
久しぶりにお洋服を縫いました

ブラックリネンで衿付のワンピ

黒なのでこれからの学校行事などにも重宝しそう

色を変えて作るとまたガラッと雰囲気が変わるんだろうな~

楽しく作れたので アレンジしてまた作ろうかな♪

スヌード

昨日はたくさん雪が降り続けましたね~・・・

風も強く外を歩いている人が大変そうでした

そんな中暖かくなるようにボリュームたっぷりのスヌードを縫いました

IMG_1576.jpg

本日RoseinRoseさんへ新年のご挨拶をし

納品してきました!!

他にニットピン付マカロンケースも3個ほど納品しました

スヌードは新春価格でお買い得なお値段にしています

また お洋服もお値段が下がっている物もありますので

ご覧になってみてください

今年もよろしくお願いします

今年もまた昨年同様よろしくお願いいたします

今朝も普段通りに起きて旦那が出勤して行きました(いつもご苦労様です)

娘には祖母や叔母から預かっていたお年玉を渡し

ルンルン気分♪で喜んでいました

私も昨年末 委託で頑張った売上をコツコツ貯めて

ご褒美に購入したcheerさんの冬コートをニヤニヤしながら眺め

ストールを合わせたり色々なコーデを考えていました

IMG_1574.jpg
ちなみにショートのサンドベージュを購入

ここ数年は自分の作った ニットキルトやキルティングの

アウターばかり着ていたので大満足です♪

胸ポケット口にはレースをチラ見せしてみました

早くこれ着てお出かけしたいな~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

