2012-03



待ってました!!

IMG_1670.jpg
やっと新刊がでました~!!

待ちに待った 心霊探偵八雲9 

小学校の開放図書で借りて全巻読み

面白くて 早く続きでないかな~と首を長くして待っていました

今回は図書に入荷するのを待てず 昨日購入!!

落ち着いて読みたいので まだ読んでいません・・・

読み始めたら きっと 最後まで読まないと気が済まないので・・・

今日は読めそうかな?楽しみ♪





ワンピ

IMG_1668.jpg
コットン生地でノースリーブのロングワンピを縫いました

いつもはリネン生地なのですが

今回はワシャとした表現が難しいコットン生地の

黒でお作りしています

この生地 もったいなくてなかなか出番が無かったのですが

縫い縫いテンション上げるため 

思い切って委託用のお洋服で使ってみました

金曜日にRoseさんへ納品予定です

コート

IMG_1635.jpg

2週間ぶりの更新となりました

なかなかミシンを進めることが出来なくて

やっと復活してきました~

そこで春に向けてノーカラーのコートを縫いました

私 一着もノーカラーのコートは持っていなかったので

すごく新鮮です

ストール必須な私には衿なしの方が使い勝手が良さそう♪

早く暖かくならないかな




最近はまっているお餅屋さん
情報番組で見て ちょっと遠いけど
美味しそうな黒豆大福が気になり
旦那が休みの時に連れて行ってもらってから
家族みんながお気に入り~
IMG_1633.jpg
こしあん派の私には嬉しい 餅どら
普通どら焼きってつぶあんだけど
こちらはこしあんなんです!!
娘がお気に入りなのはくりーむだいふく
こちらもとても美味しいです♪
お餅が美味しいのでどの大福もはずれがなく
機会があれば買いに走ります

カフスパンツ

IMG_1628.jpg
カーキ色リネンでファスナー仕様のパンツを縫いました

普段はウエストゴム仕様のパンツばかりなので

ファスナー付けを忘れないために復習です

春に向けてスッキリ履けて重ね着にピッタリの一着が出来ました

早くこれ履いてお出かけしたいな~♪

ドルマンワイドプル

IMG_1624.jpg
リネン混の裏毛ニットでドルマンワイドプルを縫いました

これはWildberryさんのおまけパターンのもの

ずっと作らず放置状態だったのですが

作られた方の作品を見ていたら可愛くて作ってみました

簡単にあっという間にできあがり~可愛い♪

袖のあきを-3㎝で縫ってみましたが

私はパターン通りの方が良かったかも・・・

白ブラウスと合わせてシンプルに

仕込み

IMG_1622.jpg
塩こうじ 2回目の仕込みです

前回作ったものは食べきってしまいました

色々なお料理に使えるので重宝しています

IMG_1621.jpg
そしてこちらは乾燥生姜です

以前アロマ体操に参加した際

その先生がご馳走してくれた 蜂蜜入り乾燥生姜茶が気になり

作り方を教えてもらい 蜂蜜を入れずに飲んでいます

結構生姜の辛味が効いていて 冷えや風邪に良さそうです

私は簡単に 生生姜をスライスして電子レンジで乾燥させています

これで体質改善できたらいいな と 期待を込めて毎日飲んでいます

ルンルン♪

きのうは納品と2月分の売上を頂きにRoseさんへ行ってきました

IMG_1614.jpg
そして ことりぱんさんのレモンケーキ&パンのEvent日

さっそくレモンケーキと黒糖くるみパンをお持ち帰り~

家族で分け合い美味しくいただきました

IMG_1618.jpg
そして目についたのが かごバック

懐の温かいうちにと思い こちらもお持ち帰り♪

実はわたし かごバックって持っていなかったみたい・・・

お値段もリーズナブルでコサージュも付いてるし即決です!!

目ざとい娘はすぐにこのバックを見つけ

可愛い~♡と自分の部屋へ持って行こうとするので阻止し

なんとか奪い返しました・・・

早く暖かくならないかな~かごバック 早く活躍させたいな♪

キャミチュニック

3月になりましたね

春が待ち遠しいですが なかなか暖かい日は続かないようですね 

さて重ね着アイテムの定番 キャミチュニックを

ブラックリネンで縫いました
IMG_1611.jpg
ほぼ1年中着て頂けるアイテムです

明日Roseさんへ納品予定です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

