2012-02



春に向けて

IMG_1607.jpg
春に向けて少し薄手の布でドルマンブラウスを縫ってみました

重ね着用なので夏にはインにキャミを着て

さらっと重ねて頂いても涼しくていいかも♪

何より私が気に入っています(*^_^*)

自分の手持ちの洋服に合せたら何にでも合うんです!!

自分用にしようかとも思いましたが我慢我慢・・・

委託用にいたします Roseさんへ納品しますね


とうとうやってきた

我が家にもとうとうインフルエンザがやってきました

娘が土曜日から喉が痛いと言っていて

昨日には熱が39.1℃まであがり 今朝病院へ

検査するとインフルエンザA型でした

学校に報告の電話をすると1年2年が午後から学年閉鎖になりますと・・・

一気に広まってしまったんでしょうね

3年生は受験が近いから心配です

娘の熱は37℃代に下がり 咳と鼻水がひどい状態です

私と旦那は感染しないようにと祈っています

皆さんも体調にはお気を付けください

ルームシューズ

また実家の母から手づくり味噌を送ってもらいました

以前貰った味噌はもう使い切ってしまったので・・・

ついでにジャガイモもダンボールに入っていました

ありがとう

そのお礼でもありませんが 以前から気に入ってもらっていた

ルームシューズを縫いました
IMG_1605.jpg
こちらよりも冷えが厳しい道東暮らしなので

風邪ひかないようにと心を込めて・・・

ドルマンブラウス

IMG_1601.jpg
久々に自分服を縫いました

来週アロマ体操に参加するのに 動きやすい服装が良いので

ドルマンが良いかな?と縫ってみました

さすがにこの歳になるとロンT1枚だけでは・・・

重ね着が当然の私にはこのドルマンが救世主のようです

これは丈も長めのパターンだったので普段のお洋服とも合せやすくていいかも♪




最近はまっている物
page0211.jpg
ドラマ ストロベリーナイトを見て
原作が読みたくなり図書館で借りました
他にも1冊読み終えて返却
ソウルケイジも読んで返却
これからシンメトリー読もうと思います

塩麹

IMG_1597.jpg
我が家の手づくり塩麹です

初めは市販の物を買って使っていたのですが

あまりにも減りが早く経済的ではないと思い

重い腰を上げて作ってみました

もう出来上がってたまご焼きなどにバンバン使っています

でも一番好きなのは 塩麹漬鳥モモ肉のグリル焼きです

これは家族みんなが大好き♪

無くなる前にまた仕込んでおかないとね

3兄弟

IMG_1595.jpg
マカロン3兄弟です

先日家庭教育学級で集まったとき

私がバックにつけていたマカロンを見て

気に入ってくれていたようなので

いつもお世話になっているお礼のプレゼントで縫いました

ちょうど明日は小学校の開放図書のボランティア日でお会いするので

忘れずに持っていかなくちゃ!!



そして新たなパターンでリボンブラウスを縫いました
IMG_1593.jpg
前後タック仕様でリボンが可愛い~♪気に入りました

今週中にRoseさんへ納品予定です



今月から旦那の勤務地が小樽になりました
通勤可能な範囲らしく引っ越しはしなくて済みますが
通勤距離が長くおまけに雪道は心配です
そのため朝は今までより早起きしお弁当の用意が・・・
慣れるまでもう少しかかりそうです

おでかけ

__.jpg
昨日はちょっと足を延ばして元町まで行ってきました

たまたま見たU型テレビで美味しそうなお蕎麦を見て

食べたい~となり早速旦那と行ってきました

珍しい塩のおつゆのお蕎麦 和乃花そば です

とてもあっさりしていて おつゆを飲みながら食べても

全然しょっぱくない~

ほぼおつゆを飲み干してしまいました

ちなみに画像は旦那の大盛りです

そして小さなおいなりさんまで付いてきましたよ

美味しかった~ご馳走様でした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

