2012-07



オーダー品

IMG_1822.jpg
オーダー頂きました リネンサルエルパンツ

このパンツ 私はとても履きやすく動きやすくて気に入っています

委託用にも 丈短めでもう1着お作りしましたので

気になる方は試着して見て下さい♪


ルームパンツ

IMG_1820.jpg
暑いですね~

娘用に涼しいルームパンツをダブルガーゼで縫いました

これなら汗も吸い取ってくれて快適なはず



先日のRose in Roseさんのマルシェ&エプロン展ではありがとうございました
ちょっとだけお手伝いに伺いましたが
たくさんの方に足を運んでいただいて
さらにお洋服のオーダーも頂きありがとうございました
早速作成に取り掛かっています
もう少しお待ちくださいね

明日です

IMG_1808.jpg
明日 ママダレやパンの販売がありますよ~

そしてリサイクル服の販売も始まります

詳しくは こちら

2着

IMG_1816.jpg
ターコイズブルーの わしゃとしたコットン生地で2着一気縫い

IMG_1818.jpgpattern by lilla-blomma

いよいよ明日から計画停電が始まります

勝手にたぶん大丈夫だろうと思っているけど

一応電気のかかる アイロンは使わないよう今のうちに使っておこうかと・・・

学校の対応もそれぞれ違うみたいですが

無事に夏休みになってくれるといいかな

リバティ

お気に入りのリバティ生地

ずっともったいなくて使えなったのですが

やっとやっと形になりました♪


IMG_1814.jpg

これだと学校訪問時も もちろん余所行きにも大丈夫

ヘビロテ決定です




昨日は通院日でした
胃の状態もだいぶ良くなり
薬が4種類から2種類に減りました
また1か月 何事もなく過ごしていけたらと思います


今日は午後から娘の三者懇談です
家庭訪問時もそうでしたが
特に話すようなこと ないんだけど
とりあえず 先生のお顔を見ながら
お話しするのも大事かと・・・
日傘差しながら行ってきます~



綺麗色で

IMG_1812.jpgpattern by lilla blomma

うまく色が出てませんが

綺麗なセージ色のプルオーバーです

少し薄手の綿麻生地でさらっとしていてお勧めです

今回はちび衿バージョンで作りました

今週中にRose in Roseさんへ納品予定をしています


IMG_1808.jpg

お知らせ

IMG_1808.jpg
委託でお世話になっている Rose in Roseさんで

25日にイベントがあります

普段は扱っていない ことりぱんさんの 美味しいパン

前回イベントで人気だった ママダレ の販売があります

それに合わせて エプロン展 として 

私もエプロンや ランチョンマットを用意しました

IMG_1804.jpg


また ローズンマルシェも開催されますよ~

是非 お立ち寄りください



夏コーデ

IMG_1796.jpgpattern by lilla-blomma
ゆったりプルオーバーを前立てなしで

ギャザー仕様で作りました

合せて Wガーゼ生地でパッチワーク風のスカートを

夏らしいコーデになりました

こちらはRose in Roseさんへ納品済みです

お買いもの

IMG_1802.jpg
cricca*さんのイベント初日にお邪魔して

MINTさんのステンドグラス さぼてんさん を購入♪

1年前に購入した ふたばちゃん と並べて飾っています

やっぱりいいな~ ステンドグラス

また機会があったら ステンドグラス教室に行きたいな♪

読む本 読まない本

IMG_1800.jpg
娘に頼まれて 市の図書館から借りた本

なのに あまり読む気になれないと言われ

私が読みました・・・

アニメ化になっていて 内容も若干知っている所もあり

読みやすかったです

娘は早速別の本 「プリズム」を読んで面白かったと言ってました

お小遣いはほとんど本に費やし

今月は好きな作家さんの本がでるらしく

テンション上がっています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

