2013-07



ヘムラインワンピ

IMG_2548.jpg
久しぶりのお洋服です

コットンリネンでヘムラインのノースリーブワンピ

重ね着にピッタリの一着が出来ました

面白かった

IMG_2543.jpg
手に取って読んで見たら面白そうだったので買いました

買ったことに満足しちゃって しばらく放置・・・

そして先日読み終えました

すごく良かったです 笑いあり 感動ありでした

とくにご両親の話などにはウルウルしちゃうことも・・・

水曜どうでしょう の話は面白かったな

番組はよく見ているので 話が通じて笑えました

お勧めです




昨日は市立高校の説明会があり
娘が部活で行けないので代わりに行ってきました
それぞれ学校によって違いますね~
私は藻岩高校の説明が楽しかったです
それにしても人混みですごく疲れました・・・






見~つけた

IMG_2541.jpg
先日 砂川へ行くことがあり 途中立ち寄ったコンビニで

グミ好きの私にはたまらない新商品を見つけ買い 

とっても気に入ったので ほかに売っている所を探していました

そして自宅近くで売っている所を見つけ 8袋買ってしまいました!

美味しいな♪ 

最強タッグ

IMG_2539.jpg
我が家の洗濯機は15年働いています

すごく不便ということはないのですが

容量が少ないのと 柔軟剤を規定量の倍入れても香らないことです

容量は洗濯回数でカバーできますが

せっかく入れた柔軟剤が香らないのは残念でした

そこで今まではこちらの↑の洗剤 柔軟剤 のタッグで

そこそこ香って満足していましたが

最強タッグを発見しました!!

それがこちら
IMG_2537.jpg

似たような香りということで試してみると

もう\(◎o◎)/!というような香ります♪

干してても 乾いても ホワッと良い香り

しばらくはこの最強タッグで洗濯が続きます

試作

IMG_2531.jpg
ちょうちょブローチを作る際に
リバティのはぎれを使ってみました

試作ですがこれ以上良い作り方が思い浮かばないので
この作り方で決定かな?



また暑い日がやってきたためか倦怠感が・・・
暑さに弱くて辛いわ~

ダブルガーゼ

0718page.jpg
昨日も今日も暑さが落ち着いて過ごしやすいので
ちょっとだけ縫いものをしました

さすがに洋服を縫う気にはなれないので
ダブルガーゼのあまり布でタオルハンカチを縫いました

あまり布を使ったので 大きさは全部違います



先日 娘の三者懇談がありました
さすがに中3だと進路の話が中心で
成績とにらめっこでした・・・
希望の高校があるようなので
頑張って欲しいものですね

お知らせ

委託でお世話になっている
Rose in Roseさんで
24日に ことりパンdayがありますよ!!

それと同時に ローズンマルシェも開催されますよ~

お楽しみに♪


バテ気味

暑い日が続き なんだかバテ気味になってきました

ちょっぴり周りで色々あり 落ち着かない日も続き

おまけに精神的にダメージな事もあり 

ミシンを動かす気力もなく 訳もなくプラバンでブローチ作り


IMG_0711.jpg

しましまちょうちょです


皆さんも体調にお気を付けください

リバティ バック

IMG_2532.jpg
C&Sさんで予約していたリバティ コーティングでバックを縫いました

最近コーティング生地はつやけしの販売が増えてきて嬉しいです

つやありはもちろん ツヤツヤしていて綺麗なんですが

縫うのが大変で・・・つやなしは縫いやすい♪

早速縫ったバックは夏らしい色合いで気に入りました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

