2012-05



今日から

今日からRose in Roseさんでの
イベントがはじまります

IMG_1716-crop_convert_20120501143557.jpg

たくさんの作家さんのハンドメイド作品が
ありますので
是非お立ち寄りください♪

ふぅ~

つくづく小物作りが苦手なんだと
再認識したお財布つくり

IMG_1750.jpg
 
なんとか完成させる事ができました

あずきやさんが素敵なお財布を作られていて
すごいな~と思っていたら
その本を貸してくれて
丁度リバティのビニコが余っていたので
作ってみようと取り掛かりますが
考えが甘かった・・・

細かいパーツの裁断 接着芯貼り
やっと縫いに入ると作業が細かく
手まつり部分も結構あり・・・
間違って縫ってしまったり ほどいたり・・・

そんなことを繰り返しながら
やっと完成!!

IMG_1753.jpg

でも出来上りが気にいらない・・・
もう少し上手だったらいいのに・・・
リベンジはまだまだ
しばらくはお財布つくりはお休みします

リネンブラウス

IMG_1747.jpg
イベント用のお洋服

ブラックリネンでチュニックブラウスを

これでイベント服は縫い収め

早くタグ付けとかしないとね

IMG_1716-crop_convert_20120501143557.jpg

ギャザーパンツ

IMG_1726.jpg
プロバンス風の布でギャザーパンツです

スカートっぽくも見えるので私は気に入っています

丈は長めにお作りしています

IMG_1716-crop_convert_20120501143557.jpg

レース付

IMG_1728.jpg
最近ネットショップを見ると

バテンレース付のお洋服を結構見かけるので

バテンレースを使ってみました

重ね着で裾からちらっとレースを見せて着るのが可愛いかも♪

IMG_1716-crop_convert_20120501143557.jpg


イベント服

IMG_1718.jpgPattern & design© 2009-2010 Maille. http://maille.info/


イベント用のお洋服

今回のテーマが「*イロ、トリドリ・・・*」なので

いつもは無地のシンプルな布を使っていますが

グリーン系の花柄の布で

ドルマン袖なので着やすいです

IMG_1716-crop_convert_20120501143557.jpg




娘の捻挫は結構重症な方でした・・・
靭帯を痛めているようで
ガッチリ固定して松葉杖を貸し出されました
でも学校には持って行きたくないらしく
家限定になっています
あと2週間後には学校行事が控えているので
早く完治してほしいけど
難しそうかな どうしよう・・・

リボンチュニック

IMG_1720.jpg
イベント用のお洋服

少しずつ縫い進めています

リネンのリボンチュニック

薄手のリネンなので夏でも着られるかな?

IMG_1716-crop_convert_20120501143557.jpg





昨日娘が体育の授業で足をひねったらしく
足首を腫らして帰ってきました
家の中では這って移動・・・
今日病院に行ってきます
今までもよく足首をひねって
小学校の時は2.3回 学校から迎えに来てと
呼び出されました
クセになってるのかな?


お知らせ

IMG_1716-crop_convert_20120501143557.jpg
委託でお世話になっている Rose in Roseさんのイベントがあります

私もイベント参加いたします

どんなお洋服を縫おうか 頭の中はちょっぴりパニック・・・どうしよう・・・

一度決まればダダーと縫い始められるのに・・・

今はまだ考えがまとまらない

この連休も 旦那は仕事だし 娘は部活があったりと時間はあるので 

焦らずに考えますね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

