2014-04



便利もの

IMG_2896.jpg
洋服作りに欠かせない私のお気に入りアイテム
チャコパーです

生地の印付けに使っています
今まで使っていた物のインクが出なくなったのでまた買いました

書いた印は水で濡らせば消えてしまう
とーっても便利で手放せません!!

リバーシブルランチョンバッグ

IMG_2892.jpg
娘は毎日お弁当を持って行くので
お弁当入れの洗い替え用として作りました

IMG_2890.jpg

今使ってるのも 生地が違う同じ形の物
広げるとランチョンマット代わりになります

リボンシャツ

IMG_2888.jpg
久しぶりのソーイング

コットン生地でリボンシャツを縫いました

IMG_2887.jpg
後ろがリボンになっています

これから暑くなったら活躍しそう♪

クロナッツ

IMG_2884.jpg
話題のクロワッサンドーナツ

先日たまたま立ち寄ったパン屋さんであったので

お試しにと買ってみました

中にはカスタードクリームが入っていて

美味しかったです♪

初めは脂っこいかな?と思いましたが

全然そんなことなく食べられました

また機会があれば買おう



今日は暖かい日でしたね
私は久しぶりに地下鉄に乗りました
やっぱりバスより早い!!
行きはバスである程度移動し地下鉄に乗りましたが
帰りは地下鉄でかなり移動しバスで帰宅
行きより移動時間が半分で帰宅できました
地下鉄って素晴らしい!!

ばっさり

先日 約1年ぶりに美容室に行ってきました
ずっと髪を切りたかったのですが

なかなか行動にうつせなくて
ようやく重い腰を上げて行ってきました

どうせ切るならとばっさり20センチは切ったでしょうか
頭がとても軽くなりました
IMG_2882.jpg




昨日は娘の高校の入学式でした
高校の入学式って新入生全員の名前を言って
生徒が返事するんですね!!
それが320人なので結構な時間でした・・・
1クラス40人で8クラスもあります
中学では3クラスだったので
規模が全然違うのでビックリです

ママダレ

ママimage
我が家の定番 なくてはならない調味料 ママのママダレ
美味しいうえにすごく便利で大活躍!!

ずっと作り続けている とり胸肉のチャーシューと味付きタマゴ
IMG_2866.jpg

鶏肉は下ゆでしといて ゆで卵作って
ジップロックに鶏肉 ゆで卵 ママダレを入れて

一晩冷蔵庫に入れておくだけ
たまに振ったりひっくり返したりして

次の日には味がしみているので晩御飯のおかずに


忙しい日には 前日に仕込んで
手抜き晩御飯にうってつけです!!


電子辞書

言葉としてはよく耳にしていた電子辞書
TV通販番組でもよく紹介していたのは見ていましたが

いざ購入になると色々調べて
そのお値段にビックリでした

娘は以前から電子辞書を欲しがっていて
去年の誕生日もクリスマスもプレゼントを我慢して

高校決まったら電子辞書を買うという約束をしていたので
躊躇なく家電店へ

でも でも 結構なお値段・・・
娘は色々試して これがイイ!!と決めたのが

今年最新モデルの物でした・・・
IMG_2864.jpg
色々我慢させていたので
他のは?とも言えず 購入しました

しかし この電子辞書ってすごいですね~
英語の発音まで確認できる!!

娘はすごく便利でいいと言っています
そう言ってもらえただけ買って良かったです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

