2014-06



リネンニット

IMG_2945.jpg
先日夏レギンスを縫って黒も欲しかったので

黒リネンニット生地を購入しました

早速レギンスを縫いました

今回はフルレングス丈でちょっとだけクシュッとなるように

またスカート

IMG_2941.jpg
前回作ったスカートが涼しく快適なので

色違いの生地でまた作りました

暑くなったときは活躍してくれるでしょう



昨日の「題名のない音楽会」 
吹奏楽好きの私にはたまりませんでした!!
やっぱりいいな~吹奏楽♪
次週も楽しみ♪
予告見たら「宝島」演奏していましたね!
吹奏楽 好きな曲はたくさんあるけれど
1番はやっぱり 「風紋」かな~

夏レギンス

IMG_2939.jpg
3年ほど前にヨーロッパリネン天竺で作ったレギンス

履き心地がとっても良くて

色違いで残っていた生地でまた作ってみました

今回は残り生地だったので用尺が十分ではなかったためちょっと短めに・・・

裾も切りっぱなしにして 履くときは裾をまくればいい感じに♪

でも長めが欲しいので 黒色のリネンニット生地注文しちゃいました

エッフェルキャミワンピ ロング

ずっと仕舞い込んで 

もったいなくて使えなかったラミーリネンを

惜しげもなくたっぷり使っちゃいました!!

IMG_2936.jpg

先日までの暑さが嘘のように涼しくなったり
天気が変です・・・
そのせいか体調もイマイチ
ここ最近は倦怠感があり 気が付くと横になっています・・・
困ったな・・・


スカート

IMG_2933.jpg
暑い日が続きますね

綿麻生地で涼しげなスカートを縫いました

綺麗めな装いにも合いそうです

さっそく娘が目を付けたようで

また娘と兼用となりそうです・・・



RoseinRoseさんのイベント終了いたしました
足を運んでいただいてありがとうございました


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ciruela

Author:Ciruela
北海道 札幌市に住んでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

