2012-04



暖かい

IMG_1704.jpg
今日は暖かい日ですね

久々にRose in Roseさんへ行ってきました

そして履き心地の良さそうな靴下を購入

↓のレース付のお洋服も納品してきました

久しぶりにarushu*さんにもお会いできて嬉しかったです♪



今年度は娘のクラスの役員を引き受けることになりました
アンケートには一度 できない の部分に○を付けましたが
知り合いの方が部長 副部長さんだったので引き受けることに・・・
中学校の役員は午後から集まることが多いようなので
体が動くかわかりませんがやってみようと思ってます

来たー!!

IMG_1698.jpg
ずっと心待ちにしていた trippen made 革 waw 色 smog

実はこれ trippenのHPからスペシャルオーダーしたもの

オーダーしたのが3/22 オーダー完了したのが3/26

予定は4-6週間かかると英文でメールがきていました

本当に4週間で到着!!

お値段がユーロ計算になるので 日本で買うよりかなり安く買えました♪

個人輸入出来たことがすごい奇跡です

メールのやり取りは英語だったので 翻訳ソフトを駆使し

毎日 ユーロの状況をチェック

靴が出来上がったら決済されるようで 私の時は1€約107円のようでした 

発送メールから約10日で我が家に到着

その際革靴のため 結構な関税を現金で支払わなきゃならず

ドキドキしていましたが 予定していた金額だったので良かった・・・

それを足しても日本で買うより安く済むし

シーズンモデルではなくても選べるし

好きな革 色も10€プラスすれば選べるので今回のお買いものは大満足です♪

かなりお財布が軽くなったので これからしばらく節約しないとね・・・

んー・・・

IMG_1695.jpg
先日 小学校の開放図書のお手伝いのときに 借りてきた本です

実はこの本 以前に一度借りて 娘だけ読んで私は読まずに返却

しかし アニメ化され3話まで見て続きが気になってまた借りてきました

昨日読み終わって んー・・・と言う印象です

私にはよく分からなかった・・・

そのままの文章を受け入れればいいんだけど 私はどうして?が出てきてしまう

それを娘に言ってみたら どうせ本の話だしね と 軽くあしらわれました・・・


今月入ってから 旦那が 風邪で調子が良くなく
しかし仕事は休むこともできず 病院へ2回受診しました
昨日も行ってきて 一応 咳がひどく夜眠れないので
胸のレントゲンも撮ってもらい異常はなかったのですが
喘息もちなのでそれも関わっているかもと 喘息の薬も出して貰いましたが
昨夜も咳込んで眠れなく 辛そうでした
早く良くなってほしいです

ランチョンバック

IMG_1693.jpg
キットを購入したものの なかなか形にならなかったのですが やっと作りました

ランチバックになり 広げると ランチョンマットとして使えます

キットでは持ち手は共布でしたが 面倒だったのでリネンテープを代用

すぐに娘のところへ行ってしまいました・・・

また作ろうかな・・・

はまってます

IMG_1691.jpg
もともとハガレンにはまってましたが

こちらの方が私にはツボにはまっています

娘はハガレンの方が好きらしく

一応読んでいますが 私ほどではないみたい・・・

新刊はすぐに手に入れ アッというに読んでしまい

2.3度読みかえしますが 何度読んでも笑いが出ます

今一番の私の癒しかもしれません

レース付ワンピ

IMG_1689.jpg
久しぶりにレースを使ったお洋服を縫いました

胸元がちょっと淋しいときは

お手持ちのお気に入りのアクセサリーでアレンジしてくださいね(*^_^*)

私はステンドグラスのフラワーペンダントをチョイス

袖はお好みでロールアップしても可愛いです♪

春らしい1着になったかな?




今日は午後から中学校の参観日です

娘は2年生になってから少しずつ 

朝 家を出るのが遅くなってきています・・・

キャミワンピ

IMG_1682.jpg
春夏に活躍してくれそうな

ホワイトリネンでキャミワンピを縫いました

最近は雪も解けてようやく春らしくなってきました

靴もブーツはお手入れして片づけて

春夏用の靴を出し 革靴には栄養クリームを塗り塗り

なんだか楽しい~♪

でも 季節の変わり目って体調やお肌の調子が

良くないので手放しに喜べません・・・





3回目の仕込み

IMG_1678.jpg
塩こうじ 3回目の仕込みです

以前作った2回目(3/5)のものは
IMG_1680.jpg
もう少しで無くなりそうなのです

もう我が家ではすっかり定番の調味料となりました

一時期はこうじがスーパーで品切れになっていたりしていましたが

今は色々な種類が増えましたね~

今度はこうじで出来た 甘酒飲んでみたいな~

作るの簡単かな?挑戦してみようかな?

使いこなせる?

IMG_1676.jpg
きのう買いました ipod touch でもこれ 娘用なんです

旦那がiphone4sを使っていて それをよく娘がいじって

Youtude鑑賞に使っていましたが

さすがに旦那が使いたいのに使えないことが度々あったので

ipod touchの事を娘に話すと欲しい!!となり

さすがに買ってあげるには高価だし誕生日でもないし・・・と思っていたら

お年玉をとっておいたようで 1万円渡され 

私も使うだろう と言うことで 残りを負担する事となりました

家の中のみで使用する等 色々約束を決め 早速購入

wi-fiでネットが楽しめるので ちょっとした調べものなどに私は使っています

いちいちPC立ち上げなくてもいいので とっても便利ですね♪

チュニック

IMG_1674.jpg
4月になったのでちょっと気分がウキウキしてきます♪

何も変わらないしまだまだ寒いけど・・・

カーキ色のリネンでチュニックを縫いました

明日Roseさんへ納品予定です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

