2012-12



今年もありがとうございました

掃除 家事の合間にでも何か作りたくて

ちょっと簡単なものを作ってみました
IMG_2082.jpg
パッチンピン?にリバティのはぎれを使って包んでみました

お正月にピッタリかな?


今年もブログにお付き合いくださり
ありがとうございました

また来年もマイペースにお洋服など作れたらいいな~と思っています

良いお年をお迎えください

お財布

IMG_2079.jpg
来年用にお財布を作りました

今回は直線口金を使い 前回作ったラウンドファスナーのものと

ほとんど同じ方法で作りました

金具を使ったことでファスナー付けをしなくて良いので

思っていたより早く出来上がりました♪

IMG_2078.jpg
生地はリバティ コットン・テイル ラミネートを使ってみました

色がピンクなのでちょっと甘くなったかな



お気に入り

IMG_2075.jpg
最近のお気に入り 洗濯洗剤

今までは柔軟剤の香りこだわっていましたが

我が家の洗濯機は十数年使用している古いもの

柔軟剤を規定量より多く入れてもあまり香りがつきません・・・

そしたら こんな良い香りがする洗剤を発見!!

もともとこちらの柔軟剤は使ったことがあり

よい香りだったので見つけた時は飛びつきました

ケース売りだったため 20本一気に購入 おまけに半額!!嬉しい♪

濃縮タイプなので1本がなかなか使い終わらないのでお友達におすそ分け

香りも同じ柔軟剤を使用すれば なんとか服に香りが残るように♪

洗濯は最近楽しいですが 年末の大掃除をどうしようか考え中





リネンワンピ

IMG_2073.jpg
新しい型紙で作ってみたワンピ

見た目はゆったりタイプで着やすそうと思いきや

袖ぐりが窮屈でした・・・

着てきれないことはないけれど

娘が着たらいい感じにゆったり

欲しがるので娘用にしようかな・・・

せっかく委託用に良いリネン使ったんだけどな~

コットンパール

IMG_2071.jpg
最近気になっていた コットンパール

市販のロングネックレスはそれなりにいいお値段が・・・

なのでコットンパールのみ色々見繕って

以前ビーズブームに乗っかっていた時の

材料を引っ張り出して 作ってみました

普段はアンティーク色の金具を選んで作っていますが

パールなのでゴールドかな?と

コットンパールだけだとしつこいようなので

スワロビーズも加え こんな感じに出来上がりました

ビーズアクセ作りも久々だったので とても新鮮で楽しかったです♪


レジン講習会でした

mini_121212_1208.jpg
今日はUVレジン講習会でした

雪の悪天候の中でしたが

お二人はとても楽しんで作業してくださいました♪

出来上がったペンダントトップもとても気に入って下さって

嬉しかったです!!

作業中の合間のお話も楽しく 私も楽しい時間を過ごせました

ありがとうございました

ワンピース

IMG_2069.jpgPattern & design© 2009-2010 Maille. http://maille.info/

黒リネンでワンピを縫いました

アクセや小物使いによって雰囲気が変わりますよ~

クリスマスのお出かけに

年始のご挨拶の際にと 色々重宝する 黒リネンワンピです

今週中にRose in Roseさんへ納品いたします

UVレジン講習のお知らせ

今回も有難い事に 
UVレジン講習をRose in Roseさんで
行う事になりました!!

IMG_2028.jpg
前回の講習時の作品です

レジンペンダントトップを作ります

詳細
日時 12月12日(水曜日)
11:00~約1時間半程度です。
ワンドリンクつき
講習料は1500円です。

定員4名様
現在2名様の空きがございます

★持ち物は特にございませんがエプロンがあると安心です。

お申込みお問い合わせは011-577-2534
roseinroseさんまでお気軽に。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

