2012-11



11号帆布

IMG_2065.jpg
差し色に良い イエローブラウンのカジュアルトート

本番布で小さいサイズを作りました

普段持ち歩くなら この大きさが丁度良いみたい

暗めの色のコートにはこの位パッとした色のバックが嬉しいです♪

次回はグリーンの帆布で作ろう!!

変わりサルエルパンツ

IMG_2063.jpg
イベント時にオーダー頂きました 変わりサルエル

黒リネンでお作りしました~

本日Rose in Roseさんへ納品いたします

気に入って頂けると嬉しいです♪

よろしくお願いします

デニム生地

IMG_2061.jpg
帆布バックが作りたくて

カラー帆布をいきなり使って失敗してはショックなので

手持ちのデニム生地で試に作ってみました

One's oneさんの カジュアルトート(大)です

IMG_2058.jpg

思っていたよりサクサク作れて

16号針で縫えて 針も折れず 良かったです

ただ デニム生地なので 手が紺色の染料で青くなってしまいました

使用時は色移りに注意しないとね・・・

次回はカラー帆布のイエローブラウンかダークグリーンで作ろうと思います









お財布

IMG_2051.jpg
来月誕生日の母用につくりました

お盆に帰省した際 私のリバティの手作り財布を見て

それいいね~と言っていたので 

IMG_2050.jpg

作るのが2回目とあって

そんなに手こずる事はありませんでした

気に入ってくれると嬉しいな♪




昨日は小学校の開放図書のお手伝いの日
中学生がいる他のお母さん方と塾の話など
色々情報を聞いたり
小学生を見て微笑ましかったり
楽しかったのに
ショックな出来事が起きました・・・

お手伝い終了して さて帰ろうと玄関に行ったら
履いてきたはずの KOOSのロングブーツが無い・・・
一瞬 えっ?と声を出してしまいました
あたりを見回し やっぱり無い・・・

職員室へ行き 事情を話し 玄関で他のお母さん方と
先生とで話し 結局ブーツの特徴など記入して
間違って履いて行ったかもしれないから
戻ってくるかもしれないと 自分を納得させて
学校のスリッパをそのまま履いて
自宅まで車で送ってもらい 帰宅しました・・・
なんだか思いっきり テンション下がりました

最近同じようなことがあったそうです
困りましたね・・・

ありがとうございました

Rose in Roseさんのイベント

昨日終了いたしました

1.2日目とちょっとですが お手伝いで居ましたが

お洋服 手に取っていただきありがとうございました

また 色々お話もさせてもらって とても楽しかったです

オーダーも頂き 嬉しかったです

ありがとうございました

明日ですよ~

IMG_2024.jpg

いよいよ明日からイベントが始まります!!

お天気があまり良くないようなので

暖かい装いで来てくださいね!

IMG_2038.jpgIMG_2040.jpg
イベントお洋服の一部です

イベント服

IMG_2047.jpg
今回のイベント服は 

ブーツに合せやすい丈のワンピを主に作りました

こちらはスッキリしたデザインのワンピ

ロングブーツにぴったりの丈となっています

イベント服と並行して オーダー頂いた服も作っていました

そこに 体調不良になってしまい 

どうなることかと思いましたが

無事 イベント服もオーダー服もなんとか仕上がりました!!

お天気が気になりますが イベントは14日から始まりますよ~

IMG_2024.jpg




レジン WINTERペンダント

IMG_2044.jpg
ちょっと時間があるけど

服を作る気力もなく でも 何かしたいと思ったとき

UVレジンがとても役に立っています

天気が悪くても UVランプ使用ですぐに完成

今回は季節物でWINTERバージョンにしました

イベント用にも作りましたので

良かったらお手に取ってみてください

IMG_2024.jpg


ひと安心

貰っていた抗生物質も飲みきって

ちゃんと治っているか検査しに病院へ

おかげ様で正常値になっていたので治りました

ほっと一安心です

ただ 疲労 ストレス 冷えに気を付けて過ごすよう指導されました・・・

難しいな~

おまけに 血圧手帳なる物を付けるよう渡されました

これから 寒くなると 低血圧のせいでめまいが毎年やってくるためです

血圧をあげる薬を貰っているので 少し安心ですが・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

