2013-09



頑張った~

IMG_2669.jpg
自分服が欲しくなり

布山から以前購入していたリネンWガーゼを取り出し

mailleさんのパターンで作りました

生地はいい雰囲気で素敵ですが 縫うのが大変でした・・・

裁断もよれるし 縫っていてもよれるし 縫い目は外れるし・・・何度もくじけながらの挑戦でした

なので出来上がった時は嬉しかったです♪

嬉しすぎて娘に見せたら これ私のでしょう!!と奪われそうに!!

なんとか阻止して着まわしています♪

ワンポイントとして布端の赤耳を裾にしてみました


ありがとうございました

委託先の

Rose in Roseさんでのワンピース展 終了いたしました

お洋服を手に取って頂けたようでうれしいです♪

あまり何枚ものお洋服を縫うことが出来ませんが

とっておきの一着になるよう心してまたお作りしますね

ありがとうございました

寒くなってきましたので体調にお気をつけください

納品してきました

Rose in Roseさんで 27日28日に

秋のワンピース展がありますよ

そのお洋服を納品してきました

雪が降るまで用のコート

IMG_2640.jpg

久しぶりのローマンワンピです
IMG_2638.jpg
pattern by if any et m

そして 小物も納品
IMG_2656.jpg
ストールピンとイヤホンジャック
IMG_2660.jpg
イヤホンジャックをipod touchに付けて見ましたよ

イヤホン差し込み口の埃よけカバーとしていかがですか?

タックイージーパンツ

IMG_2650.jpg
手が真っ青になりながら作った

インディゴリネンのパンツ 出来上がりました!!

まだまだ色落ちがあるので 色止めしようかな・・・

丈をパターンより長めにしたんだけど

ちょっと長すぎたかな~ とりあえずこの長さで履いて

やっぱり気になるようなら丈詰めしよう そうしよう・・・

ビーズ

IMG_2633.jpg
今日は小学校の図書ボランティアで行われた

ビーズストラップ講習会に参加してきました

久々のビーズ

以前は毎日ビーズで何かを作ってたっけ・・・

そのおかげかスイスイと作ることが出来ました

手が覚えているんですね~なんだか楽しかったです♪



インディゴリネン

IMG_2629.jpg
大奮発してインディゴリネンを購入!!

私にしてはかなり思い切った買い物です

生地のお値段もじわりじわりと値上がりの気配・・・

ずっと欲しかったインディゴリネン

でもお値段が可愛く無くて 買うのを躊躇してましたが

もうすぐ値上がりすると聞いてこの機会に買いました

色落ちがハンパないので初めのうちは扱いが面倒ですが
IMG_2622.jpg
色が落ち着くといい味になり気が付くといつも着ています


以前別のインディゴリネンで作ったワンピとチュニック
d0129364_14575161.jpgIMG_2624.jpg


ギャザーパンツも縫ってよく着ていましたが

私の失敗でハンドシュレッダーに巻き込んでしまいボロボロに・・・

なので今回のインディゴリネンはギャザーパンツを作ろうかと

すごく楽しみ♪






ことりぱんディ&秋色なワンピース展

いよいよ明日です

ROSE IN ROSE
札幌市南区川沿1条2丁目1-15 ピタラーワン 1F
AM 10:00〜PM 17:00頃 (4月1日〜11月末まで)


ルーミーワンピの納品のついでにロボットくんも本日追加納品してきました
IMG_2617.jpg



そして同じく納品に来ていたchatonさんのコサージュ

一目惚れして その場でお買い上げしちゃいました♪
IMG_2619.jpg
早速布バックに付けて見ました
思っていた通り可愛い♪

ルーミーワンピ

IMG_2613.jpg
明後日のRoseinRoseさんの

ことりぱんディ&秋色なワンピース展用に

ぎりぎり間に合いました 良かった~・・・


Read More »

ワンピース

IMG_2599.jpg
委託先のRoseinRoseさんで11日に行われる

ことりぱんディ&秋色なワンピース展のための

長袖ワンピースを縫いました

シンプルな分 コサージュやアクセサリーでコーデを楽しめますよ♪

納品予定

ようやく過ごしやすい気温になりましたが

雨が急に降ったりと変なお天気ばかりですね

IMG_2593.jpg
そんな中 ドルマンワンピを縫いました

真夏以外は活躍出来そうな生地でお作りしました

そして 

IMG_2596.jpg
ロボットくんシリーズです

ホワイトとアポロⅡです

今週RoseinRoseさんへ納品予定です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

