2013-01



コットンパール

IMG_2104.jpg
以前ロングネックレスを作ったときの余りで

シンプルなネックレスをコットンパールで作ってみました

金具の色は優しい印象のピンクゴールドにしました

これなら学校の集まり等にも活躍してくれそうです♪



お知らせ

委託でお世話になっている Rose in Roseさんで
ローズンマルシェ(リサイクルお洋服の販売)がありますよ~

1月30日 
ことりぱん、ママダレも販売いたします。とのことです!

お時間ありましたら是非どうぞ!!




マキシパンツ

IMG_2100.jpg
RRさんの新パターン マキシパンツ

ちょっとしっかりしたパンツに合う リネンで縫ってみました

脇にはポケットもあります マキシ丈だけあって

私にも長めと感じました

まだ活躍できる時期で無いと思うので

もう少し暖かくなったら 活躍してくれそうですね!


美味しそう

IMG_2098.jpg
ずっと気になっていた本

手にとってはあきらめ 手にとっては考え・・・

そうしているうちに 旦那が買ってくれました♪

パンが大好きなので 可愛いイラスト入りのこの本が

とっても美味しそうで・・・

色々なパン屋さんが載っているので 早速チェック!!

大福つくり

IMG_2094.jpg
こしあんが余っていたので

娘と大福つくりをしました

もち部分は白玉粉で

私はこしあんの中にクリームチーズを入れて、あんチー大福

娘はいちごをあんで包んでいちご大福

どちらも美味しくいただきました♪

お出かけ

今日は旦那も娘もお休みだったので家族でお出かけ

お昼は外食 どうしようか~と相談したら

以前行った 紅麹屋さんを娘が気に入ったようで また行くことに

20150111image.jpeg

私は マーラータンメンを注文

2015111image.jpeg

辛いけど美味しいんです!!

旦那は スーラータンメン 娘は赤味噌タンメン

これで3回伺いましたが また食べたくなってきました

かなりお気に入りなんです♪

明日からの三連休が明けると やっと娘の中学校は始業式

短いようで長かったな・・・

プルオーバー

IMG_2092.jpg
厚手のカーキリネンでプルオーバーを縫いました

ゆったりしているので着やすいですよ!!

そしてちょっぴりですが 新春価格になっています

この生地はもう在庫がありません

気に入ってたけど ショップでも無いし 残念です

本日 Rose in Roseさんへ納品しました


バルーンポケットワンピ

IMG_2086.jpgpattern by Beehive
リネンでポケットが変わっているワンピを縫いました

とても着やすく動きやすいです

首回りはハイカラー仕様になっています

今週中にはRose in Roseさんへ納品予定しています

色々と

IMG_2084.jpg
あまりにも時間に余裕があったので

酒粕のパウンドケーキを焼いてみました

作っている時から酒粕のいい匂いが家中に広がって

娘は嫌がっていましたが・・・

お味はしっかり酒粕の味がして甘さ控えめで美味しい♪

旦那も気に入ってくれた様子


IMG_2090.jpg
そして 初縫い服

何も考えずとり合えず手に取った生地で 変わりサルエルを

そしたら 娘が気に入ってくれたので娘用になりました

そんな娘はペンケースが欲しいと 何やら自分で作り始め

出来上がったのがこちら↓
IMG_2088.jpg
ファスナーの事を考えず作ったようで

手持ちのファスナーにあうサイズが無く 急遽ヒモで対応

でもよく作ったと思います

そして今日は今年初めての旦那のお休み

年末年始ご苦労様でした ゆっくり休んでください

新年

今年もよろしくお願いします

毎年 年末年始も関係なく仕事の旦那を起こすため

1日は6時25分に目覚ましをセット

旦那は仕事のため 小樽へ・・・ご苦労様です

今日からはお弁当持って通常の勤務に・・・

私と娘は時間を持て余し バスで近場のイオンまでお出かけ

明日は何をしようかな? もうそろそろミシン初めてもよいかな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

