2013-05



明日から

IMG_2205.jpg
いよいよイベントが明日から始まります!!

お洋服はもう納品済みでしたが

追加でもう1着仕上げました

528image.jpeg
先程納品も済ませました

綿麻のWガーゼなので暑い夏でも気持ち良く

着て頂けるのでは?

4日間楽しみですね~♪

イベント服

IMG_2233.jpg
イベントがもうすぐです

重ね着用に裾がレースのキャミを縫いました

イベント中は暖かく晴れてくれるといいな~

IMG_2205.jpg




昨日から中学生の娘は修学旅行へ行ってます
その2日前に足を捻挫しました・・・
学校から連絡貰った時は 絶望しました・・・が
保健の先生が 松葉杖ついてもいいから行きましょう!!と
すぐ病院で診てもらい骨には異常が無く
普通の捻挫だったので
痛みはあるものの 松葉杖つかないで出発していきました
周りの方達に迷惑かけてないといいんですけど・・・

病院へ行ったら1年前も来たねって言われ
その時は今回より酷く
ギプスのようなもので固定していました
本当 足首?が弱く ひねりやすいようです

修学旅行ちゃんと楽しめているのかな?

我が家では

IMG_2226.jpg
家族みんなではまっている 空飛ぶ広報室

娘は原作 私と旦那はドラマ

毎週録画して楽しく見ています

そして 娘がこの作品が好きすぎて

旦那に作ってもらった F15Jを大事に机に飾っています

わくわく

病院の診察待ち時間に 本を持参して読んでいますが

IMG_2219.jpg
小学校の開放図書で借りて読んだこちら↑の本が

すごく引き込まれて 待ち時間があっという間でした

そしたら 2が出版されていて

どうしても読みたくなり買ってしまいました・・・
IMG_2221.jpg
なので 我が家には1が無く2だけが・・・なんか変・・・

いつか1も買ってしまうかもしれません


イベント服

IMG_2217.jpg
イベントに向けてミシンを進めています

カフスパンツをブロックチェックと無地で縫いました

IMG_2215.jpg

どちらもサイズは同じですが 丈がブロックチェックの方が長めになります

無地のワンピースにブロックチェックのカフスパンツを

合せて頂くのがお勧めです♪

IMG_2205.jpg

カジュアルトートバック

IMG_2213.jpg
いつか作ろうと買っておいた11号帆布ダークグリーン

ようやく形になりました

小さいサイズはからし色で ちょっとしたお出かけに重宝しています

今回は大きいサイズで縫ってみました

なんとなく手順を覚えていたので 進められましたが

カーブの縫い目が気に食わない・・・

家庭用ミシンだから仕方がないのかな~

もっと馬力のあるミシンが欲しい

お知らせ

IMG_2205.jpg
委託でお世話になっている
RoseinRoseさんでイベントがありますよ~

今回は5周年イベントだそうで おめでとうございます!!

私は今回も参加させて貰います
お気に入りの一着になったらうれしいです♪


アームカバー

IMG_2203.jpg
母の日用にアームカバーを縫いました

実家の母からは 何もいらない と言われていたけれど

やっぱりそういうわけにはいかない・・・

なので 完全に私の独断で使いそうにないニット地で作ってみました

すごく簡単であっという間にできました!!

完成度が高く これがフリーパターンなんてとっても嬉しい♪

polka dropsさんのフリーパターンは本当にいいですね!!

寒っ!!

もう5月なのに 寒いこと 寒いこと・・・

連休中は普通に旦那が仕事なので

旅行やお出かけの予定が無いのはいいけど

予定のある方は寒くて楽しめないのでは?


私はいつものように家の中で過ごし

オーダー頂きました カフスパンツを縫いました

IMG_2201.jpg
アンダーパンツとして使用するとの事で

ペチパンツもいいけど カフスパンツも可愛いです♡

気に入って頂けると嬉しいな♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

